迷走ブログ > 私物でコーデのお勉強(おすすめコーデ)

2014年01月05日

#643 ぶらぶら〜 菜市場

市政府市政府っていうけど、行ったことはなかった



し、どこにあるかも知らなかった



するとぶらぶらしてたら見つけた



DSC_0128.JPG
Tシャツ GU
ワンポイントカーディガン フラボア
ストライプジャケット フラボア
切り替えレギンス サスクワッチ
7分丈タック入りパンツ dulcamara
スニーカー フラボア




市政府の周りは意外と公園とかあって緑が多かった


こんなゴミ箱があった
DSC_0129.JPG




その後師大夜市付近を闊歩



菜市場(ローカル商店街みたいなの。生々しいやつ)を見つけてぶらる


DSC_0160.JPG


DSC_0161.JPG
さかなさかなさかな〜
さかなーをーたべーるとー



DSC_0162.JPG
貢丸(肉団子)作ってた


DSC_0163.JPG
さかなさかなさかな〜
さかなーをーたべーるとー


DSC_0164.JPG
肉!!!


DSC_0167.JPG
かもぉ




DSC_0166.JPG
にくぅ






今日も台北はあったけーわ





野菜の食卓 世界の市場を訪ねて





2013年12月05日

#632 joujouとかいうスマホケース

うえwwwwwwww



DSC_0428.jpg
ジャケット klasica
マフラー  50%
ヒッコリーパンツ ツモリチサト
シューズ 50%



テラオサーンwwwwwwww

なんか味気ない見た目だなぁ




穴の開いてない靴下を処分してたら仕事用靴下のストックがとても心許なくなった><






このスマホケースよぐね?


でもiphone専用なんだ

アンドロイドって不遇だよな〜








2013年11月17日

#626 烏来きたで

温泉きたで



DSC_0311.jpg



ニットフードジャケット  klasica 古着約7,000円
シャツ   ツモリチサト 古着約2,000円
サルエルチェックパンツ  FRAPBOIS 古着約5000円
シューズ FRAPBOIS 古着約3000円




台北急に寒くなった


今日スーパーに行ったら野菜果物コーナーがみかんで溢れてた
DSC_0359.jpg





とうさんの台湾紀行 素顔の台湾は心に沁みる





2013年10月13日

#613 タイペイストリートファッション

ややわ






そら子供が嬉しそうに「ボンバーヘッ!!」言うわ





DSC_0107 - コピー.jpg

ロンT  ミントデザインズ 新品ヤフオク1000円
コットンジャケット フラボア ヤフオク4000円くらい
スラックス GAP 4000円くらい
左右柄違いソックス PANTONE 3足1500円
靴    ミントデザインズ 21000円





薄い上着が着れるようになってうれっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっc








こないだ國泰世華の銀行口座作ったとですよ
口座作るのもARC(居留証)があると便利だね
30分弱でキャッシュカードも即納&即使用可
しゅ、しゅごい・・・
DSC_0102 - コピー.jpg


今日はじめて知ったんだけど台湾のATMって入金できないのも多いらしい
日本のもそうだっけ?ちゃうよな?
あと、通帳じゃないと入金できないのもあるんだって
クレイジータイワンやで

四方駆けまわってやっと入金できるATM見つけたらこれですよ
DSC_0125 - コピー.jpg



ムキムキィッッ!!



仕方ないので別のところへ・・・するとこれですよ
DSC_0127 - コピー.jpg

ま、入金はできたけどね
これが急いでる時やったら死人出てたね










台湾金融経済月報 11















2013年09月19日

#602 進撃の巨人 風立ちぬ

最近進撃の巨人の動画を見てるんだけど超面白い
最新の23話なんておらもう夜中に一人で大興奮
後2話でアニメが終わることを知りショック・・・
しゃーない、マンが読むか><



今日は京駅で風立ちぬを見に行く
台湾も最近では涼しい風がたまに吹くように・・・
新調したジャケット見ちゃってや
P1050390.JPG
ジャケット フラボア
Tシャツ&サルエルパンツ  メルシーボークー
ショルダーバッグ  スイスマウンテン
スニーカー インディアンズ


これが例のパーマ失敗した頭なんだけど、こうやって見ると俺完全にパーマなんてするべきじゃなかったね。デコの広さ的に。これでも隠してる方だからね。


風立ちぬはいい意味でも悪い意味でもジブリっぽかったです


周りの台湾人は寝てました><


進撃!巨人中学校 1








2013年08月08日

#585 黄色コーデ

S君曰く
「家出る時がピーク。外で鏡見るたびやりすぎたかなと思った」


P1050159.JPG

ポロシャツ フラボア ヤフオクで中古4000円くらい
短パン   G.U. 2000円くらい
ガラちソックス PANTONE3組セット3000円くらい
スニーカー 50% 2500円くらい
ショルダーバッグ スイスマウンテン ヤフオクで新品5000円くらい



写真は全体がオレンジがかってて緩和して見えるけど、黄色が強すぎたね
主張の小さな色ならこれくらい出してもいいのかもね



タグ:黄色






2013年06月12日

#553 また50%(fifty-percent)行ってきたで!!

2週連続やで!今回は士林夜市の2店舗やで!
休みでも昼間は士林夜市あんま人おらんかったで!!







フラボアとメルシーボークー両方入ってないコーデはぼく的に珍しいで!






P1050071 - 複製.JPG
スモールニット帽 whiz、ヤフオクで700円くらい
花がらシャツ   GUで1000円くらい
腕時計      nixonタイムテラー ヤフオクで2000円くらい
デニムパンツ   50%で1150元(約4000円)NEW
シューズ     50%で445元(約1500円)NEW






ジーパン(デニムwwパンツwww)を最近ずっとはいてなかったので、なんだか新鮮。格安の靴と合わさってストリートモード全開S君!





いやー445元にはびっくりですよ
定価の25%だった






GUの花柄シャツが少し小さすぎるような気がします
もうワンサイズ大きいとハマったと思います













ipod壊れるし財布落とすしPCすぐ固まるし、最近やなこと多いですがこれは嬉しかったんだぜ?








ワンテーマ指さし会話 台湾×夜市










2013年06月01日

#542  50%で久々に買い物 新竹経由台中へ 

50%(fifty percent)の韓国ブランド説が確定しました
だって今日買ったキャップに「korean fashion」とか書いてあったから


でも「品質表示」「取り扱い注意」とかは日本語だったけど


これはもしやあの国の仕業?


ん〜 まだ確定宣言はやめときましょうか




今日は婚約式(?)に参加するため新竹経由で台中にやって来ました
新竹でバスから電車に乗り換えるとき、時間があったので駅前の50%に寄った次第です



いやぁ 相変わらずいいわぁ


パンツ2本
靴1足
くらい買いたかったけど、今日は何も買いませんでした 悩んだ末に

でもそれから1階に降りてきたらレディースのコーナーのキャップに一目惚れし即購入
夏用のキャップですね

値段は445元
50%にしてはやや安くないですね






購入後店内にて撮影
P1050057 - 複製.JPG





全身ドット&チェック&ボーダーで目が痛いwww

もうちょっとおとなしくした方がいいですね


ちなみに
Tシャツ      メルシーボークー 3000円くらい
サルエルパンツ   メルシーボークー ヤフオクで4000円くらい
腕時計       ドンキホーテで800円
ソックス      GUで格安
スニーカー     インディアン 3500円くらい

キャップ      50%で445元NEW





最近くそ暑いわ〜
太陽爆発しろ



ちなみに写真はS君ね








もっと!台湾のたびしおり 台湾一周まるごと遊ぶ!


















2013年05月18日

#527 婚約式in台中

に参加するため台中に来ています




台北のバスターミナルで S君も祝賀モードです
P1040984 - 複製.JPG

スモールニット帽 whiz、ヤフオクで新品650円
ドットシャツ   フラボア、ヤフオクで3400円
サルエルパンツ  メルシーボークー、ヤフオクで3600円
柄違いソックス  PANTONE、3足1500円
リュック     ノーブランド、ヤフオクで2900円
ショルダーバッグ フラボア、ヤフオクで4000円くらい
革靴       楽華夜市で700元くらい




このシャツとリュックは相性が悪いです
足元をダーク系にしたのは「可」程度です
このwhizのニット帽は浅くかぶるものらしいのですが、とっても使えます
新たな発見でした





最近堂本剛とエンクミ主演の「君といた未来の為に」を見ています
エンクミと結婚したいです






DVD 遠藤久美子 悲恋情話















2013年04月07日

#496  ジャケット着れるのもそろそろ最後やで

うえ〜い
4連休ももう終わりや・・・









S君も荒れています
P1040803 - 複製.JPG

キャスケット帽        長崎で1,980円くらい
ハリス・ツイードジャケット  ヤフオクで5,000円くらい
Tシャツ            五分埔で150元くらい
サルエルパンツ        五分埔で400元くらい
白ブーツ           ティンバーランド2万くらい
ショルダーバッグ       フラボア、ヤフオクで3,000円くらい




ショルダーバッグが膨れてますねぇ
後ろに回したほうがいいかな?かな?
オーバーサイズのジャケット
あまり着回しがきかないのがキズです

色が・・・まとまりがないですよね
こっちにテン あっちにテン そっちにテン
みたいな・・・
頭と足元の白が主張しすぎてますね






ああ、おら虫歯かもしんねぇ










2013年03月30日

#489 エイプリルフール予告

今年はなんかやろう うん













今日は肌寒い風の吹く初春といったところで、Tシャツ1枚じゃあちょっとムリでしたね


P1040798 - 複製.JPG

コットンブルゾン  メルシーボークー ヤフオクで3000円くらい
ボーダーTシャツ   とても昔のもの
サルエルパンツ   フラボア ヤフオクで4000円くらい
ブーツ       ジャスティン ヤフオクで4000円くらい


今日はS君とともに公館のオサレ喫茶店密集地帯へ




これは「うえ〜い」の「W」だそうです
P1040799 - 複製.JPG


ブルー、紺、パープルと、同系統の色を使い雰囲気を落ち着かせています
モデルのS君がもうちょっとイケメンなら・・・

サルエルの裾を巻いたら短足に拍車がかかるのを何とかしたいんべぇ












2013年03月17日

#476 ポップなコーデ、左右柄違いソックス

今日も台北は暑いです

まだ3月でっせ

これから11月までこれくらいもしくはこれ以上の暑さが続くと思うと、もう台湾島を沈めたくなっちゃいますね☆


P1040780 - 複製.JPG

Tシャツ  メルシーボークーで1500円くらい
サルエルパンツ フラボア、ヤフオクで4000円くらい
柄違いソックス フラボア、ヤフオクで2000円くらい
スニーカー インディアンで3800円くらい
腕時計  ドンキで800円
リュック ヤフオクで2800円くらい



左右柄違いソックスでございますね
なんとも個性アッピール力の強いアイテムです
これだけポップなコーデにいれてもまだ死なない



ガラフ「まだまだ、まだまだ死ねんのじゃよ」



今回のモデルのS君ですが、最近機嫌が悪いそうで、カメラを向けると「目で殺す」とか言って来ました
きも〜い☆








posted by スズ at 17:10 | 台北 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私物でコーデのお勉強(おすすめコーデ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

#468 もう春やでさわやかコーデin台北

春なので爽やかに行きましょう!

ということで青系コーデ
早くも七分丈パンツを取り入れました
だってあついんだものww

P1040776 - 複製.JPG

キャスケット帽 大きいスーパーで1800円くらい
七分丈ポロシャツ ジーユーで1900円くらい
七分丈パンツ   アーバンリサーチドアーズで6000円くらい
靴下      メルシーボークーで1000円くらい
靴       ミントデザインズで21000円
腕時計     Gショック 12000円くらい


おふぅ!!

腹出すぎでもうキモさ爆発wwwキモオタ乙wwww
堪忍したってwwww
S君っていう子なんだけど、ブタのように夜市で食うのよwwww


というかターコイズブルーのポロシャツはドットが入ってるんだけど写ってないェ・・・
色味は悪くないべ?
モデルが男前ならもっとよかったのにね・・・

こうやって色に統一性を持たすとまとまって見えるよね



って自分で思ってるんだけど・・・










2013年02月28日

#457 台湾に早くも夏の訪れ?! 定番初夏コーデ

まじっす
暑いっす
早くも日焼けしそうっす
今年は焼きたくないのに・・・


なのでもう「Tシャツxデニムパンツxスニーカー」の夏スタイルでおk
P1040770 - 複製.JPG

Tシャツ  メルシーボークーで2500円くらい
デニムパンツ  ポール・スミスで1万円ちょっと
スニーカー  インディアンで3500円くらい
(モデルは「マンゴーまだー?」が口癖の近所に住むS君です)

トップスと靴に同系色を使用しましたが、共に色の主張が弱いので、あまり効果的になっていません
そしてTシャツがタイトすぎてて(=腹が出過ぎててw)、ややゆったりのボトムスとあいまって、よく言えば「Aライン(Iライン)かっけーwww」といったとこなんでしょうが、実際は洋ナシにしか見えません><


気軽にできる定番スタイル
脱ヲタ、大学デビューとか言わせないためには、人より上を目指さなきゃ!

















2013年02月17日

#443 旧正月休み最終日 休日のラフな着こなしオブ単色(笑)

暇すぎて仕事が早くしたかったけど
いざ迫ってくるとやっぱり逃げ出したい
そんな大型連休最終日です


休日のラフな着こなしオブ単色(笑)
よろしくおねがいいたします
P1040758 - 複製.JPG

変形シャツ フラボア、ヤフオクで2000円くらい
ミニパーカー ひろった
スウェット下 ジーユーで1000円くらい

貧相やなぁ〜



この冬こんなアイテムをゲトりました
P1040759 - 複製.JPG
フロントのジッパーが異様にデカいバッグ
パソコン入れる用にアンチショックの素材が使われていてグーググー☆(笑)



台北に来るのは一体いつなの?ドン・キホーテで840円の腕時計を買いました
P1040760 - 複製.JPG




旧正月休み中のスタバ
P1040751 - 複製.JPG

台湾のスタバは常に客いっぱいなイメージなだけに
ショックを受けました
台北ですよ?


うえ〜い










2013年01月26日

#418 ダウンマフラーはよく見て買いませう><

今日のモデルはぼくの住んでるマンションの管理人の甥のS君です


もう1月もあと少し、真冬まっただ中だというのに、ココ台湾は2日に1日はTシャツで過ごせます


さすがに異常気象らしいですww


とはいっても冬は冬。やっぱり寒い日は寒いです



というわけで今日のS君コーデ


P1040494 - 複製.JPG



ニット帽  五分埔で200元
デニムジャケット  50%(FIFTY PERCENT)で1200元くらい
シャツ       台湾で200元くらい
ダウンマフラー  モンベル、ヤフオクで2000円くらい
サルエルパンツ  メルシーボーク、ヤフオクで4000円くらい
靴下       ジーユー(?)




コンセプトは「青のゴリ押し」www


モンベルのダウンマフラーなんですが、「ダウンマフラー」という言葉に惹かれて、さぞかしフワヌクなんだろうとポチったら、意外とペラペラでした><そしてダウンのナイロンの光沢が他コーデに干渉してきて、ちょっと使いづらいというのが正直なところです

高いけどファセッタズムとか買ったほうがよさそうです

しかしチェックのサルエルパンツはやはり存在感ありますね

コーデにポップ感とユルユル感を付け足してくれます





では今日はニットプルオーバーをご紹介


コットン素材でこれから春に向けて活躍してくれそうです☆









posted by スズ at 01:00 | 台北 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私物でコーデのお勉強(おすすめコーデ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

#400 最近日本(ヤフオクとか)からお迎えしたカワユイ子たち♡

ヤフオクで服落札するのってやっぱ勇気要りますよね


でもぼくのような海外在住の人間は、そうでもしないと日本のブランドのアイテムが安く手に入らないの><


だからそれなりにサイズや色や、確認して落としてるつもりですが、それでもやっぱり失敗することはありますね


今回ではこのハントクラブのハリス・ツイードジャケットです
hatui.jpg

今欲しいもののイメージに近かったんで落としたんですが、その時スーツ用の詳しく分けられているサイズの規格を見て落としたにもかかわらず、結構オーバーサイズでした


多分原因はこのハリス・ツイードはもともと袖の幅や身幅が大きく作られていたからだと思います


とはいえせっかく手に入れたので着てみたい


このオーバーサイズをどう収めるか


そこでボトムスもゆとりのあるものを選びました

P1040470 - 複製.JPG
※モデルはたまたま管理人と全く同じスリーサイズだった通りすがりのSさん

ハリス・ツイードジャケット ハントクラブ、ヤフオクで約5,000円
ポンチョ風パーカー  FRAPBOIS、ヤフオクで約4,000円
Tシャツ       Wallace&murronで約5,000円
サルエルパンツ   FRAPBOIS、ヤフオクで約3,000円
スニーカー     Indian、アマゾンで約4,000円




まだまだジャケットに「着られている感」を断ち切れません

もっといい方法ないかなぁ










2012年12月16日

#362 台湾の冬は雨の冬(デニジャケの再来)

ところが今のところこの週末は雨降ってなく、過ごしやすい気温です

今日はこの日のコーデと似てるんですが・・・




前回のはニット帽が可愛すぎましたね



今日はこう(今回のモデルは本ブログの読モのSさん!)
P1040398.JPG

デニムジャケット  fifty percent(50%)で1200元くらい
Tシャツ  大阪のWallace & Murronで5000円くらい
サルエルパンツ  五分埔で300元くらい
ラウンドサングラス 師大夜市で250元
スニーカー     mintdesigns21000円



足元に変化を持たせて、目をサヨナラさせました

そして台湾っぽくドリンクスタンドのミルクティーを片手に





こんな格好できるのも後少しやで






2012年12月08日

#352 ぼくの人生で服で一番高かったアイテムに出動命令

そんだけ台北も冷えてきましたってことですよ



こちらがそのアイテムです
cd7b7939da2c574a655bdec6c9ed40e4.C90.JPG

ライダースジャケット
OKIRAKU
42000円



大して高額じゃなくてサーセンww

でも、日本で真冬に
ヒートテック→パーカー→このジャケット
で原付乗ってたかんね



そのジャケットももう3年目くらいで、大雨の中カッパなしで原付乗ったり
台湾の湿気にモロにやられたりして原型は留めていません 
なんかヨレヨレになっちゃった


ま、シワ加工と考えたら無問題ですよ



今日のコーデはこちら(モデルは通りすがりのSさんです)
P1040384 - 複製.JPG

ネックウォーマー  FIFTY PERCENT  250元くらい
変形シャツ     フラボア ヤフオクで3000円くらい
ライダースジャケット OKIRAKU 堀江のWallace & Murronで42000円
チェックサルエルパンツ  メルシーボークー ヤフオクで4000円
ブーツ          イズミヤで2000円

(FIFTY PERCENTは(多分)台湾のブランドで、かなり安くセンスのいいアイテムを揃えています。士林夜市なんかを始め、全国に展開しています)

黒 白 緑
3色を使う
ジャケットとブーツは黒単色
シャツは白(極薄紫)単色
そしてネックウォーマーとボトムスは緑と白(緑単色ではない)

目的:緑単色にしないことによって、各色同士が主張しあわず、共存できている感じを作る

反省:色の共存はできたと思うけど、ジャケットがヨレヨレなのと、ジャケットとシャツの丈の差が大きすぎたかなぁと思います








2012年12月02日

#346 小さいサイズのシャツ着こなし&ドラッグストアトモズ開店

今回は、トップス重ね着の着丈の差をどう見せるか・・・
そしてもうひとつは、オークションで頑張って落としたはいいけど、サイズが小さすぎたシャツ(トロポポーズ)をどうやって着こなすか・・・

少ない手持ちのアイテムで試してみました

モデルは通りすがりのSさんです Sさんありがとうね!!




トップスの1番中は着丈のかなり長い白ニット

その上に着丈のかなり短いシャツ

更にその上にシャツと同じくらいの丈のダウンベスト

ボトムスは調和を乱さない程度のもの

靴はトップスの白を補うもの

頭にもトップスの白を補うニット帽




P1040364 - 複製.JPG

ダウンベスト  五分埔で300元(安っ!)
シャツ     トロポポーズ。ヤフオクで4000円(サイズ間違い><)
ニットインナー 覚えてない
ボトムス    g.u.で格安
ブーツ     ティンバーランド 2万くらい
ニット帽    logofit 2000円くらい



3つのアイテムのうち1番中をロング、外2つを短くしたわけですが、外2つは同じ丈にする必要はないですね
むしろ、長→中→短、とかのほうがいいと思う

そしてサイズ小さすぎのトロポポーズ君ですが、普通に着たらボタン閉じるのがやっとで、そして動きにくいことこの上なく、着ている間ストレスがマッハでしょうが、ボタン開けて袖もまくって着たら・・・まぁ着れないことは無いですよ

見た目も別に悪くないし





そういえば今日忠孝復興のブリーズセンター(微風広場)近くにオープンしたトモズドラッグに行って来ました

確かオープンは12月3日だったけど、まあなぜか開いていました

P1040365 - 複製.JPG

日本の薬なんかがズラ〜〜っと並んで、日本人と思われる従業員さん(今日だけでしょう)が「いらっしゃいませー」とか言ってました。
日本の薬とかを売ってるチェーン店はタイペイではとても多くて、普段なら入らないんですが、外からこれが見えたので入ってしまいました
P1040366 - 複製.JPG

コアラのマーチ19元(お一人様お一つまで)やでしかし


ドン・キホーテ早くこないかなぁ