迷走ブログ > 台湾モーテル

2012年07月25日

#205 台北・内湖・モーテル・台北戀館

ホイホイホイ!にーちゃん寝とる場合ちゃうで!
チャンネル回してや!



「第二回チキチキ台湾のモーテルを紹介するぞ〜」

好評(?)企画の再来です (初回→該当記事
ま、今のところモーテルに行くのは一年に一度だけどね(笑)なんせ種なしなんで
今年もぼくの誕生日に行こうということで話を進めていました ぶっちゃけかなりドキがムネムネしていました(爆)それほどの場所なんです。台湾のモーテルは

ところが・・・なんと去年行った超オキニの「I DO」、もう誕生日半額キャンペーンはやってないようです。。。あう〜半額じゃないとかなりイタイな〜
他に似たようなキャンペーンやってるとこはないかと探すも見つからず、またひとつひとつホムペを見ていく・・・

で見つけたのが「ISIS台北戀館」 23時以降のチェックインで翌日12時までの滞在で2000元ポッキリ!!よっしゃ二つ返事で決定や!!(どんだけ金ないねん そしてどんだけモーテルに泊まりたいねん)
台北戀館は美麗華という内湖にある百貨店のそばにあるモーテル
ちなみにすぐそばに「WE GO」という超有名モーテルもある
でもそんなとこ当然泊まれないので台北戀館の部屋を見ていく・・・
(ちなみにこういう時は、相方が「PTT」という日本で言う「2ちゃんねる」みたいな存在の巨大掲示板で情報を収集してくれます)

で決まりました!よっしゃ当日が楽しみやで〜☆

そして当日。仕事終わって一旦うち帰ってそしてモーテルへ向かってしゅっぱぁぁぁあつぅ

ロビーはもう完全にラブホじゃない こういうのブティックホテルとか言うんだっけ
接客も超丁寧 部屋を改めてゆーっくり選んでても全然急かされない

おどろいたのがロビーにあるソファー
P1030511 - 複製.JPG

これもはや人の座るもんじゃねーべ(笑)

そしてロビーにあったトイレ
P1030514 - 複製.JPG

感動
そして
P1030515 - 複製.JPG

感動
そして
P1030516 - 複製.JPG

賞賛
ばーちゃん・・おら台湾ではじめて三角折り見たよ・・・

部屋は大きいとは言えないけど十分のひろさ
ベッドは丸型
P1030520 - 複製.JPG

回転はしない模様・・・><

そしてこの風呂が重要なのよね
P1030523 - 複製.JPG
台湾の家は基本バスタブないから湯に浸かるチャンスがとても少ない


テレビ見ながらお菓子たべながら風呂に浸かって きんんもぢぃぃいいん
日頃の疲れを流し落とす

翌朝はロビー横で朝食バイキング(無料)
台湾はなぜか牛乳が高くって(日本と同じかそれ以上)、飲み放題だったから飲みまくったら便通が必要以上によろしゅうございました


I DOには及ばないものの十分楽しめる 
でも次はもうちょっとお金出してでもエンターテインメント性の高いとこに行きたいなぁと思いました





posted by スズ at 07:00 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾モーテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

#202 桃園・モーテル(ラブホテル)・I DO

外国人が日本に来て驚くもの

・寿司、刺身(魚の生食)
・ざるそば(つゆをぶっかけてしまう(笑))
・電車等のダイヤの正確さ(日本ほどきっちりしている国はない)
・自動販売機の数(欧米では盗難のカモ)
・ウォシュレット(あんなすばらしいものはない)
・パチンコ(コレハナンノ工場デスカ?)
・ラブホテル(海外ではモーテルと言い、日本のようなものはない)


はじめに言っときますがぼくは種なしです
ぼくは日本にいるときもラブホテルが好きでよく利用していました
浴室が巨大だったり、サウナがついていたり、キャラクターものの手の込んだ壁紙だったり、カラオケがついていたり
本当にエンターテインメント的にすばらしいものだと思っていました

そして台湾にきました
台湾には、モーテルと名前が変わって、比較的日本のに近いものがあることを知りました
ネットで調べたり人に聞いたりしたところ、台湾のモーテルは

・大きな部屋は大人数でパーティーに利用したりできる
・家族でも泊まれる
・でもベッドの脇にはゴムが置いてある
・ゴージャスさではコスパ高い

ことがわかりました

そして、今回台湾に来て初めての誕生日の日、桃園にある「I DO」というモーテルに行って来ました(誕生日は半額になったので)
正直すごかったです

入り口は日本とあまり変わりませんが
P1020349 - 複製.JPG

駐車場はギンギラギンだし
P1020351 - 複製.JPG

小腹すけば無料でくいもんあるし
P1020354 - 複製.JPG

なんせ一部屋が大きくて・・・浴室なども合わせれば50平米はあったと思います

バスタブなんて二つあるし
P1020361 - 複製.JPG


無料の朝食はビュッフェスタイル(他の客もいる(笑))でした



ま、とにかくすごかったです
これで一晩4200元(誕生日で2100元)
他にもここにはプールのついた部屋などがありました


たしかに安くはありませんが、それなりのものですわーい(嬉しい顔)


追記(2012.7.25)
youtubeに動画がありました もちチャイ語ですが・・・






posted by スズ at 07:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾モーテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする