迷走ブログ > #456 台湾の偽ブランド・ブランドコピー品情報

2013年02月27日

#456 台湾の偽ブランド・ブランドコピー品情報

偽ブランド品にハマる歳でもないし、台湾にそんなもの求めてやってきてないんですが、そういうキーワードで検索していらっしゃってくれる方が結構いるようなので、調べてみました


まず結果から言うと、台湾に偽ブランドの市場はないと思ったほうがいいです
ただ、ネットで調べた限りですが、台北の日本人がよく来る場所で、外向きは普通の時計屋だけど、日本人とわかると「びとんあるで・・・」みたいな感じで話しかけてくる店はあるようです


少なくとも堂々とやっているところはないですし、ヤミの彼らもいろんなものに怖がりながらやってたり、そんな程度です


やっぱり探すなら本場(中国)なんでしょうか


1つ、気になることがあります
台北の衣服問屋街の五分埔になんですが、無印良品やポイント系列のタグが付いた服が売っている店がいくつかあります
手にとって見てもぼくみたいな素人目にはホンモノに見えるんですが、果たしてホントにそうなのかなぁ・・・と
というのも、タグの日本語がおかしかったりするんですよ
台湾を歩いているとよく見かける「怪しい日本語」そのものなんです

「カーディガン」→「カーディがソ」

みたいな。


実例どぞー
P1040226.JPG




ヤフオクで服を買っているとわかるんですが、有名な日本のブランド(ハイブラではない)の衣服をコピーしてタグもそれっぽいものをつけて売っている「日本語が変な」出品者がいるんです
出品者の評価を見ると、
「中国から送られてきた」
「似ているが偽物だった」
などと書いてあるんです

・・・なるへそ、って感じですよね


つまり、五分埔の服もそっちから来たのでは・・・みたいな







おっと、こんな時間に誰か来たようだ









posted by スズ at 21:25 | 台北 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 台湾観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ROLEXって聞いて買ったのに、良くみたらLOREXだった・・・(´;ω;`)
Posted by 台湾のニート at 2013年03月07日 13:55
こんにちは!台湾のニート様!

中国でよく見かける光景ですねww
Posted by スズ at 2013年03月09日 00:52
週末に中山北路のLVの前でぼけーっとしてると、ママチャリに乗ったパンチパーマのおばはんに「バッタモンどやぁ?」って声かけられるでw
因みにそのおばはん夜は...
おっと、こんな時間に誰か来たようだ

Posted by 台湾のニート at 2013年03月25日 14:35
おっ!
それはいい情報をありがとうございます台湾のニート様

パンチパーマのおばはんは台湾にもいるのかぁ
Posted by スズ at 2013年03月25日 21:19
素敵な内容で、大好きです
Posted by 千種花子 at 2013年07月10日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック