迷走ブログ > 台湾七不思議

2013年08月14日

#590 台湾の温泉 競泳水着て?!

台湾は温泉に入るとき基本的に水着着用です


おまえら「んなこた〜知ってるよ」


でも実際に水着着て入ったことあります?
ぼくはありません。水着着て入りたくないから
ジムのサウナとかならあるけど


そんな水着着用温泉経験ZEROのぼくは今回衝撃の事実を目の当たりにしました


水着って泳ぐ用と遊ぶ用があるやん
ジムのプール用とスパワールド用みたいな


でさ、温泉が水着着用必須って聞いたら遊ぶ用の水着やと思うやん


温泉スタッフ「だめです。競泳用の水着とキャップを着用してください。」


しかも彼の言い方は
(あたぼーじゃん。これだから常識の通じない外国人は・・・)
って感じでした



ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ




理由が知りたい。




ちな個室とか室内とかは裸OKなとこが多いです
露天も男女別だと裸OKだったりします




おっこのTAIWANおかみ修業! 若おかみは小学生!スペシャル








posted by スズ at 22:08 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

#455 台湾発。ポルノ講座を設けた大学。

<日本の大学では少子化の影響で芸能人を非常勤講師として採用するなど、各大学とも存続をかけた学生の争奪戦を繰り広げているが、そういった事情は少子化に苦しむ諸外国の大学でも同じだ。このほど台湾の大学が「ポルノ映画の学術的な評価と分析」を目的とした講座を開講した。学生たちの反応やいかに。

この講座を開講したのは、静宜大学というカトリック系大学のマスコミ学部。単位を取得するためには、「ポルノ映像に関する視聴者の心理学的反応」について学術的な視点から分析した15分のプレゼンをすることが必須の条件となっている。匿名希望の不安げな学生は、こうコメントしている。「もしこの講座ですばらしい成績を収めてしまったら、両親にどう説明したらいいんだろう」

中略

ある学生はこう語る。「家に送られてくる成績表を両親が見ることを思うと本当に心配だけど、もしこの単位を落としていたら、その時は逆に『もっとポルノを見るべきかもしれない』と胸を張って主張できる。」
この学生、親にひっぱたかれないといいのですが。

余談だが、最近飯島愛の訃報が中国で大々的に報じられたことからもわかるように、日本のアダルトビデオは世界的に見ても評価が高く、注目を集めている。確かに海外のそれと見比べると、濡れ場に至るまでの展開、コスプレやシチュエーションプレイ等のバラエティにおいて他国の追随を許さないものがある。日本政府はモザイクを入れることに費やしているエネルギーを自国のコンテンツ産業を再評価し、世界に向けてアピールする方向に使っていただきたいものだ。>全文
(Techinsight Japan)


つまらないネタで申し訳ないんですが、久しぶりに台湾七不思議を更新。

さすが台湾。すごい大学があるもんだね〜
つかこの大学ぼくも知ってるし、名の通った大学だと思うよ

台湾の性教育がどんなかは知りませんが、一時期、無名小站とかいう中華系のSNSで、台湾人の大量の素人がギリギリアウトな画像を大量にアップしてて、ひとりせっせとサーフィンしてた記憶があります

結果画像流れまくってみんなが友達のみに公開にしちゃってたんだっけ

なんかね、会話しててシモネタとかはかなり出てこないけどね、一度「那些年,我們一起追的女生」とかいう青春映画を映画館に観に行ったら、冗談っぽくだけどはっきりとオ○ニーの描写があって、みんな笑ってた

なんていうか日本人がする表現方法ではなかったし、台湾ってオープンなのかなって思ってびっくりした



静宜大学のこの講座を受けた卒業生の何人かは、日本のエッチビデオに字幕をつける仕事でもするんでせうか・・・ww





posted by スズ at 22:35 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

#434 台湾文化☆産まれて一ヶ月経つまではカメラ越しでしか赤ちゃんを見れない!!

義兄のお嫁さんが3週間ほど前に出産されました
日本から帰ったばかりのぼくですが、
「どうせなら一緒に見に行こうぜ!」
ということで、台中まで赤ちゃんを見に行くことになりました

お嫁さんは今いわゆる産後ケアセンター(月子中心)に入っていて
身体を休めながら子育ての勉強をしているところです

※月子中心とは・・・中華圏では昔から産後の一ヶ月間のお母さんのケアが徹底しており、そのケアを「月子」という。その間はシャワーはできない(清拭のみ可)、赤ちゃん抱けない(腕に負担がかかるから)、テレビ見れない本読めない(目が疲れるから)、携帯使えない(電波が体に悪い)など、真偽を疑う習慣です。そしてそれを行う場所を月子中心と呼びます。
最近ではさすがに自由化してきているようですが、それでも大半の人は月子を行います


そして、そこへ行くまでの道中、義母から耳を疑うような習慣を聞かされました

「赤ちゃんは実際には見れないからね」

フニャ?
どういうこっちゃ?
もしかしたら透明人間になれる赤ちゃんなのかなぁとかアホなこと考えていると到着しました

その月子中心は5階建てで、ぼくらは2階に通されました
そこは広い部屋で、5つテーブルが置いてあり、その周りをソファーが取り囲んでいました
そしてそれらの幾つかには、赤ちゃんを見に来ただろうファミリーが何組かいました

さぁこれから何が始まるのかな?赤ちゃんは可愛いかな?
なんて考えながらだべっていると、ぼくらを呼ぶ声がします

声の元はお姉さんでした
そのお姉さんはぼくらを一台のパソコンの前に誘導しました
そのパソコンの画面には、赤ちゃん数体が写っております






は!



まさか・・・



「赤ちゃんは実際には見れないからね」とは、こういうこと?!



キャメラ越しにしか見れへんの?!
なんでなんで?!




おねーさん「おまえら汚いから」




まあ、とにかく大人はいろんな菌をもっているからだそうです




↓台湾式の赤ちゃんとの対面↓
P1040743 - 複製.JPG





ぼくは認めないぞ!!





posted by スズ at 21:23 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

#310 台湾七不思議・寒いのに冷房

おひさしぶりです 台湾七不思議です 七不思議ですが9個目です

台北は小雨など降り、今日からまたちょっとだけ涼しくなりました

ひとつ、不思議な事があるんですが、今朝なんてかなり涼しくて、外は半袖じゃ寒すぎるような冷えだったんですが、MRTの中はなんと冷房ガン効き
持っていた薄めの上着を着ましたが、それでも寒すぎ。腕くんで震えながら(ちょっと言い過ぎ?)仕事に行きました
台湾っておかしいんですよ どんだけ涼しくてもMRTは冷房つけてる・・・ような。まあさすがにずっとではないんでしょうが、そう思わせるような印象です
台湾(特に台北)は一年を通してかなり多湿なので、恐らくは除湿のために冷房をつけてるんだと思うんですが、多くの冷房にはちゃんと「除湿」っていう機能があるのにそれを使わないんですよ

なんで?なんでなん?教えてテルミー♪


台湾でユニクロが人気なのは、もしかして冷房つけすぎでヒートテック需要があるから?!
なんていうのも半分冗談半分本気ですよ 
その冷房つけすぎもあるし、さらに台湾人って寒がりだから厚着したがります ぼくが半袖で周り皆ジャケットみたいなのよくあります

寒がりはまだ理解してあげますよ
でも外寒いのにさらに冷房はホンマにわからん 変態!!

 

そんな不思議な台湾に来られるときは、是非!新しくできた阪急のビル内、Wホテルへ!!

今台北で最もアツいホテル!!


このサボどうですか?本皮でかわゆい

画像はこちら











posted by スズ at 01:06 | 台北 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 台湾七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

#283 世界の同性愛者が集う国、それは台湾

七不思議がついに八不思議に!!




ここ何年か、日本の芸能界に食い込んできている新しいジャンルの人達がいます

それは・・・K-POP  ではなくてオネエ系です

ハードゲイに始まり世界一に輝いたはるな愛。ぼくも大好きな楽しんご
ま、ハードゲイはオネエ系ではないけど、ほかにもマツコとか・・・いっぱいいますね!!

そうやって日本でゲイブームオネエ系ブームが起きている中、台湾に来ちゃったりしたぼくですが、
住んで半年くらいたった時思ったこと


「台湾って同性愛者多くね?」


街あるいてても男同士で肩組んだり、女の子同士で手をつないだり・・・
ほかにもファミマの店員が見た目短髪でイケメンなのに、喋ると女のこだったり
ジムのインストラクターがいい体してるのにナヨナヨしてたり・・・

gay.jpeg

当時ぼくは国立政治大学に留学していました
毎日学校に行ってて、なにか違和感があるんですよね
授業を受けてて、なにか違和感があるんですよね


そう、隣の席の野郎が授業中ぼくのこと触ってくるんです

というのは冗談ですが、でもいるんですよ。噂が絶えない。
当時政治大学にいた留学生は100人に満たないと思います
そして日本人の留学生は20人くらいでした
その20人の中に、ぼくが知っているだけで2人ゲイがいました
日本人以外にも、アメリカンゲイとかもいました

そう、台湾には世界のゲイたちが集うのです
すべての穴は台湾に通ず
うーん、なんでなんだろう???フシギ!!


こんなこと書いてるからってぼくはゼンゼン彼らを差別したりしないので・・・
なぜならぼくって彼らにも人気ないから・・・ふらふら


ほかにも台湾にはゲイバーやゲイスポット(ハッテン場?)がいっぱいあったり、社会全体がオープンな気がします 日本ってああやってテレビの中にいっぱい同性愛者が出てても、身近では変な目で見ちゃったりするんじゃないでしょうか


台湾って他にも身体障害者とかの人を外でよく見かけます
いろんな意味でオープン なんでも受け入れる広い器
とてもいい国ですね





posted by スズ at 15:44 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

#255 間違いだと思いたい台湾の電気代徴収法

いよいよ7つめか・・・でもどうみてもまだ終わりそうにないという・・・不思議な国ですからー(長音記号2)

今回はねぇ電気代なんですよ 
え?電気代なんか・・・・電気代やろ なんて思う人も多いでしょうが、
たかが電気代、されど電気代。奥は深いで

ぼくは今賃貸で部屋を借りていますが、電気代は大家さんから言われた金額を払っています
ちなみに2ヶ月に一回ですが、7,8月は1800元でした
これの計算方法なんですが、1度4元なんです
そして他の多くの賃貸も1度4元なんです
1度がどういう単位なのかはわかりませんが、まあkwだのとかと関係があるんでしょう

そして、ぼくの台湾人の友達で、マンションの一室を購入している人の電気代は1度2元なんです

あれれーおかしいな〜?ねえねえおじさん、値段の計算方法が倍だよ〜?

台湾には電力会社は台湾電力のひとつしかありません
ぼくの友人が特殊な契約をしているということもありません

じゃあ半分は電力会社に払って、もう半分はどこに行ってるの?


なんと


どうやら大家さんの懐のようです


えええええええええええええええええ
電気代のピンはねきたあああああああああああああ

とゆうことはぼくが電気を使えば使うほど大家さんホクホクってこと?



キング・オブ・ミステリー 台湾



(嘘はついてないんですが確実な話ではないんで、責任はもちませんるんるん





posted by スズ at 07:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

#152 一体どういう理屈だ!?奥の座席に座らない台湾人!!

バスを利用していると、よくこういう場面に出くわします

(人が乗ってきた、どこに座るかな・・・・・・・ええ??!)



彼らはなぜか座席を詰めて座りません
窓側と通路側、両方空いていても基本通路側に座ります
さて、なぜなんでしょう?

そして、後から来た人は通路側に座っている人をよけつつ窓側に座るのです

さらにさらに、通路側の彼らは人が窓側に座ろうとしてもほぼ確実に立ちません

だから、窓側に座ろうとする人は苦労してその人を避けないといけません

立ったほうが早いやん!! とよく思います(最近どうも思わなくなってきたけど)



まさかまさか・・・・嫌がらせ?

でも台湾人の譲り合いの心はとても目を見張るものがあって、彼らはMRTでもバスでもお年寄りが乗ってくると真っ先に譲ります 速いです 

まるで彼らは譲ることを自分の幸せに感じているかのようです。すばらしい!
そんな人が嫌がらせなんかせんやろ〜


道行く台湾人に聞いてみると(一応書いときますが、←の「道行く」はウソです)
「台湾は日本のバスと違って運ちゃんがせっかちなの!バスが停まってからトロトロ立ち上がってたんじゃ間に合わないのよ」(女性/会社受付/25歳)
だ、そうです

結構うなづけました。ひとつ疑問が解決したで!スッキリ!





posted by スズ at 08:00 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

#141 一休さんにもわからない!?台湾に高級車が多い理由!

大好評の台湾七不思議

外をぼんやり歩いてると気づくことがあります

”なんか高級車多くね?!”

ベンツやBMW、アウディにレクサスいろいろあるっちゃよ

あと、小型が少ない
スズキのアルトみたいなとか、ワゴンRとかみたいなのほとんど見かけない
セダンが大半

聞くところによると「日本車が外車扱いだから、日本でベンツ買う感覚でレクサスとか買ってる」だそう
まあそれはわかるけど、それにしても高級車の絶対量が多いですよ

さらに調べると、なんでも台湾人のビリオネア(1000億日本円もってる金持ち)は日本人と同数なんだそう
人口2300万の台湾が1億3千万の日本と同じだけ金持ちがいるのなら まぁちょっと納得



え?納得??

解決してもたら七不思議ちゃうやん!!><ふえ〜ん





posted by スズ at 05:00 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

#132 刮目せよ!制服を着た喫煙学生!!

連日の台湾七不思議。

台湾は今日本と同じでドシドシ禁煙を政府が推し進めています。
法律上では自分の家の中くらいしか吸えるところはありません。(歩きタバコしてる人いっぱいいるけどね☆)

そんな喫煙者にとって肩身の狭い台湾に・・・

ちょ!!!!ちょちょ!!おま!
高校の制服着てモクモク機関車トーマス!!??

なんと大衆の面前で、高校の制服を着てわこうど達が集団タバコしているではありませんか!

02_005.jpg

それもたまたま見かけたとかじゃないんです。
いーっぱい、いーーーーっぱいいます。
そういうことがしたい年頃なのはわかりますが・・・ 大人は何も言わないの??

台湾ってとてもいい国なんです。
バスに乗ってるといつも見かけるんですが、お年寄りが乗ってくるとすぐ譲りあいが始まるんです。
しかも「まだ5,60だろ?日本だったら逆に怒られるんじゃね?」っていう人にも
普通に譲りあっています。

そんな台湾なのに・・・
なんなんでしょうね 注意したらボコられるのかな?
警察はどういう対応をしてるのかな?



とても不可解である。ばっちし七不思議入り☆





posted by スズ at 10:00 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

#130 驚愕!!台湾人が上着を後ろ前にして原付に乗る理由とは!!!

台北七不思議

台湾には超たくさんのスクーターが道路を走っています
おー今日もぎょーさん走っとおで 空気が汚いのう 
なんて考えながら見ていますが   いつも頭をかしげることがあります

「なぜこやつらは上着を後ろ前に着ているのだ?!」

ジッパーで前開きの上着 あるやん?
背中の方を前に持ってきて、袖もちゃんと通しておるのじゃよ

o0500036711263712854.jpg

「ええ!!?? なんでなんで??? 臭豆腐でおかしくなっちゃったの??」

台湾人曰く「保温のためよ!!」
とか言ってるけど、ジッパーあげてマフラーでもすればいいわけで

その後ググってみると原チャに乗ってる時空気抵抗を減らすため(背中で膨らんだりしない)とか
いう理由も見つかりました じゃあ保温のためってなんやねん


よくわからんのでこれも七不思議入りです☆





posted by スズ at 08:00 | 台北 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 台湾七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

#105 双方向扇風機

台湾七不思議の一つです




見て驚くな・・・






P1030112 - 複製.JPG





なんだっけ? ヤマタノオロチまで後一本やがな
ただね、これってね画像だけで驚いたらあかんの
その日はね アツい日でね おお!涼しそうなもんがあるやないか!
とか思って近づいたら アレ? 回ってるのに涼しくない・・・
てゆーかこれ・・・ 2枚の間から風が出よる!!





おそらく羽が逆についてるんでしょうね






何なのこの国





posted by スズ at 00:56 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

#98 台湾人女性に口ひげを剃らせよう運動

台湾七不思議の一つです











成人台湾人女性をこれまでゴマンと見てきましたが、(数千人。顔見るだけだからすれ違いの人も含めて)口ひげのない人は、2人しか知りません。ちなみに両方美女です。










一人はフランス人の友達の台湾人奥さん。










もう一人はそのフランス人が気に入っているとある女性。








美人だからって絶対手入れしてるわけではないです








多分、台湾人ってワキとすねは剃ってるんですよ。


でも口ひげと腕毛はなかなか剃ってくれない。










そのフランス人いわく、いきなりSPAのチケットをプレゼントしたりするといいらしい。


もちろん事前にその店が顔剃りあることを確認して。










でもそんなんできるのせいぜい自分の嫁と家族ぐらいやん?


やすくもないからねぇ、調べてみたけど。2000元くらいするっすよ










本人たちは自覚ないんだろうなぁ










なんでや!!?いったいなんでなんや!!??





posted by スズ at 21:00 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾七不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする