迷走ブログ > 過去ログページ

2016年04月18日

#773 電気代もグングン成長中

やっぺやっぺ



1月〜3月の2ヶ月分の電気代請求書来たけど11月〜1月よりずっと高いぃ




20160418223621689.jpg


横回転しろや画像





なんと2714元ですよ
2ヶ月分だけど

1ヶ月なら1357元
円換算で4500円くらいか




月給約12万円の身には堪える




というか夏が怖い



エアコン24時間フル稼働で考えてるから…











posted by スズ at 23:41 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

#772 インペ水槽のフィルターは汚れない!

こんな時間に何言ってんのって?




寝てなくてナチュラルハイなんじゃねーのって?






いやいや、ホントなんすよ





前回の掃除から2ヶ月くらいだと思うけど、雑居水槽(旧ラピュタ水槽)の外掛けがクッソ汚れてたので掃除した




インペ水槽と一緒に毎日の様に少量の水換えしてるのに、やっぱ密度高すぎかなぁ…などと。




で、時間もあったし(こんな夜までまとめサイト巡回してるくらいだからね)水作エイト神も掃除してみる




外掛けの比ではないけどクッソ汚えぇ




で、インペ水槽の水作様も掃除
こっちは買って以来初の掃除
でもね ゼンゼン汚れてないの。




雑居水槽
20160410044020377.jpg
外掛け+水作M
ブッシー3 白コリ3 クイーンタイガー1 きゃわわ台湾コリ7(たぶん) レッドビー1((笑))
45 30 30



インペ水槽
20160410044029374.jpg
外掛け+水作L+エーハ2215
インペアダルト7 小インペ3 ミニインペ6←New!
60 30 30





どう考えてもそうなるわ






水槽のキレイさってフィルターでわかるんやね













posted by スズ at 05:47 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

#771 ミニインペ成長中

孵化3週間足らずですが、2センチまであと一歩といったところです




20160407210606401.jpg




餌はクロレラのみ1日2回あげてますが、みんなよく食べているようです






バンドだけなら親魚と変わりないですね





さて、たまごかけご飯in台湾の件ですが、ブログ書いた翌日、何ともなかったので2日続けてたまごかけご飯食いました





そして、それが原因という確証はありませんが、月曜に腹痛に襲われました

腹が張ってる感じで、台湾は祝日でしたが、仕事あったら休んでました

だいぶ良くなりましたが、今も動くとちょっと痛みます







やっぱ生卵は日本オンリーやで












posted by スズ at 22:13 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする