迷走ブログ > 過去ログページ

2015年12月20日

#755 ダブスタで焼き肉♡

強運で手に入れたダブスタで焼き肉や〜

20151219235331322.jpg





三越で肉買うつもりやったけどあんな値段で誰が買うか〜






豚トロだけ三越で買って牛は全聯や〜






日本から送ってもらったエバラ黄金の味でんまんまだよ♡











posted by スズ at 00:55 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾で投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

#754 食卵の悲劇

食われた〜!!




パパに!





これは明日のダブスタも良い予感しませんなww










posted by スズ at 22:03 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

#753 インペ産卵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日昼過ぎに帰ってきて昨日餌やれなかったから冷凍アカムシ投入して風呂入った



1時間程ゆっくり浸かってアカムシ食ったか〜?と水槽を見ると何やら小さな卵のようなものが…





ってか卵だ〜ー!!




マジかよ、何でだ?
もしかして昨日外泊して餌やらなかったのが良かったのか?
抱卵個体はいるのにいつになっても産まないなぁと毎日気にしてて、そういえば昔プレコブリードしてたエビ屋の老板が「産まずに消化しちゃうこともあるよ」とかいってたなぁと思って、今回は諦めかけてて外泊したらこれですよ



そういえば存在感のある8〜9センチのオスが見当たらないなあと探すと、いつもの円形の筒の中じゃなくて、スドーの産卵筒しかもSサイズに




しかもその奥には卵の集合体が!!






写真は…これしか取れませんでした
20151213193409968.jpg





だってストレスになるっしょ
せっかく頑張って産んでくれたんだから出来る限り協力してあげたい




卵は10個ないくらいで、透明なのと乳白色のが半々くらい




きっとどちらかが有精卵でどちらかが無精卵なのでしょう




初めてだし筒の中のは親に任せることに





で、一個外に転がってたのを超絶慎重に採取、以前買っていたサテライトにようやく出番が




20151213193828782.jpg








ちなみに今インペ水槽には4センチくらいのが3匹
親になれそうなオスが2匹、メスが3匹




いつの間にか8匹もいるんすなぁ


全部で31000元ww

日本円なら11万くらいww




こうしてみるとすげー使ったな


結婚してて、ましてや子供とかいたら絶対できないだろな






最近いいことがつづいてて、ホントに怖い

昔からいいことがあれば必ずその後に悪いことが起こってきたから…











posted by スズ at 20:48 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

#752 石の酸処理

エビ水槽 7.5
インペ水槽 7.8
ラピュタ水槽 8.0


インペ水槽リバってるやん!

全体的にアルカリすなぁ







だからじゃないけど前から買ったまま置いてた石ころ酸処理します







ダイソーに行くとサンポールの友達がいたので二本購入


20151212013037976.jpg

外国にもダイソーあるのは助かるわ








インペ水槽のペーハー下げたい…









posted by スズ at 02:33 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

#751 ダブルスタンダード当選った!

IPO初当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



おれはいまもうれつにかんどうしている!!













posted by スズ at 00:50 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾で投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする