迷走ブログ > インテリア・雑貨など

2014年01月15日

#647 フレアフレグランスの容器をガラス霧吹きにかへた

衣料用やつやで




DSC_0197.JPG




ちょっと霧の粒が粗いけど




DSC_0199.JPG






ええやろ?







PhotoGrid_1389285081564.jpg






どこでこうたんって?





新光三越?






ちゃうで






東区のおしゃれ雑貨屋?







ちゃうちゃう


















日本のネット通販じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><





親子でたのしむストロー工作





posted by スズ at 21:29 | 台北 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

#593 「衣類用消臭スプレー」の人気ブランドランキング

<前略・・・
■市販の「消臭剤」「衣類用消臭スプレー」使用率

「家庭での市販消臭剤の使用有無」については、使用率は62.0%であった。また、回答者全体での、『衣類・布製品用消臭スプレー』を使用している割合は、24.2%だった。男性が15.7%だったのに対し、女性は36.0%と2倍以上の使用率となっている。

◎ブランドは「ファブリーズ」57.5%、「リセッシュ」28.5%が2強

■最も使用しているブランド

「最も使用するブランド」は、「ファブリーズ(P&G)」が57.5%と圧倒的だった。次いで「リセッシュ(花王)」28.5%、「フレア フレグランス 衣類のリフレッシュミスト(花王)」4.8%と続き、ファブリーズとリセッシュの『2強』の状態となっている。
続き
(@DIME)

今手元に
ファブリーズ優しいフローラルの香り

フレア フレグランス 衣類のリフレッシュミスト FRUITY&FRESH
があるんだけど、用途が完全にはっきりしてるわ

ファブリーズは消臭パワーMAX
納豆食べたら他の入居者が怒るのでそんな時の心強いミカタ

フレア フレグランスは香りづけ用
柔軟剤だけでは物足りない時用。香りまくり


ファブリーズは香りなんてないし
フレアフレグランスは納豆臭にぶっかけたらカオス


今度リセッシュを使ってみやう




トイレの置き型ファブリーズ うっとりリッチアロマ








posted by スズ at 22:33 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

#525 ビームスも台湾進出

<ビームスは4月11日、台湾に6月に初出店すると発表した。

閑静な住宅街のスタイリッシュな路面店が並ぶFujin Street(富錦街)の西端に「BEAMS TAIPEI(ビームス台北)」をオープンする。

「オリジナル商品を中心に、メンズ・ウィメンズのカジュアルウエア、こども服、雑貨をセレクトし、ビームスの世界観を丁寧に表現するコンセプトショップ」(同社)。

展開レーベルは、メンズが、ビームス、ビームスプラス、ビームスT。ウィメンズが、レイビームス、ビームスボーイ、ビームスT。キッズは、こどもビームスで、雑貨は、bprビームスとした。

台北のクリエイティブ層へ向けて、ビームスが得意とするアートやカルチャーをエキシビション形式で紹介するという。

オープンに先駆けて、4月10日〜28日、TOKYO CULTUART by BEAMSとBEAMS Tによるエキシビション「Zine&Collection」を開催する。台北への出店は、香港、北京、上海に続く海外4都市目。>
(流通ニュース)



ソニプラ
ツタヤ
ドンキホーテ
マツモトキヨシ
丸亀製麺

あと何があったかなぁ
日本色に染まりつつある台湾
今回はビームスです




富錦街
聞かない名前です 調べたら松山空港、民権東路のそばでした
バスでよく通りますが、熱帯魚屋の並ぶ「水族街」にも近いです
これは嬉しい
服見てインペリアルゼブラプレコ見るか
インペリアルゼブラプレコ見て服見るか
どっちにしよかなー



店舗概要
店舗名:ビームス台北(BEAMS TAIPEI)
オープン日:2013年6月中旬
所在地:台北市富錦街340(No.340,FujinStreet,TaipeiCity,Taiwan)


台湾のブランドを扱うのかなぁ
いや、それはないか・・・





SPRiNG特別編集 ビーミング ライフストア by ビームス特製 くまモンのスマートフォンケースBOOK iPhone5対応












posted by スズ at 01:51 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

#326 ユニクロ10月売上前年比またマイナスェ・・・

<ファーストリテイリング(9983)は2日、衣料専門店「ユニクロ」の10月の国内既存店売上高が前年同月に比べて2.2%減少したと発表した。2カ月連続で前年実績を下回った。例年に比べて上旬は気温の高い日が続いたため、発熱保温肌着「ヒートテック」や軽量ダウン「ウルトラライトダウン」など秋冬商品の販売が伸び悩む一方で、売れ筋が低価格帯にシフトしたことが影響した。>続き
(日本経済新聞)


今年のユニクロはプラスになったと思ったらマイナスになったり、やっぱ苦戦してんのか、国内は壁にぶち当たってんのか、と思ったらまた上げてきたり
そしてたいていの理由は天気
平年より寒かったから春物の動きが鈍いとか、暑さ記録更新したからシルキードライがバカ売れとか


yanaichan.jpeg



もし誰かが未曾有の正確さをもった天気予報システムを作ったら、それはきっとものっそい事になるんだろうなぁ



台湾人って寒がりだから日本人に比べてずっと厚着なんです。だから今日もうユニクロのウルトラライトダウン着てる人見た。ユニクロのものかは確信持てなかったけど
そうなんだよね ユニクロのウルトラライトダウンがバカ売れして街でバレる奴が出てくる
そして他のブランドが対抗して似たような商品出してきて、価格をユニクロより落としてくる
結果街はなんかもうダサさMAXって感じになっちゃう





今日はかの有名なマリメッコのプレート

歯ブラシなんかを載せて洗面所に置くのはいかが?

トレイとして洗面所に置くといいと思うんやで






posted by スズ at 19:07 | 台北 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

#324 キャプテン!H&Mが息してません!!

<スウェーデン発のカジュアルファッションブランド「H&M」仙台さくら野店(仙台市青葉区中央1)が11月3日、仙台駅前にオープンした。
国内21店舗目、東北初出店となる同店。当日は朝からオープンを待ちわびた市民ら約900人が、仙台駅西口のペデストリアンデッキに行列を作った。20〜30代の女性を中心に幅広い層が並び、家族連れの姿も目立った。>続き
(みんなの経済新聞ネットワーク)


社長が美人だということで有名なH&M
ここのオープンにも足を運ばれたようで
21店舗目とはありますが、H&Mは日本ではあまり受け入れられていないような話が・・・

一時はブームでけたたましい売上をあげていたようですが、それが落ち着くと、素材の粗悪さ、縫製の不丁寧さが露見してきて売上はポツポツ程度
そして商品もどちらかと言うと海外受けのいい商品を日本でも扱っていて、物珍しさで一度買っても、何度も着るということがなく2度目につながらない・・・

フォーエバー21も同じ様な状態らしいdeath


この写真おもしろいな 「店長と社長が入店客とハイタッチ」
1351924775_b.jpg

今日紹介するのはデンマークの伝統工芸、モビール

おされモビール


天井からぶら下がってるあれですな






posted by スズ at 22:09 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

#323 PiiN(品東西家居)

今日はインテリア、雑貨を扱う「PiiN(品東西家居)」に行って来ました

いつも民権大橋を渡る時見える大潤発、カルフール、ニトリ、コストコ、その他家具店などの巨大な店舗群に、インテリア求めて行きたいと思っていたので夕方からではありましたが行って来ました

MRT新店→MRT民権西路駅→紅32又は617で民権大橋駅。
ちょっと歩けばその店舗群のエリアに行けます

周りの家具店にも期待していったんだけど、高級な雰囲気醸し出してて、入ったら「ミスター、何をお探しでしょうか」とか言ってくるので2つくらい見て後はもう完全なウインドウショッピングでした。
ただ1つ跳蚤(フリマ?)とか書いてる大通りに面している店が、ヨーロッパのアンティークを大量に置いてて、中には3桁のものもあり、また来ようかと思いました

では肝心のPiiN(品東西家居)ですが、よかったよかった、ここは周りの高級家具屋とは違った
店も広く、店員さんも優しくて、南京東路のmomoにもっと広い店舗があるらしいのでそっちも行きたい

ゲトー
●でっかいバケツ
P1040263 - 複製.JPG
北海道の農場とかで使われてそうなバケツ
一目見て「こいつは使える!!」と思いやすかったし購入。580元

●ツリー
P1040264 - 複製.JPG
メガネ類をかけておくものを探していて、イメージと近かったので購入。650元

●かご
P1040265 - 複製.JPG
部屋のテーマカラーを黒と暖色系と決めたので、安いし何かに使うだろうと思い購入。大小セットで220元

●園芸用の台(ダイソーで購入。39元)
P1040266 - 複製.JPG
39元ならいいかと思い購入。使えなかったら即捨てられる要員

テキトーに置いてみた
P1040267 - 複製.JPG

ツリーがメガネだけだと可哀想。ネックレスとかがベストなんだろうけど持ってない
かごも1つでいいなぁ・・・

P1040269 - 複製.JPG

バケツはいい雰囲気出してるけど周りをどうにかせねば
下に敷いて角度上げてるのもダンボールだし・・・レンガとか置きたい



今回の引越しもあり、今必死で台北のインテリアショップ探しております
ねっとでもいいし、タレカオシエテ・・・





posted by スズ at 23:42 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

#304 三越伊勢丹HDは13年冬セールも後ろ倒し!!

<オンワード樫山は9日、来年1月のセールを今年と同じ1月2日から開始すると発表した。今夏のセール“後ろ倒し”を踏襲しない形となるが、1月のセールは初売りという事情が重なるため、今回の判断に至った。>元記事
(Fashionsnap.com)

百貨店業界では、バーゲンの前倒しが進んだことにより、夏の最盛期に商品を切らすという最悪の事態に陥ることがままあった。そこで、三越伊勢丹HDが今年の夏のバーゲンを2週間「後ろ倒し」した。しかし結果は振るわず、後ろ倒し又はバーゲンの二分化を実行した百貨店は軒並み前年比売上はマイナスだった
冬のバーゲンは例年1月2日スタートで前倒しはほぼ不可能だったが、13年の冬バーゲンも三越伊勢丹HDは後ろ倒しに踏み切るらしい 
それに際した三越伊勢丹HDの発言
「夏のバーゲンもそうですが、わたしどもは売上げ増だけをめざして後ろ倒しにしたわけではありません。季節にあった商品をその時期に提供していくことが百貨店の本来あるべき姿だと考えています。消費者にもセールだからといって飛びつくのではなく、商品の色やサイズがしっかり揃っているなかで吟味して買われる方もいます。セールの前倒しが当たり前のようになり、消費者も当初は戸惑いがあるかもしれませんが、当面はこの方向で進めていきます」と説明する。

情報を消費者に知らせるのが大事なんじゃないかなぁとおもいます
セールは誰でも好きだろうし、セール時期の不統一は間違っていないと思います

bgn_2009w_hankyu.jpg


今日の紹介はなんと救急箱 インテリアにもなる☆

画像はこちら

一家に一箱病院





posted by スズ at 07:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

#218 世界の無印良品、台湾では音楽ユニット?

<良品計画の米国グループ企業MUJI U.S.A. LIMITEDが、西海岸地域初の店舗「MUJI SOMA(ムジ ソーマ)」をサンフランシスコ市South of Market(SOMA=ソーマ)地区に11月に出店する。米国内最大の店舗として、他店よりもアイテム数を増やしてオープンする予定。>続き
(Fashionsnap.com)


台湾でも無印は有名なんですが、他の国とはひと味違います

なんと、「無印良品」という音楽ユニットが存在するんです

ご本尊
muji.jpeg

まあ残念ながらすでに解散してしまってるんですが、それでもユニット名になるなんてスゴイ!!

無印の店舗自体もとても人気です 台湾ではまたまたかの「統一」が経営しています
日本語を話せるスタッフもいますし、値段はやはり日本で買うより少し高いですが、商品は日本と同じなので、店に入るとなんだか落ち着きます(笑)
百貨店やショッピングモールに入っていて、台北だけで現在約10店舗あるようです。

欧米でもMUJIという名で人気ですよね
かなり昔から進出していて、各地で多数のファンをゲットしているようです

海外で一番店舗数が多い国は中国で、現在38店舗のようです
一店舗あたりの売上はどんどん伸びていて、店舗数も増えている。なんといまでは、無印全体の売上の8.7%を占めているそうです。これまたハンパない!!

2001年に未曾有の業績悪化。から驚異の持ち直し。ただではやられない無印がシスコに!!


今日はあのチョッパーマンの限定フィギュア!!
ぼくはワンピース最初の方しか読んだことないけど、チョッパーの感動シーンはグッと来た!!
そしてチョッパーマンってなんのことかさっぱりわからんけど、皆はしってるんでしょ?!
¥2000也〜やしゅい

画像はこちら






posted by スズ at 12:36 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

#203 ダイソーみたいな100円ショップ!レペゼン北欧!!

<大阪・アメリカ村に7月21日、アジア初出店となるデンマークの雑貨チェーン店「Tiger Copenhagen(タイガー コペンハーゲン)アメリカ村店」(大阪市中央区西心斎橋2)がオープンする。経営はゼブラ・ジャパン(南本町3)。店舗面積は、1階・2階合わせて約500平方メートル。文房具や玩具など色鮮やかな雑貨約2000アイテムを並べ、毎月200〜300の新アイテムを投入する。価格は100〜1,000円が中心。店内は迷路状に仕上げ、レジまで続く順路をたどることで全てのエリアを通ることになる。>続き
(なんば経済新聞)


半年くらい前に、どかかで「大阪で場所探ししている」みたいな記事を見ましたが、ついにやってきましたね
北欧の家具や雑貨は世界的に人気が高く、有名なブランドがたくさん存在します
日本でも家具や雑貨にこだわる人ほど北欧を推す人が多いようです
そしてそのクオリティの高さ故、値段もなかなか張ります

ところがこのタイガー コペンハーゲンは(タイガーは現地では「ティアー」にちかい発音だそうです)向こうでは10クローネ(200円くらい)ショップとして成長してきたようで、デザイン性とともに安さも追求しています
値段が下がれば品質も劣るのかといえば、驚く無かれクオリティはキープしているようですぴかぴか(新しい)

IKEAやH&Mに続く北欧ブランドがまた新たに日本、それも大阪の流行発信地(最近は陰りが見られますが)アメ村やってきました眼鏡
もっともっと日本にエナジーを!!!!!!


今日はとてつもないと置き時計の紹介
たまご(?)に鼻がついたような形で、鼻を一度触ると時間を、二度触ると日にちを教えてくれるスグレモノ
画像はこちら

なんと日本語も英語も喋るバイリンガルちゃん






posted by スズ at 18:18 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

#191 今日のゲストのAEOは北米から来たスゴイ奴!!

<アメリカ発のカジュアルブランド「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)」が、7月21日に千葉・船橋市の「ららぽーとTOKYO-BAY」北館 1Fにオープンする。表参道店、ダイバーシティ東京プラザ店に続き国内3店舗目、初の都外進出となる。1フロア構成で、メンズウェア、ウィメンズウェア、アクセサリーを取り扱う。>続き
(Fashionsnap.com)


今日の「スズが聞く!!」のゲストは、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い、絶好調のAEOさんのご登場で〜すパチパチ
スズ「AEOさんはまず今年の4月18日に表参道に日本一号店を出し、初日売上高の記録を更新したそうですが」
AEOさん「ソウナンデス、日本ニ店出シテ正解ダッタネ!アイラブジャパーン」
スズ「その後お台場に2号店を出されたんですよね?」
AEOさん「ハハハ!1ヶ月半デ2店合ワセテ来店客数100万超エタネ!フヒィフヒィ」
スズ「そして今回の3店目と」
AEOさん「デモ3店目デオワリジャナイヨ、3年デ20店出スツモリネ〜ハッスル〜☆」

AEOは北米で1000店舗以上展開している、向こうの10代20代に大人気のブランドです
ファストファッション戦争はまだまだ終わりそうにありませんね


ちょまwwwこのサンショウウオクッション超イカスwwwうはwwww

画像はこちら

とんでもないセンスが要求されますなグッド(上向き矢印)






posted by スズ at 02:25 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

#167 ファストリ「SPAで世界獲ったる!!」

<カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは、2020年にアパレル製造小売り(SPA)で売り上げ世界一になることを目標にしている。アジア市場をその原動力とみて、出店を加速させる。12年8月までに日本を除くアジア地域で前年比107店舗増の出店を計画している。
 現地紙マニラ・ブレティンなどによると、同社は、フィリピン・マニラ首都圏の大型ショッピングモールにユニクロの旗艦店舗を6月15日に開店した。東南アジアでは、シンガポール(09年4月)、マレーシア(10年11月)、タイ(11年9月)に次いで4カ国目の進出となる。
 同社は今後、世界で年間200〜300店のペースでユニクロの店舗を拡大する計画で、その大半をアジアに集中する。12年2月末で、中国が海外234店舗中129店と最も比重が高いが、東南アジアでも急速に店舗網を拡大していく。>続き
(フジサンケイ ビジネスアイ)


今の世界のSPA売上上位はGAP(Old Navy)とH&MとINDITEX(Zara,Bershka)あたりがひしめき合っています
ユニクロのファストリは4位か、もう差し入ってトップ3に入っているかもしれません。2020年までのトップ奪取は難しくないような気さえします。
ただ、ユニクロは中国に初出店したときに出鼻をくじかれたり、最近の3ヶ月連続前年比売上大幅ダウンだったり、見ていてハラハラさせられるところがあります。
アジアに着眼点を置いて成長していこうというのは間違っていないと思いますが、もうちょっと石橋を叩いてなんとやらですよ

今日は、こんなプレゼントもあっていいんじゃないの?っていう提案。サジェッション。
画像はこちら

あると思います






posted by スズ at 00:16 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

#120 フランフランが丸山敬太、アラン・チャンを迎えリゾートシリーズ

<バルスが運営するインテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」が、「ホテルライクな生活」をコンセプトに、デザイナーAlan Chan(アラン・チャン)と丸山敬太を迎えた新シリーズ「Francfranc HOTEL and RESORT(フランフラン ホテル・アンド・リゾート)」を発表した。2人のデザイナーが、家具や雑貨からボディケア製品まで、それぞれのテーマでトータルプロデュース。7月27日から、全国の「Francfranc」で販売が予定されている。 >続き
(Fashionsnap.com)

初めてフランフランを知ったのは5年くらい前ですかな
作った人が「これで売れるかなぁ」とか考えるんじゃなくて 自信を持って店に出してる
そんな感じが好きです
ちなみにやけど 台湾にもあるんやで!5店舗あるそうでぼくが行ったのは台北のブリーズセンター店や!
住所:4F, No.39, Section 1, Fu-Hsing South Road, Taipei City, Taiwan

値段は・・・やっぱり日本より高めでした>< 当たりまえですね でもやっぱ悲しいぅぇ〜ん


今日は件のフランフランや!スタッズ入り定期入れや!
超人気商品の登場やで!!









posted by スズ at 01:47 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

㉞ FOREVER 21も攻勢に

<「FOREVER 21(フォーエバー 21)」が、4月13日に国内初のアウトレットショップをオープンする。出店地は、茨城の「あみプレミアム・アウトレット」。「ベストファッションを最小プライスで提供する」がコンセプトの「FOREVER 21」のアイテムが、さらなる低価格で揃う。>
提供:fashionsnap.com

最低25%offらしいです。わあ安い
日本でもどんどん新しい店舗が増えてますし、増える予定です。

<2012年4月14日には、九州初のショップを福岡の商業ビル「天神西通り スクエア」に「H&M(エイチ&エム)」と同時オープンする他、4月19日に開業する複合施設「ダイバーシティ東京(DiverCity Tokyo)」内にも入居が決定している。また、4月28日には、国内8店舗目を埼玉の「三井ショッピングパーク ららぽーと新三郷」など、今春に店舗数を拡大させる。>
提供:fashionsnap.com

わかめやでぇっぇぇぇえ   まだまだ増えるでぇえぇ




ZOZOTOWNでバナナのプラッシュ(って何?)見つけた


バナナむきむき♡


FOREVER 21在日本開第一個outlet!最底25%OFF!!哇!
接下來也要新開幾間呢!!!!!!!







posted by スズ at 00:29 | 台北 ☔ | Comment(0) | インテリア・雑貨など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする