迷走ブログ > #800 ペアリンギング(ペアリングしている)

2016年09月27日

#800 ペアリンギング(ペアリングしている)

また同じ筒、同じオスです

メスはわかりません

20160926231925290.jpg





でも今回は以前よりオスメス共にあまり動きがありません





産むのでしょうか?

まぁ絶倫君に頑張ってもらいましょう





数ヶ月前に水槽内の模様替えをした僕ですが、やっぱり観察重視の全筒前向きの方がいいです!



こっちのがより自然界に近いだろと思って全筒適当な方向&障害物多数にしてましたが、模様替えしてからのほうが産卵ペース上がってるし、何よりペアリングとかしてるのがよく分かる!


あ このオス準備オーケーだな とか
こいつらいつもケンカしてるから様子見しとかないとな とか





ペアリングしてるのわかってたら水換えとかもやり方考えるしね




台湾また台風来てます
台風時は毎日の少量水換えが更に少量若しくはゼロになります



明日はすでに台風休み決定。明後日は教師節(教師の日)っていう祝日。


あ〜 固定給じゃないから身入りが減る〜












posted by スズ at 00:29 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック