迷走ブログ > ハーフ(ユニセックス)

2016年03月29日

#769 ただいま おいらの可愛いミニインペちゃん

20160329200216890.jpg


バンドは濃くなってたけど、予想以上に大きさが変わってなくてわろた





成魚も成長おそいですが、ミニインペもおせー(笑)





昨日夜入れといたクロレラとタブレットの破片、朝なくなってたけど食べたのか水流にかき消されたのかわかんねー






帰ったら彼らの胃チェックはいりますね











posted by スズ at 20:01 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

#716 てすつ

おお?





posted by スズ at 00:57 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

#715 てすてす

テスト





posted by スズ at 21:59 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

#669 日台結婚バンザイ!!

式悩み中




日台両場所で2回か




間を取って沖縄で一回か




最近は桜の下でガーデンウェディングという可能性も




式だけ屋外 とかじゃなくて




披露宴も外




イメージは下記の通り




96.jpg


ダウンロード.jpg


jpcmb5ipcmrte7jpc63100g84210000.jpg






じゃあの





posted by スズ at 21:59 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

#652 退回服貿 ほえほえくまー 日本のみんな台湾を救って!!

2014年3月中旬、台湾の立法院(国会に相当)が学生らによって占拠される事件が発生した。その発端は馬英九総統が中華人民共和国と締結した「サービス貿易協定」である。これは、お互いの国のサービス産業関連企業に対して、相手国の市場に参入することを許可するという協定である。

手続きに不透明さに加え、台湾人の職を奪い、大陸人の入植を容易にし、実質的に台湾を大陸に売り渡すものであるとまで言われ、批判が巻き起こった。これに怒った学生達が行動を起こしたのである。




今台湾がやヴぁいです

ニュース番組では一日中これやってます

美人のアナウンサーが怒りながら報道してます

今の総統馬英九が親中派のアホであるがばかりに・・・




日本では中国様に気を使うマスゴミどもがほとんど報道しないという愚行

みなさんが直接触れれる機会が操作されてます
支持率一桁の法案をアホ馬(現台湾総統)が無理やり通しました
この法案、この事件、どうにかしないと台湾は中国に食われます


日本のみんな助けて!!


ニコ生
http://live.nicovideo.jp/watch/lv173117558









posted by スズ at 00:14 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

#640 台北のBEAMS TOMORROWLAND n' ミナ・ペルホネン

行ってきたで


BEAMSは
No.340, Fujin Street, Taipei City, Taiwan
02-2767-2716
12:00〜20:30(平日)11:30〜20:30(土・日・祝)


TOMORROWLANDは
臺北市大安區仁愛路四段71巷30號及32號1樓
(02)8772−6670
11:00-21:00


ミナ・ペルホネンは
台北市敦化南路一段233巷30號2樓
02-2721-7823
12:00-21:30






まざぁBEAMS
DSC_0088.jpg


DSC_0090.jpg


DSC_0087.jpg



わっ!!
これ日本のBEAMSとなんら変わらんやん!!
っていうのが正直な印象


店員さんもおしゃれでイケメンn'かわガール
ぶっちゃけ値段も思ったよりは安かった
正確ではないけど印象では1.5倍もない感じ


アイテムもクオリティたかす






TOMORROWLANDは日本でもそんなに行かなかったんだけど
高級感が強くて、なんか威圧感があった
傘をわざわざレジで預かってくれたんだけど
ちょっとブラっと入ったような人には必要ないサービスですね★キラッ
DSC_0092.jpg


DSC_0091.jpg




ミナ・ペルホネンは相変わらず客がZERO
スタッフは忙しそうに入荷作業してたからいつもZEROじゃないんだろうけど

ちな一階のエーネット系列もZERO
向かいのツモリチサトもZEROだったよ☆キラッ

されどこの存在は貴重やで


DSC_0093.jpg

DSC_0094.jpg

DSC_0096.jpg





posted by スズ at 00:19 | 台北 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

#607 Xperia Z 海外版買うたったwww

まさか本当に買うとは・・・

これでしばらく財布の口チャックやで・・・



今回学んだことは、台湾ヤフーのオークションは日本のヤフオクより信用ならないということ

だって

新規2年半契約 通話199元+パケ放題499元=毎月の使用料は698元
ケータイ本体は5990元(Xperia Z)  プリペイド(預繳、毎月の使用料に充てられる)が3000元

って書いてあったら飛びつくやん
台湾のヤフオクもそんなつこうたことないし

で、電話口でもそういう話だった

・・・のに、行ってみれば 「それは今までの通話量の実績が多かったらの値段」とか言われた

で、つまるところ、やっぱどこも大体いっしょぐらいの値段

最終的に

新規2年契約 通話399元+パケ放題499元=毎月の使用料は898元(約3000円)
ケータイ本体は6990元(Xperia Z、約23000円)  プリペイド(預繳、毎月の使用料に充てられる)が5000元(約17000円)

と相成った 安くねーなあんま

キャリアは遠伝(遠傳)にした
中華電信はシェア高いけど値段もちょい高い
台湾大哥大は遠伝と同じくらいだけど使ったことあるから、今回は遠伝にした




まあそれでも日本で買うより安いだろうし(ね?安いよね?)
何よりスマホ入手でこれから何しようかって感じ



おら、台湾のXperia Z見さらせ!!
P1050465 - コピー.JPG

日本ではdocomoのロゴ、北米などでもキャリアのロゴが入るらしいけど台湾はないで



まだシールで守られている裏面
紫と迷ったけどやっぱ白が汎用性高いわ
P1050466 - コピー.JPG


日本国内版にはない「スタミナモード」
P1050467 - コピー.JPG



ぼく、防水って聞いて海とかで熱帯魚の写真撮れるやん!!って思ってたけど、店員さんに「海はやめとき。いっても30cm。」とか言われて涙ちょちょぎれた
あまつさえ温泉も「温度高いのはようないな」とか・・・
じゃあ防水とか書くなやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
まあ、仮にも店員だから言えないこともあるんでしょーけど




これでSONYシリーズにまた一つ仲間が増えたで!!
P1050469.JPG









posted by スズ at 01:07 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

#492 ユニクロたそ、ここにきて前年同月比23・1%増!あなたが神か!

<ファーストリテイリングが2日発表した、カジュアル衣料品店「ユニクロ」の3月の国内既存店売上高は(速報)は、前年同月比23・1%増で、2カ月連続で前年を上回った。20%を超える伸びは、2009年10月(35・7%増)以来3年半ぶり。

 例年より暖かい日が続き、春夏向けの機能性肌着やボトムスなどの販売が好調だった。

 来店客数も30・0%増で大幅に増加。一方、2000円以下の「レギンスパンツ」など比較的単価の安い商品が中心に売れたため、客単価は5・4%減と落ち込んだ。>続き
(SankeiBiz)



件のメンズレギンスパンツも売れているのでしょうか
とっても軽く、フィットし、動きやすいと評判 
値段も財布にやさしいとのこと・・・


前年同月比23・1%増はヤクいですね
日本の景気が上向きの兆しを見せていますが、ユニクロたんには是非引っ張っていって欲しいです
でも確か去年の今頃はちょうどユニクロが伸び悩んでいた時期でしたね
その際は「国内は飽和状態」「国内の天井見えた」みたいな感じでしたが、
そこからの23・1%増 ・・・

なんか、他の産業の大企業でも―例えばソニーとか―ホントに一流の企業だとは思うけど
それでもやっぱり不景気には勝てなかったりするのに、なぜユニクロはここまでつおいのか・・・

他の追随を許さないユニクロたそです






今日紹介したいのは「FRAPBOIS RASCAL×WILD THINGS」コラボブルゾン!!


アウトドア&ファニー!!!!!








posted by スズ at 01:19 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

#474 台湾の英雄、王建民が日本球界入りか

なんていう話が出ているそうです

WBCでは日本のスラッガーたちをきりきりまい

大リーグでは過去に2年連続19勝



確かに日本球界がほうっておくはずがない



でもまずは大リーグ

昔からいるイメージだけど、まだ32歳

それこそ「熱烈歓迎」ですよね



台湾の英雄、王建民の日本球界入りがささやかれている









posted by スズ at 02:40 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

#338 尖閣問題でできた亀裂はこんなにも深い!!脱中国する企業たち

<中国こりごり…日系企業は東南アジアへ 「もはや終わった…うま味ない」

中国全土に広がりを見せた今年夏の反日暴動から間もない10月中旬。タイ・バンコクで開かれた見本市会場に、新規開拓にかける日系企業の姿があった。
 バンコクにある最大規模のイベント施設BITECのメーン会場。北陸地方に工場を持つ和紙製造メーカーの担当者は「中国はもうこりごり。今後は成長著しい東南アジアで事業拡大を目指したい」と話した。
 この見本市は、日本貿易振興機構(JETRO)などが参加して開かれた「バンコク国際ギフトフェア」。「JAPAN HOUSE」と名付けられた専用ブースには東北地方から四国地方まで計25の企業が参加し、和紙や漆器、鉄瓶など日本に伝わる伝統工芸品を数多く展示した。タイ政府から商務省の高官が視察に訪れるなど関心も高く、タイのバイヤー(商品買い付け担当者)など多くの関係者が詰めかけた。>続き
(Sankeibiz)


とはいえ今まで中国で積み重ねてきた苦労が水の泡となるわけですからなぁ

中国市場の潜在的経済力は底知れない規模で、それもわかった上で「うま味ない」「もうこりごり」と言ってるんだろうからなぁ

それだけ今回の尖閣問題が日中間にどれだけの亀裂を入れたかっていうのがよくわかるなぁ




脱中国の理由はおおむね相似しているが、どこも1番は「人件費」
5年前の2倍になっているそう



そして中国政府は認めてないけどストライキやサボタージュ

親日という程でもないが、少なくとも反日ではないタイでは労働者1人当たりの1カ月の賃金は6000バーツ(約1万5800円)。まだまだ低水準



そう、これも大きな理由「反日感情」
丹羽宇一郎中国大使(当時)が今回の尖閣問題で「(日中間の信頼を)再構築するには40年のエネルギーがかかる」と発言したことは記憶に新しい



senkaku.jpeg



さらにはこれに関係してくる「保険」
今回の一件で保険でカバーできる上限や、保険料そのものがシビアに調節されている



中国工場の技術も相当苦労して上げたんだろうけど、それもお釈迦になってしまうん?



このように日中関係の悪化は両国にマイナスしかないのに(共産党は国民の思想コントロールが捗るか)なぜ人は憎みあい殺しあうのか・・・殺してはないか(笑)





今日紹介するのは切り替えカーディガン



キノコワッペンがかわええで










posted by スズ at 00:09 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

#280 「失敗したから乗り越えられる!」ユニクロ中国戦略手綱緩めず

<ファーストリテイリング<9983.T>の柳井正会長兼社長は26日の記者会見で、日中関係が悪化しているなかで「中国での出店を減らすことは一切ない。毎年100店舗ずつ作っていく」と述べ、中国を海外事業の柱とする戦略に変更がないことを明らかにした>続き
(ロイター )

国賊だの売国奴だの、わーわー言われとりますが、これだけ気持よく言ってもらえると個人的には嫌にはなりませんねぇ
今は右表明のほうが世の流れに沿っているでしょうが、彼のビジネススピリッツは見上げたものです
ある意味では厨二臭くもあるこの一言 現代の日本を背負っている政治家の中で、一体どのくらいの人間が口に出せるでしょうか


uniqlo.jpeg


ユニクロの中国一号店は2002年上海。最初はさすがのユニクロも苦労しました
ただ、ぼくはこの失敗があってからの中国での勢力拡大であり、今回の一言だと思います
失敗しているからこそ中国の怖さを知っており、そのなかでこの一言が言えるのはユニクロくらいではないでしょうか

ここ数年はヒット商品に恵まれないものの、ヒートテックやウルトラライトダウンを中心にこの秋冬で強気の目標を掲げており、やはり目をそらせませんね!


今日は涼しくなってきたこれから活躍するニットルームシューズ



手編みだそうです

ニットってなんか落ち着くよね







posted by スズ at 00:35 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

#247 外商で買い物するセレブから派遣社員に堕ちた女のストーリー

<エルメス、ルイ・ヴィトン、グッチ、シャネル……。杉山香織さん(仮名、35歳)が、クローゼットを開くとブランドの紙袋が雪崩落ちてきた。>
(SankeiBiz)


おもしろい記事があったので紹介

<でも中身はない。クレジットカードの支払いに困ったとき、すべて中古屋に売り払ったのだ。老舗デパートで総額500万円ほどで買いあさったブランドバッグは、ろくに使わず新品同様だった。

 「エルメスとヴィトンは、正価の半額で引き取ってもらえる」。妙な勉強になった。

 出版社勤務だった香織さんと広告代理店勤務だった夫(40歳)が、ウェブ制作会社を立ち上げたのが6年前。出産を機に、香織さんは仕事の一線から退いたが、家計と経理はしっかりと握っていた。2004年から06年の年収は約3000万円。

 「珍しいエルメスの黒カーフのバーキンを、奥様のためにキープしておきました」

 高級チョコレートと香り高いお茶を前に、老舗デパートの特別室で外商担当者にささやかれると、嫌とは言えない。それが「外商マジック」だ。

 「そうね、これは珍しいわねぇ……じゃあ、頂くわ」>



外商・・・聞いたことあるようなないような
調べてみると、ほぉーーーデパートのVIP待遇みたいな?
一定期間内に一定金額以上の買い物をしている信用できるお客たまを、別室にお連れして
エルメスだのヴィトンだのをひとつひとつお茶をしながら見てもらうと

そんなのあるの初めて知ったズラ
別世界ね〜

<魔法にかかったように、キラキラ光る1割引きの外商カードを出してしまう。価格は150万円。銀行口座には毎月300万、400万円が振り込まれるから、これぐらいちっとも怖くない……。

 友達の医師夫人に紹介された外商の世界を知った香織さんは、「デパートの売り場なんて庶民のためのショーケースなんだわ」と思った。

 ブランドバッグを総額500万円、時計も夫と自分の分を3個で500万円、さらに夫の鞄やスーツで200万円。

 「特別なお取り置き」を言われるままに買うことがセレブなんだと思っていた。

 毎週末のようにベンツに乗り高級旅館に宿泊。高級フレンチや寿司屋に通い詰め、夫婦2人で数万円が当たり前。その間子供は高いベビーシッターに預けていた。高級外資系ホテルに家族で泊まり、シッターも呼んで子供を任せ、自分はエステを受けて一晩で20万払ったことも。友人とご飯を食べると「私が払う」とカードを出してしまう。

 当然、考え方も変わった。

 「××ちゃんとは遊んじゃ駄目よ」と子供の友達を選んだ。つきあうのは医師や弁護士など「上流」の子供だけ。>


宝くじで何億円あてたとか、そういう人で幸せになったひとって少ないらしいですねぇ
素人が下手に金持っても感覚が狂って冷静に前が見えなくなるらしい

でも、ひとときでもいいから味わってみたいかなぁ・・・有料

堕ちていく続きはこちら



今日紹介しますのは靴下でございます
特徴的なワッペンをつけた色のきれいな靴下です

画像はこちら

アシモトは力抜いたアカンで!





posted by スズ at 19:58 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

#244 超高齢者社会に対応するシニアターゲットビジネス

 <財布と時間に余裕がある60歳以上のシニア世代を取りこもうと、流通業界ではあの手この手の事業展開が進んでいる。個人消費全体が先細る中、約4割のシェアを握り、今後も伸びが見込めるシニア世代の旺盛な消費に期待を高めているためで、衣料や食品だけでなく、居酒屋などさまざまな分野でシニア対応が加速している。>続く
(毎日新聞)


介護職にも手を染めたことのあるぼくはよろしく知っていますよ
高齢者(65歳以上)が人口の7%以上を超えると高齢化社会、14%を超えると高齢社会、21%を超えると超高齢社会と呼ばれますが、日本は2007年からバリバリ超高齢者社会です
高齢者福祉が必要な人口が爆発的に増えている中、その福祉を支える若年者が相対的に減りまくっています
日本やべー

経済的強者である高齢者ですが、社会的弱者でもある高齢者です。以前から高齢者を狙った詐欺や犯罪がどんどん増えており、国規模からローカルエリア規模までのバックアップが必要です

騙されてお金を取られるより、健全に消費してもらいたいですよね手(チョキ)


今日はジージャンやで

画像はこちら

濃いインディゴブルーですが、明度の高い色と合わすのは避けましょう






posted by スズ at 01:54 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

#241 Jフロントとイオンのパルコ争奪戦に終止符

 <百貨店の大丸と松坂屋を傘下に置くJ・フロントリテイリングは21日、専門店ビル運営大手のパルコ株の公開買い付け(TOB)で確保した株式が、議決権ベースで発行済み株式の65.0%になったと発表した。これを受けて同社では27日付でパルコを子会社化する。>続き
(産経新聞)


イオンとJフロントの間のパルコ争奪戦 劣勢のイオンがどうするかというところでしたが、さすがはJフロント。これでパルコはJフロントと仲良しこよしですね

この一件は、パルコにとっても、駅スグファッションビルのルミネに客を取られていたところだったので、同じ駅スグの百貨店である大丸や松坂屋を経営するJフロントと手を結ぶのはそうとう有意義なんでしょうね 

このニュースについての過去記事


今日はFRAPBOISとWILDTHINGSのコラボブルゾン
ボア生地にポップな色使い

画像はこちら

ほしいいいいんじゃぼけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええパンチ






posted by スズ at 19:25 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

#228 靴下専門店「靴下屋」

<タビオが、「靴下屋」の旗艦店として運営してきた吉祥寺店を全面改装し、9月11日にリニューアルオープンする。店舗面積やアイテム数を国内最大規模として打ち出し、新たな客層の取り込みを視野に約1000アイテムをラインナップ。これまでオンラインストアを中心に売り上げを伸ばしてきたというビジネスソックスなどのメンズアイテムを拡充させ、実店舗での需要の掘り起こしを狙う。>続き
(Fashionsnap.com)


あんだけ種類があるのもすごいよね
あんだけあるから「へ〜こんなのもあったんだ」とか思うのもあるよね

普通のソックスから ハイソックス ニーハイ
タイツにレギンス 五本指
イベント用 マタニティ スポーツ各種
まだまだあるお

やべえ、見てたら買いたくなってきた。。
こっち(台湾)のソックスって、Tシャツなんかもそうなんだけど、綿100%じゃないのばっかりなのよね
ま〜別にそこまで都合が悪いわけじゃないけど、やっぱりコットンの方がしっくり来る。
ショッピング行って綿100%を探すと日本のブランドに行き着くからね
書きながら靴下屋のECサイト見てんだけどこれホントにいいなぁ
なくなって初めて気づくというやつだなぁ ポチッとこかなぁ

これとかよくね?レディースだけど
otona_top.jpg


じゃあ今日は靴下の紹介
五輪仕様らしいけど普通に欲しくなる魅力がある

画像はこちら

身だしなみ(ファッション)は足元から!!






posted by スズ at 19:03 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

#198 「日本はファストファッションだけと違うんや!!」タケオキクチ復活パーティー開こうぜ

 <1970〜80年代、紳士服の常識を覆して一世を風靡(ふうび)したメンズビギ。その後の自身の名を冠したブランドは時代性と品格を両立させ、不況の中で揺るがぬ地位を築いてきた。半世紀もの間、ファッション業界を牽引(けんいん)してきたパイオニアは今、新たな挑戦に燃えている。>続き
(産経新聞)

その名を菊池武夫 
漢字で書くとピンと来ないかもだけど、「TAKEO KIKUCHI」 これでどうでしょう?フフ
メンズビギやタケオキクチを創立したファッション業界を代表する人間の一人

山本耀司や三宅一生とともに日本を代表するデザイナーと言えるでせう



ああ、思い出す
昔相方と同じ百貨店でバイトしてて、バイト先に終わった時は、百貨店と繋がってるショッピングモールで服みたりしてた 一番良く見てたのがTKだった
いっしょにバイトしてたのは半年ぐらいだったけど、TKで相方を待ってる時は幸せだった そして向こうが待っていてくれる時も・・・ ”5時過ぎには待っとる!! here is happiness”

当時大学生だったぼくには、ちょうどTKとかが心を最も揺り動かすブランドでした
その他にはHARE、 RAGE BLUE、 ポール・スミスと大手セレショ達
初めて自分の給料でかったスーツはメンズビギでした
そのスーツで国内外に出張に行きました



にしても70過ぎてこのテンション ただもんじゃねーぞ
引退したと思ったら海外調査に出て、帰って来たら復帰 このバイタリティやべー
好きなブランド多いし、アジア進出も応援するし
しっかり見守って行きたいですね


今日はフラボアとうさぎドロップのコラボTシャツです

クリックで画像元へジャンプ
フラボア 安定のハイセンスですね





posted by スズ at 01:00 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

#162 クールビズ市場もはやバブル状態!!

<クールビズ商戦、真っ只中。2011年の節電対策をきっかけに、クールビズが見直され、特に2012年は市場を大幅拡大して展開されている。>続き
(nikkei TRENDYnet)


クールビズ自体は以前からある言葉だけど、本格化してきたのはおそらく去年から。
震災後の2011年夏は、大量な電力不足により節電が全国で叫ばれた。でも実は需要が明確化したのはすでに2011年春夏新作を発注した後で、各小売は品不足を起こしていた。そしてまだ電力が回復していない今年である。各企業がクールビズ商戦に名乗り出、市場は今やバブルの状態!!

リンク先では面白い商品が紹介されています。なかでも扇風機付き傘なんかは興味あるなぁ・・・その名も「涼扇風機傘」(笑)

今日はなんとガチャピン着ぐるみの紹介☆

画像はこちら

ガチャピン「うわー、深い海にはいっぱい変わった生き物がいるよ〜」
兄貴「お前が一番変わっとるわー!!」

ムックもあるよ☆






posted by スズ at 21:00 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

#149 マガシーク、中国のEC界に進出!

<総合ファッションECサイト「magaseek(マガシーク)」を運営するマガシークが、中国に進出する。現地の大手総合ECプラットフォーム「V+」を運営する凡客誠品北京科技有限公司(=VANCL社)と2012年6月に業務提携し、同サイト内に「日本ファッション館」を開設する予定。また現地の営業拠点として、香港と上海にマガシーク100%出資の現地法人を設立する。  年内を目処にオープンが予定されている「日本ファッション館」では、同社が運営する「magaseek」と「OUTLET PEAK(アウトレットピーク)」で取扱中の商品の一部や中国に進出している日系アパレルの商品を販売。中国の雑誌やモデルとのコラボレーション展開も計画されている。>続き
(Fashionsnap.com)


中国でリアル店舗を経営するのは難しい →(ユニクロも一度失敗した!)
中国のECサイトに出店するのも難しい  →(楽天も一度失敗した!)

チャイナリスクは日本で素晴らしい業績を残している企業さえも丸呑みにしてしまう!
何が起こるかわからない、パルプンテの様な国に挑んでいくなんて!

中国で生産をしている企業達が徐々に東南アジアへシフトし始めている
これからは中国は生産じゃなく消費する国に変わるのか!?


今日はFRAPBOISのスウェットパンツ
バルセロナ横丁というアーティストとのコラボ企画だそうです
ボーダーとドットが接合されたり、大きめのワンポイントがついていたり、裾を折り返すとロゴがついていたりと、オサレびとの心を動かしてやまぬ一品です

写真はこちら

これだけ欲しくなるモノも珍しい






posted by スズ at 18:16 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

#135 オンワードの次期戦略はECショップ,海外進出

<オンワードホールディングスは9日、2015年2月期までの中期経営計画を発表した。15年2月期の連結営業利益を12年2月期比2.4倍の265億円、連結売上高を同1.4倍の3500億円、連結経常利益を同2.1倍の280億円にすることなどが柱。ジルサンダー、ジョセフなどの欧州ブランドを基軸に販路を世界に拡大し、売上高に占める海外事業の割合を同8%増の25%に高めたい考え。 >続き
(時事通信社)


海外事業はどこの企業もアジアで生産、アジアで販売を戦略としているところが多いですね
そしてEC販売。オンワードはバーズアソシエーションなどを買収してから百貨店以外での販売も進めていくようです
なにか大きな変化がない限り、既存の大企業達は、多少のリスクは伴えど海外に進出するしかないですものね

今日はFRAPBOISとスポーツブランドChampion(チャンピオン)のコラボレーション☆
人気シリーズのスウェットです

画像はこちら

スウェットったら部屋着かもだけどこれはオサレだから外向けYO!
いい具合のサルエルシルエットやぁ






posted by スズ at 03:09 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

#123 中国からの撤退を英断する各企業たち

<2012年6月7日、北京商報によると、韓国の家電メーカー・サムスンのエアコン部門が中国市場から全面撤退する。江蘇省蘇州市にある同社の中国唯一のエアコン工場ではすでに生産ラインが停止している。>続き
(Record China)


アパレルに直接関係のある記事じゃなくてアレなんですけども
中国からの撤退を英断した企業がゆっくりと増えているのが最近感じられるので・・

まず思い当たるのは2011年の3月にゼネコン大手の大林組
建設業者としては命取りとなる外資に対する規制がとても厳しく
例えば各建設業者に与えられる階級ですが、大林組は2級しか取ることができず
28階建て以上の建物を立てれなかったという。。。

今年に入ってでは楽天がバイドゥ(百度)と、ヤフーがタオバオとそれぞれ共同でサイトを運営するが、
類似サイト乱立、購買方法の違いなどで撤退している。。。

チャイナリスク これからは中国バブルがはじけるのも注意せんなあかんのやでぇ


今日はフラボアの靴下
なんと3本セットというイレギュラーアイテム
シーンによって履き分けて下さい☆

写真はこちら







posted by スズ at 23:41 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ(ユニセックス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする