2017年10月15日

#816 ふえぇぇえ 上海ぃえぇ

今日はお暇な日曜日


雨でおうちでぐーだぐだ


次回帰国日決まったよ


チャームをぴらぴら見ていたの


「日本のレッドデビルエンゼルしょぼッ」


reddevil-1.jpg


これヨーロッパブリードで1匹2,200円でっせ





わしが台湾で買ったやつ


15498.jpg


なにこの写真見にくいとかおもた君


わしのこと知らんやろ?




台湾では今真っ赤っ赤レッドデビルエンゼルがお求めやすくなっております

これはMサイズくらいで1匹300元

複数買えば値切れます




こないだ台湾観賞魚博覧会に行ってきました

目玉はメタリックカラーのアバターエンゼル(阿凡達神仙)

15499.jpg


15500.jpg


照明がドぎつかったです




ホワイトグローブですが、かなり長期で維持できています。

15497.jpg

でも、今だに抱卵しません

諦めるつもりです



株の損失、46万まで膨れ上がりました

仮想通貨、ちょっと戻しました



皆さん極度乾燥(しなさい)とかいうブランド知ってますか?

あれかっこよくね?

でもなかなかいい値段するとですよ





わしもう台湾に7年いるので永久居留証申請したらもらえるんですよ

でもネットで調べてみたら申請に10,000元かかるって・・・

毎年更新の居留証は1,000元 しかも会社が出してくれる

いやいやグリーンカードやしいろいろメリット盛りだくさんやろとか見てたら、どこのブログでも

メリット「心の安堵」てwwwwwwwwwww




永久居留証なんてどーでもいーからクレカを作ろうと思案中です




今度上海に行ってきます






posted by スズ at 18:33 | 台北 ☔ | Comment(0) | 台湾生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

#815 カラカラに干からびた

ファンシースポットペコルティアの初産卵がありました




ジュンのOFをインペ水槽に置いたとこで

 


それEMSで送ったんですけどヒビ入ってました




テープで補強して使ってます
 



20171002162613826.jpg




こいつの卵は黄金色なんだなぁ




でも産卵当日の蹴り出しで、無精卵ぽいの混じってて、多分失敗すると思います




インペも産卵ありましたが、全部カビさせました



株の損失が40万超えました




最近いいことなきかな








posted by スズ at 17:28 | 台北 ☀ | Comment(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

#814 略歴

お久しぶりです





とは言え1ヶ月ちょいだけですが





でもいろいろありました





ミニインペが白点病にかかって、今まで病気で大事になったことがなかったから放置してたらその水槽の30数匹全滅しました


初めてアクアで泣きました

俺が殺したようなものなので、本人にも親にも申し訳ないです

後悔先に立たずです





その後産卵ありましたが久々に食卵されて、2匹だけ取り出せました







衝動買いした金魚から興味が出てきて、板橋にある金魚専門屋で鈴木東錦の幼魚を買いました







そして本日、またもやホワイトグローブを、しかも20匹も買ってしまいました




今回こそはと飼育方法をググりましたが、もう今は日本では出回ってないのでしょうか、古いページばかりでした





実は株の損失が人生最大に膨れ上がっています
まあ30万ほどなんですが




なのに散財しまくるわし



ネットで靴も3足買った










どうなる俺












posted by スズ at 00:14 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする