迷走ブログ > #801 台風の影響

2016年09月30日

#801 台風の影響

水槽を窓際に置いてるので台風の風ヤバかったです



うちは一人暮らしなのに家賃15000と高いので、かなりしっかりしたマンションなのですが、台風が来ると余裕で風入ってくるし、寝るのが趣味のぼくですら寝れないほど超うるさいです




今回の台風は上陸してからノロノロしてたので、2晩ほど爆音でした




その影響でしょうか インペは産卵せずに出てきてしまいました(食卵の可能性もありますが)。そして悲しいことに、ホワイトグローブが3匹も逝きました

ストレスに弱いホワイトグローブなので、台風の影響が大きいと思います

ホワイトグローブ残り5匹くらいです
産卵もまだありません

今度から台風きたらホワイトグローブは隔離する事にしました






話は変わりますが、インペの餌がなくなってきたので買いに行ってきました

20160929234336866.jpg


トロピカルとかいうブランドのタブレットです


日本で見たことある気がしたので勧められてからずっとこれを使ってたんですが、最近になってググってみたら日本のページがヒットしませんでした。ヨーロッパのブランドの様ですが…ポーランドかな?



このタブレットの特徴は、食いつき良好。でもすぐ散らばるので舞う舞う。水汚す。頻繁な掃除、フィルターのメンテが求められます。





じゃあの。







posted by スズ at 00:50 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック