迷走ブログ > #776 インペ3回目の産卵

2016年05月16日

#776 インペ3回目の産卵

10個確認!
すでに全部孵化済み!



20160515234256448.jpg



今回も1個蹴り出されてるのを発見→どのシェルターか捜索→稚魚を守る親魚に交渉




今回は変わったことがあって、9個は同じシェルターなのに、1個だけ別のシェルターで、別の個体に守られてた。

多分蹴り出されたんだろうけど、別の個体もちゃんと守ってる姿勢だったので、興味深〜



また今回はエビ老板伝授の、スポイト先切った奴で稚魚回収したんですが、思ったより稚魚に負担があったように見えました。もっと切るか?




これから水温が心配のタネ
とりあえずまだ不在中のエアコンはつけない
ミニインペガンガレ超ガンガレ!








posted by スズ at 01:19 | 台北 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プレコも大好きな台湾の人なんですが、よろしくお願い致します。(・∀・)
Posted by WHITE at 2016年05月18日 22:23
WHITEさんはじめまして!
日本語お上手ですね!台湾にお住まいですか?
日本でもほぼいなかったけど、台湾では本格的に熱帯魚、それもプレコやってる知り合いなんていないのでこちらこそよろしくお願い致します!
Posted by スズ at 2016年05月21日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック