迷走ブログ > 台湾グルメ・カフェ

2015年08月12日

#725 台湾でプリンアラモード

プリンアラモードに目がない僕ですが、台湾では食べたことがありませんでした




だって見かけないんだもの




ようやく巡り会えたね♡ウフッ




20150812160932998.jpg



中山のモンテールっていう店




んまんま




うるさいし遅い店だけどんまかった



飲み物もんまかった



じゃあの









posted by スズ at 17:13 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

#724 美麗華 三燔(mihan)

寿司食べ放題☆




1200元なんていう超高値




さぞかし旨いんだろうと楽しみに行ったけど




あれならくら寿司のほうが楽しいしいいかな




うにと焼き肉は旨かった




うにが食べたくなったらまた来るかもと思ったけど




うには今日たまたまあっただけで




毎日はないらしい






  • 20150730191518996.jpg






posted by スズ at 20:15 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

#695 くら寿司台湾1号店!!

台湾には高くて旨い寿司と安くて不味い寿司はありますが、安くて旨い寿司はありませんでした






この度台湾に来たくら寿司がこのポジションに着地してくれるのではないのでしょうか







以前紹介した専用アプリでの予約はパンパン

当日は店頭でも多くの人が並んでました






日本でくら寿司に行った記憶はあまりないのですが、台湾の寿司屋にはもう辟易だったのでルンルン気分で行きました






店内は日本の回転寿司そのままの風景。ボックス席やカウンター席、水汲むサーバーに液晶モニターでの注文、そして何と言っても日本人の店員さん♡






多分日本からの駐在か長期出張でしょうが、日本人客には日本語、台湾人客には中国語で接客しておられました







寿司はネタの種類が日本より少ないのかなと思いましたが、味は大満足!
まあこれは台湾に長く住んでいるのが原因ですが…

ただ赤だしが無かったなぁ…

あ、ビックラポン(?)はありました!
というか当たりました!



20150101175440613.jpg




意外と精緻なつくりですね















やばいわ

今アプリで予約状況を調べたら15日先まで予約できるみたいだけど完全に予約いっぱいだわ

くらコーポレーション早速監視銘柄に登録完了






posted by スズ at 19:02 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

#690 くら寿司、台湾に進出 予約の仕方

12月16日にプレオープン
でんでん知りませんでした




まだやよい軒もすき家も行ってないっていうのに




1年位前に紹介したことのあるトモズドラッグ




なんか最近台北のあちこちで店開いてる




台湾って日本からしたらすげービジネスチャンスの匂いがするわ







予約の仕方でふ

EPARKとかいうアプリがございます

それなりに有名なのかも

ぼかー使ったことないけど

台湾国内でGoogle Playで検索すると台湾くら寿司専用のEPARKアプリ(app)が出ます

そこで登録したらすぐできます




目下なかなか空席ないですが、31日の17時に予約出来ました



FBの台湾くら寿司曰く



12/20緊急通知
感謝每一位顧客的支持,藏壽司自16號試營運以來受到熱烈的迴響與支持,超出原本預期的來客數。
今日(12/20)網路預約系統EPARK和現場候位號碼牌皆已額滿,造成不便,敬請見諒。
已完成網路預約和已在現場抽取到號碼牌的顧客,依然會進行帶位,敬請依預約時間抵達。
帶位時間因現場狀況可能有所延遲,敬請見諒。
另外,針對網路預約系統EPARK的說明方式會再進行調整及改善。造成各位顧客的不便,非常抱歉。感謝大家的支持及意見,藏壽司會持續改進。
*已完成訂位的顧客仍會保留位子,謝謝!!





要は満員御礼ってこと
台湾は手頃で美味しい寿司がないので(争鮮は寿司じゃない)くら寿司さんとは長い付き合いになりそうです☆








posted by スズ at 02:17 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

#685 陶板屋マズ過ぎワロエナイ

アドセンス復活祝いに久々のグルメ記事です




グーグルアドセンス規約ではタグページにはコンテンツ、内容がないから広告貼っちゃいかんらしい




勘違い甚だしくて復活まで3ヶ月かかったわwww








この陶板屋はTASTY(西提牛排)と同じ系列
TASTYがおいしかったので軽い気分でディナー利用

チェーン店で結構あちこちにあるけど、看板が紫でセンス無いわーとか思って行かなかった




ダウンロード.jpg



その後TASTY系列と聞いて行ってみた




コース料理でサラダ、前菜、スープ、メインとか




何も感じない
まさに普通





そして待ちに待ったメイン
ガーリックステーキ



一口



やわらけーー!!!!



0.3秒後



ゲロマズーー!!!!




柔らかくてまずいステーキを初めて食べました




超まずい




気分が悪くなる




でも店員が「お口に合いますでしょうか?」
とか聞いてくる




「フヒィwwwもちろんwww」
とか言うけど、ぶっちゃけ早く向かいのミスドでドーナツ買って家でテレビ見ながら食べたかった




なんか牛の肉のはずなのに人工的な味がするのよね
ソースとかスーパーに並んでるのの一番安いものみたいな味
他の前菜などなど普通すぎ 何も感じない


あとね、しょっちゅう注ぎ足しに来る麦茶が甘くて気持ち悪い


まだ食べてるのに次持ってきた挙句「さげますよ」とか言うな


そしてそれでサービス料10%とるな


あれで一人570元・・・


日本円で2000円くらい・・・


二度と行かねー





でも20時とかなのに席は8割埋まってて


台湾人の舌はわからん



じゃあの








posted by スズ at 23:54 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

#665 Topo Cafe

みなさん おひさしぶりです
ぼくは めいそうしています

今日は天母のTopo Cafeに行ってきました
店内コンクリートの床に溝がほってあって、そこを小さい鯉が何匹も泳いでいます
金魚好きですがばりんこ癒やされました

バナナチョコシェイクを頼みました
フレンチトーストとハムハムしたやつを頼みました

甘いモノは甘すぎず、ハムハムは焼きたてあつあつジューシー。はっきり言って一級品です中国語で言うと一級棒(イチバンと発音する)です

天母は家から遠いのですが、絶対また来る気がします

DSC_1295.JPG



DSC_1294.JPG



じゃあの





posted by スズ at 17:24 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

#622 勝田とんかつ 南京東路

最近食運があるのか、おいしい店によく当たります


その内のひとつ、勝田とんかつさんです


MRT南京東路を出てすぐのマクドの隣くらい


台湾でとんかつってあまりおいしいの食べたこと無いんですが、ここはオススメです


しそとんかつ
DSC_0245.jpg

200元くらい
キャベツ、味噌汁、白飯おかわり自由

味噌汁も甘くない
ソースもドレッシングもおいしい



安いし言うことありません
ユニフォームとかメニューとか見てチェーン店っぽいイメージあったけどそうじゃないみたいです


ここもまた行きたいですね


勝田日式豬排專門店
住所:台北市慶城街8號2樓
電話:(02)2719-0665
営業時間:11:30-14:30 17:30-21:00 (土/日 11:30-21:00 全天營業)



台湾好吃(フォーチャァ)大全









posted by スズ at 00:30 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

#620 勝かつレストラン 士林夜市近辺

ここはねぇ


くっそうまいよ

ほかの店探してて見つからず、ふらふらしていて見つけた店
士林夜市のはずれにポンとある

平日の19時ごろ行って3分待ち
店舗も小さいし、おそらく週末とかはかなり混むと思う
DSC_0211.jpg


勝かつレストランという店名通り串かつやとんかつがメイン
DSC_0212.jpg


ご飯物もある

かつ丼
DSC_0219.jpg

卵醤油牛丼
DSC_0220.jpg
これがむっちゃうまかった
間違いなく日本のソースを使っており、それのせいかもしれないけど、でも久しぶりにうまいもん食ったって思った 
ぼく唸った
牛丼の肉を焼肉ソースで焼いたような感じ
そして安い 驚きの120元
うひょひょ

あとはにゃんとモツ煮込み
じつは日本で食べた記憶ないんだけど、そんなぼくにもママンを思い起こさせた
もう伝説
これも120元

串かつも美味しかった
大体一本35元くらい

あとオリオンビールがあった 沖縄なはなわ



もうね 超おすすめ
安いし うまい
ただ席が少ないからちょっと時間ずらさないと待たないといけない



勝かつレストラン
0228838545
士林区大西路35号
DSC_0221.jpg





posted by スズ at 00:48 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

#611 がんこ寿司 南京東路

どうも、モバイルバッテリーが海外に送れないことに腹を立てているスズです。






今日(10.10)は国慶節。台湾の誕生日です。



最近金遣い荒いのに、さらに散財してきました。



がんこ寿司という南京東路にある回らない寿司屋に行ってきました



たぶん人生初の回らない寿司屋です



何分ネットでの評判がいいもんで期待していきました



DSC_0067.jpg
がんこ寿司
住所:台北市中山區南京東路二段138巷11號1樓
電話:02-2517-6990
営業時間: 11:30-14:00  17:30-21:30
月曜日定休



がらがら

いらっしゃい


・・・


・・・


・・・


しゅげー静か

それもそのはず、まだ18時にもなってなかったかんね



特上にぎり 800元 をオーダー



最初に出てきたサラダをxperiaに収めようとすると

店のねーちゃん「写真イクナイ!!」





堂々と取り過ぎたのかな?
怒られちゃいました


なので画像はありません





ぶっちゃけて言うとお寿司は期待したほどではなかったです

えらく小ぢんまりしてるし

うまかったのは カツオ と 牡丹海老 かな

ぼくの大好きなイカやウニは、まずくはないけどそんなにおいしくもない
サーモンにいたっては日本の105円のがおいしかった

この値段の価値はないかなぁ と思いました



ああ、あと赤だしとプリンもおいしかった



写真も取らしてくんなかったし、リピートはないかな(メガネクイッ





江戸前の旬  68













posted by スズ at 02:03 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

#600 忠孝復興 麺通屋

麺通屋

忠孝復興のブリーズセンター(微風広場)のそば

午後4時頃入店したけど客がちらほら
スタッフもよく動いてご苦労様でございます

牛骨ラーメン、チャーハン、餃子を食す

ラーメンと餃子はごくごく普通
わざわざ食べに来るようなものではない

でも、チャーハンうますぎwww
枚方にあった四川ラーメンのチャーハン思い出した
店長は日本人じゃないかなぁ

こんだけうまいチャーハンはなかなか食べれないと思う







posted by スズ at 21:28 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

#594 楽麺屋 

今日は今日とて永康街の楽麺屋へ

ラーメンが食べたくなったら楽麺屋にかぎる

替え玉いくらしても無料。コスパ最強



190元でネギとんこつラーメンたのむ
細麺固め
んまんま^^

今日は替え玉4回
そしてお連れのトマトつけ麺も食す

腹が膨れてちょっともう動けないくらいになったら最後に店内でコーラ



とても幸せな平日の夕食でしたレストラン





posted by スズ at 22:46 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

#577 欣葉日本料理・双連・食べ放題/ビュッフェ

お誕生日祝いで久しぶりにビュッフェに行って参りました

「欣葉」というグループの日本料理店に行って参りました
このグループは他にも各国の料理の店を出しています

台湾人のPTT(台湾の2ch)での人気が高かったのがここを選んだ理由でしたが、ざっくり言うと今までに行ったビュッフェと変わらないか少し下でした

料理の種類が少なかったです
お寿司、えび天、茶碗蒸し、すき焼きなどありましたが、今まで行ったとこのほうが多かったなぁ

味は・・・普通。超普通。





ただ台湾ビールの生や、数品のアルコールが飲み放題でした
すごいお得かも・・・店的には食べ物食わないでビールばっか飲み倒されたほうが痛いんじゃ?


で、800元くらい
最近がっつ喰う機会が少なかったので胃が小さくなっていて、あまり食べまれませんでした
元取れてないわ〜


今度機会があればまた行くかと聞かれれば、他に選択肢がなければしゃーなしで行く、みたいな感じです


でも誕生日のケーキを用意してくれたのはうれしかったです
と喜んでいたら周りに10組くらいハピバスデ歌ってるテーブルが有りました

同じ誕生日の人が一点に高密度で集まっているという貴重な体験ができましたww




あ、写真なくてサーセンwwww









posted by スズ at 01:06 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

#561 ビールは冷凍ジョッキで

昨日行天宮近くのPARTY WORLDだったかな?に行ったんですよ
ほんでも10時くらいには出て二軒目探したんですよ
日本語カラオケを求めて中山の青春譜、台電大樓のEST、あと2つくらい電話したんですよ
全部満室だったとですよ

しゃーねーっちゅーんで熱炒(台湾式居酒屋?)に行こーっちゅーことになったとですよ

よく行くとこも近くにあったけど、たまには違うとこ行こーっちゅーんで吉林路にあるとこに行ったとですよ

そこは他の熱炒と違って店も小さいしなんか汚かったのでぼくはちょっと嫌だったとですよ

でも他の人が「いーじゃーん」とかゆうので入ったとですよ

そしたらどうやら焼き物(串焼き)屋っぽくて、羊肉串(中国で死ぬほど食った超うまい。安い。)とかあったとですよ

それでもちょっとテンション上がってたとですが、ビール頼んでコップ持ってきてもらったとですよ

小さいコップでいいってゆったとですが、こんなジョッキが来たとです










P1050097 - 複製.JPG





ひょわ!真っ白なジョッキッキ!
冷凍庫に入れてたんでしょう、ジョッキが凍ってます
指で触ると引っ付いて怪我しちゃうくらい




ウォッカを冷凍庫に入れたりならあるけど
ジョッキを入れちゃうんだ


おそるおそる台湾ビール金牌を注いで、飲んでみます







うめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ






山羊のメーちゃんちゃうで
ビールの温度は冷蔵保存を取り出したのより冷たかったです

キンッキン



今までの人生で飲んだビールで一番うまかったわ






店名は忘れましたが、また行きます





まだまだ酔ってません












posted by スズ at 22:11 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

#557 鳳城燒臘粵菜

最近公館によく行くので、自然とご飯もよく食べます

今回よそのブログさんで紹介されている公館周辺の飯屋をいろいろ見て、なんとなくおいしそうだったので鳳城燒臘粵菜に行ってみました






六時頃の入店で、そこまで大きくはない店内でしたが、なんてゆうか活気にあふれていました

鼎泰豐の店内をちょっとローカライズしたような感じです

招牌三寶飯
P1050079 - 複製.JPG




廣州炒麵
P1050081 - 複製.JPG


ひとつじゃ足りないかと思い2つ頼みましたが、量は多かったです
90元だから少ないかなーと思ったのですが・・・

三寶飯って見た目があんまりだから食わず嫌いしてたんですが、店内のテンションが高かったもので、乗っかて頼んでみたらむっちゃ美味しかったです

頼んだらガチで3秒で出て来ました(笑)

でここの廣州炒麵は揚げ麺風でこれまたぼく的にどストライクでした
肉にイカにエビがたんまりと入って90元はかなりコスパやヴぁいです



P1050080 - 複製.JPG


P1050082 - 複製.JPG


P1050083 - 複製.JPG




とにかく美味しくて安くて速いので一度お試しあられ




酒井美代子の今夜は台湾料理 海鮮・蒸しもの・粥・麺・点心・デザート75種








posted by スズ at 21:04 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

#556 葉子珈琲館

最近よく行くカフェです

葉子珈琲館
羅斯福路三段283巷14弄16之1號
2363-4943


1b7cf4d9dc165a2b32c2f43bfaf26ec0_m.jpg




ぼくのオススメは少しのお酒とアイスクリームがのってる珈琲です
甘過ぎないのでおいしいです150元くらいです

511743898132362c0c55b37dd40baf2d_m.jpg


具を挟んだクロワッサンを食べたことがあるのですが、くっそおいしかったです
店にはダックスフンドのわんわんがいてトコトコ歩き回っています
クロワッサンの皮がこぼれて床に落ちたらそれを見つけてはむはむしてました

きゃわわ


img_270963_4711564_1.jpeg





台湾カフェ漫遊











posted by スズ at 18:05 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

#547 デンプン製品への工業原料添加問題、台湾のイメージに著しい影響


外交部、デンプン製品への工業原料添加問題を説明


<外交部が、台湾の食品に対する世界各国の信頼回復に努めるとしている。食品への使用が禁止される工業原料、「無水マレイン酸」のデンプン製品への添加問題は、中華民国台湾のイメージを著しく損ねている。

外交部は4日、説明会を行い、各国の中華民国駐在使節に対して、「無水マレイン酸」添加デンプン製品問題、および政府の対応を説明した。

説明会は外交部の林永楽・部長主催の下で開かれ、席上、外交部の高安・報道官は、「外交部は今後も誠意を持って責任のある態度で、国際社会に中華民国政府の対策を説明し、貿易パートナーとしての台湾への信頼回復に努める。相手先が台湾の製品やブランドに対して、さらに信頼感を持つよう努力する。」と話した。

林永楽・部長は説明会で、中華民国政府の対策を具体的に説明し、食品の安全を守り、問題のある製品の輸出を防止し、台湾の食品への信頼感を回復する中華民国の決意を強調した。
元記事
(RTI)




台湾の食文化は台湾が今まで誇りとしてきたものだからねぇ
その信用が崩れ落ち、台湾にとっては一大事



それほどなのかなぁと思いますけど
台湾で普通に暮らしてる人間のひとりとして言わせてもらえば





そうそう、食つながりで、今日は貴族世家とかいうステーキチェーンに行ってきた

で、そこで恐れおののくようなマズいステーキを食べさせられた
450元の厚切りステーキだったんだけど、柔らかいのは柔らかいけど、肉の味が、自然から生まれたものでない味がした

ありえないくらいマズかった
二度と行かない

つか450元だぜ?
こっちではちょっとした金額ですよ
っていうか日本円で大体1500円くらいだから、日本でもファミレスで普通のステーキなら食えますよ

一応ビュッフェ形式でサラダやら何やらあるけど、唯一食えるのは果物くらい
けっこうチェーン展開してるけど、なんであんなの食うの?




そういえば、あの人工的な味
あれにもそういうのが含まれてるのかなぁ



なんて考えだすと・・・いやああああ;あぁっぁぁぁっぁあああああぁぁぁぁl!!









まあでもたいしたことないですよ。ホントに
説得力ないけどww





posted by スズ at 22:25 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

#535 台湾大手回転寿司 争鮮-sushi express- もう堪忍して

いや〜
マジ勘弁して欲しいっすわ
なんなのあの寿司屋

あのね
争鮮は台湾あちこちにあるチェーン店なんだけどね
なんとシャリが酢飯じゃなかった

悪夢やわ〜 ナイトメアやわ〜
なのに客はバカバカ入ってるっていう
日本の食文化を誤解されてまうがな

白人とかもいたからね
第三国で外国料理食べたらあかんえ





でもなんか酢が入ってるっぽいのもあったんだよね
ん?入ってるのかな?入ってるような気がする みたいな

でもなんかそういう中途半端なとこもどうかと思いますよぼくは







しっかりしてや〜





posted by スズ at 21:30 | 台北 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

#502 焼肉 醤太郎 東区

前から狙ってたのよ



jiangtailang.jpeg







なんてったってね、この子がロハなんですから


hagen.jpeg







え?でじま?
おうおうあたぼーよ 







レポーツ:
肉はあんま美味しくなかった
特に牛肉が美味しくなかった
でも鶏肉がなぜかとても柔らかく美味しかった
あと、タレ薄すぎ ご飯不味すぎ



ちなみに予約してなかったけど4時45分に入ったから待ち時間なしで入れた
ハーゲンダッツ食いまくったった
でかいゴキブリがいた







結果、「サーティーワンの食べ放題の店でないかなぁ」と思った
そしたら二度とここに来なくて済むから・・・ウェッウエッ><






We love・ハーゲンダッツ












posted by スズ at 02:24 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

#412 台湾人が『一週間でも食べ続けられる日本料理』一番人気はアレ!

笑わせてくれるわwwwww


10位に納豆ご飯?wwww
納豆好きな台湾人は今だにみたことないわwwwwww
まあ会う人ごとに聞いてる訳じゃもちろんないけどwwwwww


1位がカレー?wwwww
ココ壱を含め台湾人が台湾で食べてるカレーはカレーとちゃうどwwwwww


これは日本でもそうやけど、カレーとおでんはおかんの作るのが1番wwww
それも圧倒的にwwww


ただラーメンは台湾でも本場の味wwww
値段も高くないし、台湾で日本のラーメン作ってる人たちには感謝しておまwwww


qJqUoJ2ekZ6Wqg-400x267.jpg




それにしても台湾という国はやはり日本人にとって住みやすい外国だと思うwww
まっ、食い過ぎて太る奴が多いけどwww
そして台湾人あまり運動しないからねwwww
俺のようにダイエットサイクリングして痩せないとwww









posted by スズ at 10:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

#353 ブリーズタイペイステーション(微風台北車站)・TAN 炭燒牛舌

いつも食事は安く済ませるようにしていますが、時々美味しい物が食べたくなります

今回は台北駅(台北車站)の2階のブリーズタイペイステーション(微風台北車站)でお食事してきました



そういえば1階のホールに、巨大なクリスマスツリーがありました
P1040378 - 複製.JPG



そしてここには
・ラーメン花月
・上海湯包館
・蘭州拉麺
・小南門之点心世界
・築地屋
・長崎リンガーハット
・丸寿司
・TEN屋(お好み焼き)

など、ホントにたくさんいろんなお店があります




肉を最近食べてなかったので、今日は「TAN 炭燒牛舌」をチョイス
牛角と同じ会社の経営らしいです 
ここを選んだのは、牛タンが好きっていうのもあるんですが、
なんとぼくの大好きな「豚トロ」がメニューにあったので・・・


ちなみにぼくは豚トロは「わさび醤油」で食べるものだという信念を持っていますが、
ここにはそんなものありませんでした(笑)

P1040379 - 複製.JPG




五穀米、サラダ、茶碗蒸しのようなもの、スープ(っていうかだし汁)
のセットで、五穀米とサラダとスープは食べ放題


五穀米が好きなぼくは、もちろんがっついてましたが、なんと3杯目で
店員「なくなりましたサーセン」

・・・
まあ白米でもいいよ



肉の待ち時間ちょっとだけ長かったです
そのための食べ放題なんでしょう

そしてメインの登場
P1040381 - 複製.JPG




ムヒョーーーーーー
ヨダレがほとばしるぜっ!!

うむうむ。とてもジューシーじゃ。満足じゃ。



でも、食べ放題のものにがっついてると、最後のほう肉冷めちゃった><



牛タンと豚トロセット。360元。おいしかった。



そして・・・ひとり超可愛い店員さんがいた♡







その後信義区の新光三越にブラブラ〜
ここもクリスマスデコが・・・
P1040390 - 複製.JPG




この時期大好きやでしかし





posted by スズ at 21:15 | 台北 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする