迷走ブログ > #797 インペ6度目の産卵

2016年09月11日

#797 インペ6度目の産卵

産卵筒内に卵一房確認しました

20弱でしょうか

オスは同じです

前回からちょうど2週間です

取っ替え引っ替え羨ましいです

これで、うちには少なくとも2匹産卵経験のあるメスがいることになりました

メスが2週間で2度産むなんて、流石にありえないでしょうから




確認したのは昨日なので、5日目の火曜か水曜に取り出す予定です

前回の失敗は繰り返さないために、孵化直前か、始まってから取り出すことにしています

今回は上手く行きますように…



なんとか育て上げたいものです






ホワイトグローブまた1匹落ちました

なんとなく餌が原因じゃないような気がします

少量水換え毎日してるからじゃないかな…



インペ水槽毎日水換えしてるので、一緒にやっちゃうんです

10分の1にも満たない量ではあるんですが…





量を更に減らそうと思います





広島優勝しましたね



おめ、じゃあの









前回生き残った3匹は今のところ元気に見えますが、いつもの稚魚と違って、サテライトの水面近くで過ごしてらっしゃいます。なんで?

そろそろクロレラも食べさせな…





posted by スズ at 03:28 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック