迷走ブログ > 過去ログページ

2016年05月31日

#779 はい、アキュセラ7090で買いました。

高値つけたあの日に。





地獄の始まりだったあの日に。




そして、すぐ7120で売りました。




助かりました。




何なんでしょうか。




本当に運以外のなんでもない気がします。




あと数分売るのが遅かったら、ぼきの資産は考えるのも恐ろしい事になってました。
今はいくらかマシになったけど、先週のストップ安つけてた日は、あの何百万の成り売を見る度持ってもないのにゾッとしてました。




本当に運なんです。
だから今回のアキュセラは下手くそでもないのにくらってる人たくさんいると思います。





なんてゆーか、やめどきなんだと思います。でもやめません。アホだから。そ〜だよアホだよ。

トータルがプラスのうちはやめないと思います。

これからもっと入金して、いつかまたアキュセラのようなものを食らって、自殺したいくらい落ち込んで、一週間くらい寝込んだら、やめると思います。



アホなんです。



アキュセラ見てゾッとしてるぼき。いいやめどきなのにやめない。
そ〜だよアホだよ。






アキュセラは1200円辺りでよると思います。






posted by スズ at 02:14 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾で投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

#778 ファンシースポットペコルティア

買っちゃいました




20160524003811532.jpg



インペと並んで繁殖させたい候補だっので…




小型プレコ好きなんだけど、なかなか好きなのが見つからなくって、ようやく出会ったファンシースポットペコルティア




中国語は皇后雪球です




4〜5センチで590元を2匹




20160524003825487.jpg




財布と相談しながら増やしてゆく計画なり











posted by スズ at 01:39 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

#777 ミニインペ 横から見るか下から見るか

みたいな名前の邦画あったよね






今回の産卵ですが、実は最近試していたことがありまして…



因果関係はわかりませんが、一応ほうこくしまつ!





普段はほぼ毎日少量の水換えをして綺麗な水の保持を心掛けています



でも、大潮というキーワードを知ってから




大潮日(dデイ)の3日ほど前から水換えストップ

dデイになったら、多めの水換え→冷凍アカムシ




今回の産卵も、逆算するとちょうどdデイあたりです




繰り返すようですが因果はわかりません。ただ、過去を振り返るに、なんとなく水換えが関係している?かと思うところがあったので…





これからも積極的に試行錯誤していきます!






で これがタイトルの写真

20160517001734549.jpg


サテライトを下から撮りました


成長しねーしねー言ってましたが、2ヶ月でこれだけ大きくなったんですね〜





posted by スズ at 01:21 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

#776 インペ3回目の産卵

10個確認!
すでに全部孵化済み!



20160515234256448.jpg



今回も1個蹴り出されてるのを発見→どのシェルターか捜索→稚魚を守る親魚に交渉




今回は変わったことがあって、9個は同じシェルターなのに、1個だけ別のシェルターで、別の個体に守られてた。

多分蹴り出されたんだろうけど、別の個体もちゃんと守ってる姿勢だったので、興味深〜



また今回はエビ老板伝授の、スポイト先切った奴で稚魚回収したんですが、思ったより稚魚に負担があったように見えました。もっと切るか?




これから水温が心配のタネ
とりあえずまだ不在中のエアコンはつけない
ミニインペガンガレ超ガンガレ!








posted by スズ at 01:19 | 台北 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

#775 明日のアスコット

金曜もアスコットで少し稼いだので、中山の吉兆で和菓子をゲッツ!






20160515184124568.jpg





明日もアスコットは上下に激しくブレると思う

明日はまだ再インの可能性ありなり。








posted by スズ at 19:43 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾で投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

#774 アスコット利確

いつもなら手放してたけど、毎回それでソンしてたから今回は握力強めホールド!




で、10ほど儲かった!




明日のザラ場で大きく下げることがあれば再インもある



けどアゲアゲならもう買い直す気ないわ

にしてもPTSってホント便利。





ミニインペ共は元気ですがゼンゼン成長しません




5月ですが水温30超えてるのをよく見ます




ヒーハー!







posted by スズ at 19:45 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾で投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする