迷走ブログ > 台湾芸能情報

2014年01月12日

#646 長澤まさみが台湾ドラマの主演に!10日から既に放送開始!吹き替えちゃうで!!

※年末の記事です

長澤は来年このドラマのPRのために訪台し、日本でも実施したことのないサイン会を開催して台湾のファンと触れ合う予定。

同作は若い女性に人気のコミックが原作のラブコメディ。ドラマは台湾で来年1月10日から放送される予定で、長澤は1月8日に4日間の日程で来台する。

訪台スケジュールに関して長澤サイドからの要望はなかったというが、日本でも実施したことのないというサイン会を台湾のファンに向けて特別に開催する予定だという。

中国語が流暢な日本人女性役を演じた長澤は、撮影のために8割以上が中国語というセリフを猛特訓。撮影期間中は毎日ホテルで次の日に向けて3〜4時間かけて暗記していたとされ、並々ならぬ努力は相手役のイケメン俳優、藍正龍(ラン・ジェンロン)も「隣で見ていて本当にすごいと思った」と舌を巻くほど。ドラマ撮影が終わっても、中国語の勉強のために自費で台湾に1カ月滞在したとされ、長澤の語学力は向上する一方。

来年の訪台時も自分の気持ちをできるだけ中国語で伝えたいとするほか、撮影期間中によく食べていた唐揚げや豆乳を楽しみたいとしている。







初回視聴率は0.83%
台湾はケーブルテレビがかなり普及してて多くの家庭で100チャンネルくらい見れるから、ドラマの数字としてはまぁまぁ良いそう



でも日本のサイトが書いてるほどではなく、ちょっと期待はずれ感も漂ってるみたい



というのも裏番組で人気のドラマ「我的自由年代」という青春ものが、長澤まさみ主演の「ショコラ」(流氓蛋[米羔]店)初回放送日に2.25%という数字を出してるの




台湾の2chと呼ばれる「PTT」でも専ら「我的自由年代」が話題
ショコラを見てる人も長澤まさみ目的で、彼女が出てなかったら絶対見てないらしい




ちなみに長澤まさみの中国語名は「長澤雅美」やで!













posted by スズ at 23:43 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

#644 ロンブー淳の番組にウェザーガールズがゲスト出演wwwwwwww

DSC_0131.JPG
この後は「絶対不単淳!」
絶対見てくれよな!!











オープニング
DSC_0135.JPG




今週のはぶっちゃけ面白かったww
ゲームが面白かったww
台北のアパレル問屋街「五分埔」でやったのは意図が見えなかったけどww



今週はカップルを捕まえてカップルに同じ問題を出して両方が覚えてるかっていうゲーム
かなり盛り上がってたww

淳がかなりおシモな問題出してて、フリップにモザイクとかかかってたww
あれ日本ならPTAから苦情でるでww
台湾でも出るんじゃねww



で、今回のゲストはウェザーガールズ
DSC_0139.JPG


日本での活動はどうなのかなぁ?
この番組でも結構がんばってたよ
積極的に淳に絡んでた
DSC_0143.JPG



淳が耳が性感帯とか言ってウェザーガールズが騒いでるところ
DSC_0143.JPG




彼女の性感帯は?と聞かれて、彼女が「首」彼氏が「腰」と答える
DSC_0153.JPG


淳が男に「ずっと腰ばっか触ってるの?ww」
とか聞いててワロリンチ






そして、なんと今週は23時からのロンハーがなかった!!
おれの生活に支障が出るんですけど!!









posted by スズ at 01:00 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

#641 今年最後の「絶対不単淳」は!?

今年最後の放送やで
テレビの中の淳は半袖やったけどww



年の瀬のマーイーかわいいよハァハァ
DSC_0102.jpg




今日は台北の三峡の老街(地元密着商店街みたいなもの)に行って淳に(と?)台湾の文化を紹介
DSC_0112.jpg




今日は日本語のうまい双子の姉妹がアシスタント
DSC_0114.jpg

この服ネネットけ?

日本語うまいしかわいいし




今日も素人とゲームしてふれあい
DSC_0107.jpg

尻相撲してたww



最後に染物屋で染め物体験して「奥さんに送るはwwwwwww」
とか言ってた
DSC_0118.jpg

今週もこの後のロンハーのほうが面白かった


でも淳とマーイーかわいいからみるみる!!


タグ:ロンブー淳






posted by スズ at 15:22 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

#639 ロンブー淳MCの今週の「絶対不単淳」は!?

「絶対不単淳」は淳が出てる番組名やで!





今回のはクリスマススペシャルでもないけどでもやっぱりクリスマスを意識した内容





まずは一人暮らしの台湾女子の部屋を下見
一度出てスタッフが部屋の中の家具なんかを移動させる
また入って5個の違いを探す




こんにちわー
DSC_0036.jpg

台湾でも日本でも同じようなことしとるなこやつは




お約束の下着チェックwww
DSC_0045.jpg




淳は4つしか見つけられませんでした






それから今度は外でクリスマスイベント
DSC_0051.jpg

マーイーかわいいよマーイー





台湾素人女子と風船割るゲームをして悦びのあまり昇天しそうな淳
DSC_0056.jpg





このあとぼくはロンハーを見たわけですが(武井咲とビーチバレーのかわいい人に知っている芸人の名前を挙げさせる回)、ロンハーのほうが10倍面白かったです☆
でも「絶対不単淳」はムチャムチャ応援してます!!





ロンブー淳の2人ごはん 恋する77皿 ATSUSHI’S COOKING








posted by スズ at 00:12 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

#637 福山雅治、音楽で日中台を結ぶ! 紅白史上初“世界3元中継”

紅白と一緒に「台北最High新年城」という台湾のカウントダウンイベントにも出演するそうです




素直にうれしいえ




日本と台湾の仲良しニュースは在台日本人の暮らしの悦びやでほんま




このニュースは無論台湾でも大きく報道されていて、テレビでも何度か見かけました




福山雅治って今年の「金曲奨(台湾のグラミー賞)」のプレゼンターもやってたね




なにかあるのかな?かな?








今日久しぶりに大安運動中心にいって筋肉痛やで





monikotoのわんぴっぴ














posted by スズ at 23:05 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

#636 ロンブー淳、台湾でレギュラー番組をもつwwww

吉本興業と、台湾のケーブルテレビ局・東森電視の総合チャンネルとの共同制作番組「絶対不単淳」で、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が司会を担当。





台湾在住日本人からすると胸熱ですよ


台湾で日本人がMCする番組ができるなんて


しかもロンブー淳


日本の仕事で手一杯やろうになんで?


まぁ細かいことはええですよ






当然淳は中国語ができないので、台湾の芸能界でちょいちょい見かける日本人芸能人「佐藤麻衣」が通訳兼司会アシスタント
ぼくも名前くらいしか知らなかったけど、この麻衣(中国語でマーイー)って結構かわいいのね




番組は10月26日から始まってて、土曜の22:00から東森総合32chで一時間
ちなみに土曜は23:00から緯来日本75chでロンハーがやるので、2時間ずっと淳のターン!!






それでは件の「絶対不単淳」のキャプ
DSC_00011.jpg
左がマーイーね


著作権的にのせていいのかどうなのか知らないけど



ついでにロンハーは中国語字幕がついて放送されます
DSC_00022.jpg




毎回各地にロケに行っていろんなゲームとかして負けたほうが罰ゲーム
番組内での淳は楽しそうにやってて、周りも気後れなく淳とやってるから雰囲気はいいんだろなー
ただ淳は溶けこむのはうまいんだろうけど、日本と台湾の「お笑い」ってちょっとちがうから、それを淳は理解する必要があるだろね
台湾のお笑い番組見たりして
だから「絶対不単淳」と台湾の番組を比べると台湾の番組のほうがテンポがよくて、どっかんどっかんあちこちで笑いが起こってる気がする
なんか笑いの種類が違うわ
それにしても淳はきっとものすごい好待遇を受けてるんだろなーと裏山。
あと、マーイーが淳に普通にタメ口で喋っててなんか違和感を感じるわ



とりま、長寿番組にはならないだろうけどできるだけ長く続くように祈ってま!淳ガンガレ超(,,゚Д゚) ガンガレ!








posted by スズ at 00:42 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

#630 ウェザーガールズon台北アリーナ

台北アリーナの前を通りかかったらウェザーガールズが


DSC_0392.jpg


それだけ




きょうのS君はごきげんナナメ
DSC_0398.jpg

ジャケット フラボア
Tシャツ  メルシーボーク
サルエルパンツ メルシーボーク
スニーカー フラボア









無性に寿司が食いたくて、でも台湾の寿司はコスパ最低なのでなんと自分で作ることに

初めてやで

舎利にいれる寿司酢はスーパーに売ってた
飯をかために炊くと書いてあったので水少なめにしたら固すぎた><

寿司酢は普通に使えた

ネタはスーパーで刺身用として売ってたサーモン(170元くらい、15切れ相当くらい)
そして刺身用とは書いてなかった鯛の切り身

鯛の切り身はまずかった
鮮度最低
レンジでチンしたらうまかった(笑)

サーモンはとろとろでうまかった

スーパーで日本みたいに魚をさばいてくれたりするんだけど、「これ刺し身にできる?」って聞いたらそれはムリポ言われた



2回目はおいしく作れそう



CYDERHOUSEの毛皮ダウンマフラーかっこよすぎやろ









posted by スズ at 22:27 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

#629 第50回台湾アカデミー賞(金馬奨)授賞式

昨日第50回台湾アカデミー賞(金馬奨)授賞式が行われました


金馬奨はアジアで最も大きい映画賞のひとつです
日本ではあまり知られていませんが、2011年は宮崎あおいが、2012年は長澤まさみが参加してスピーチしたりしています


まあ日本アカデミー賞みたいなものですが、台湾人の関心は非常に高いと思います
だってみんなそのテレビ見てるもん


僕的には女優の章子怡(チャン・ツィイー)と舒淇(スー・チー)というどえらいべっぴんのどっちが勝つかなぁというのに注目していました



舒淇(スー・チー)U2507P28T3D2251210F326DT20081114231951.jpg

08bf8cdb.jpg

章子怡(チャン・ツィイー)starpic_5dcf7cceb86831960ca16af4029c1860.jpg

ちゃにゅいい.jpeg




みてみて、どえりゃあべっぴんやろ??
章子怡は確かアジエンスのCMに出てましたね



いくつになっても衰えを感じさせない張曼玉(マギー・チャン)なんかもいましたが、結果大半の票を獲得した章子怡が主演女優賞を勝ち取りました

章子怡はこれまで3度ノミネートして3度取り逃していたので嬉しいでしょうね


ちなみに章子怡は香港の映画監督王家衛(ウォン・カーウァイ)の作品「グランド・マスター」で受賞しましたが、最近の王家衛の作品はアマリスキジャナイアルヨ

天使の涙のようなのをキタイシテルヨ





それにしてもあの二人べっぴんやわぁ



恋愛的中華電影明星誌(チャイニーズ・シネマ・スター・オデッセイ)
タグ:金馬奨






posted by スズ at 14:36 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

#617 台湾発アイドルグループ、ウェザーガールズからダラ脱退

ウェザーガールズからダラが脱退したそうです

ネットソースだと理由は「ダラがアーティスト活動の放棄などの違反行為によってファンや関係各位に迷惑をかけ、会社に多大な損害を生じさせたこと。彼女に対して指導と説得を行ったが、改善が見られなかったため契約解除に至ったという。」らしいです

なんかZONEのMIYUの解雇理由もそんなだったと思うけど、ぼくの偏見によるとアーティストとアイドルの品行方正云々は別のものやわ

え?何言ってるかわからないって?
モウマンタイやで、ぼくもよくわからない



それにしてもウェザガは売れてないらしいですね
そう、かわいそうなくらいに


ぼくはエースちゃんがいる限り応援するで!!






最近カラオケ行きたい
日式カラオケ
青春譜



Xperiaちゃんのロック画面の壁紙変えたで
38f2b0ea.jpg


いぐね??








ウェザーガールズ 2014年カレンダー CL−214











posted by スズ at 00:42 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

#570 福山雅治がグラミー賞(金曲獎)参加のために来台!!

金曲獎 - 音楽に関する賞。
金馬奨 - 映画に関する賞。
金鐘奨 - テレビに関する賞。

3つ合わせて台湾の3大娯楽賞


金曲獎はゴールデンメロディーアワード、音楽の賞やろ?
そこで『真夏の方程式』っていう映画の宣伝するために来台?





まーたゴリ押しかぁ




ぜんぜんいいけどwwwww





バァフアウト! VOLUME214(2013JULY)









posted by スズ at 23:31 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

#568 金曲奨授賞式、福山雅治さんがプレゼンターに

<台湾のレコード大賞、ゴールデンメロディーアワード(金曲奨)の授賞式典に、日本の俳優で歌手の福山雅治さんがプレゼンターとして参加する。第24回ゴールデンメロディーアワードの授賞式典は6日に台北市内の多目的体育館、台北アリーナで行われる。

今年の授賞式典は、香港の俳優で歌手のアンディ・ラウのコンサートのディレクター、同じく香港の俳優で歌手のアーロン・クオックのコンサートの特殊メカニック担当、さらに、台湾を代表する男性シンガーソングライター、ジェイ・チョウのコンサートにおける映像担当のそれぞれプロフェッショナルが参与して、これまでと異なるステージを作り上げる。

また、日本の俳優で、シンガーソングライターとしても有名な福山雅治さんが参加、台湾の女性シンガー、シンディ・ワンとコンビでプレゼンターを務める。>


今年も金曲奨の季節がやって来ました
昨年はたまたま会場を通りかかってチラ見しましたなぁ

そうですか、今年は福山雅治が・・・

日台芸能交流最高!!

なんてったって共にMCをするのがシンディー・ワン
なんだっけ?ハニハニダンス?
なんのことかは知りませんが、ニコ動で人気があるのは知っています
日本で人気の台湾芸能人の一人だろうねぇ




台湾エンタメパラダイス vol.4



タグ:金曲奨






posted by スズ at 02:06 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

#523 台湾のお天気お姉さん「ウェザーガールズ」、気象予報士受験!

<昨年10月に日本デビューした台湾のお天気アイドル7人組、ウェザーガールズが来年1月に気象予報士の試験を受けることが11日、分かった。歌って踊りながら、天気予報を伝えるパフォーマンスでブレーク中だが、真のお天気アイドルを目指し、一念発起。合格率5%という日本の難関国家試験合格を目指し、ファンとの定期勉強会イベントも行う。

 歌って踊れる気象予報士を目指し、台湾の美脚7人娘が敢然と立ち上がった。メンバーのエースが、流暢な日本語で笑顔を弾けさせた。

 「すでに勉強していますが、とっても難しいですね。でも、一生懸命頑張りますよ! ヤッピ(エースの造語のあいさつ)!」

 ウェザーガールズは台湾のお天気番組で踊りながら予報を伝える姿が話題を集め、昨年10月にシングル「恋の天気予報」で、ポニーキャニオンから日本デビュー。メンバーは月曜から日曜まで担当が分かれ、愛くるしいルックスも手伝い、徐々にイベントやテレビ番組の出演が増えている。>続き
(サンケイスポーツ)



韓流ブームがガセだったことが発覚した今、もう華流ウェーブに乗っちゃうしかないでしょう

このウェザーガールズは、台湾でも別に有名とかではなく、日本でほぼ一からガムバっている乙女たちです

さて以前に比べて日本語は上達しているかな?
アメブロを覗いてやろう・・・チラッ






お久しぶりのもんじゃ焼きとお好み焼きですよ!

お店の中で、いろんな味があります!
でも私はお好み焼きのほうが好きです(=^ェ^=)
一番有名なお好み焼きは大阪がありますてしよう ⁈ ♪( ´θ`)ノ
大阪へ行きたいな(⌒▽⌒)










ミアが大阪来るなら俺も大阪来る!!








彼女らもぼくも日本語は相変わらずのようです
相変わらず可愛いという意味です




メンバーのアメブロへ






気象予報士は万が一にも合格しないと思いますが、日本で頑張る台湾人は全力で応援したいですね





posted by スズ at 23:50 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

#479 きゃりーぱみゅぱみゅ、初の台湾ワンマンで忍者ポーズ伝授

<きゃりーぱみゅぱみゅが昨日3月15日(現地時間)に初の台湾ワンマンライブを行った。

これは現在開催中の世界ツアー「100%KPP WORLD TOUR 2013」で初めてのアジア公演。チケットは先月行われたベルギー、フランス、イギリスでのライブに続き発売後数秒でソールドアウトを記録し、会場には約1450人の現地ファンが集結した。

この日のきゃりーはツインテールにリボンをつけた「ふりそでーしょん」の衣装で登場。会場が大歓声に包まれる中「皆さんこんにちは、私はきゃりーぱみゅぱみゅです!」といったMCを中国語で行ない、台湾のファンに向けてヒット曲を多数披露した。新曲「にんじゃりばんばん」では「ここで一緒にやってほしいことがあります」と話し、人差し指を立てた忍者のポーズや頭の上で手を叩く振り付けをファンにレクチャー。そのほか「PONPONPON」「ファッションモンスター」「つけまつける」など計20曲を歌い、大盛り上がりの中、台湾での初ワンマンを大成功に収めた。>続き
(ナタリー)



記事にするに際して「とりま中国語名でも書くか」ってことで台湾人に聞いたけど「誰それおいしいの?」


ネットで調べたら

大陸では「彭薇薇」→PONPONPONの歌詞から
台湾では「卡莉怪妞」→怪妞ってストレートすなぁ

と呼ばれているそうです

欧米においても似たようなポジションだと思いますが、台湾では一部で圧倒的人気があり、大部分は知らないという感じのようですね たぶん


EIqPJoTUAiIxXYP_0.jpeg



ちなみにぼくは台湾の音楽って聞きません
日本でもはやりの音楽とか知らなかったし









posted by スズ at 19:05 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

#462 ココリコ田中、台湾の番組に出演し笑いとるwww

どっちかというと変キャラのココリコ田中ですが、目下NHKの「テレビで中国語」に出演中で、今回台湾に遠征できたようです

どういう流れで台湾の番組に出演したのかはよく知りませんが、個人的には日本の番組に出ている時より面白い気がします




今台湾の番組はまるで見てないけど、田中がレギュラーになったら見るわwwww








posted by スズ at 23:46 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

#408 タクシー運転手暴行事件のMakiyoが復帰ステージ!ネット上では非難の嵐

<2013年1月18日、昨年2月にタクシー運転手暴行事件を起こした日系タレントのMakiyo(川島茉樹代)が、復帰第一歩のステージを踏んだ。聯合報が伝えた。
昨年2月に発生し台湾社会を震撼させた、日台ハーフタレントのMakiyoによるタクシー運転手暴行事件。台北市内で、当時酔っていたMakiyoと友人の日本人男性が、乗っていたタクシー運転手を路上で暴行したもの。2人にはそれぞれ、懲役10カ月(執行猶予3年)、男性には懲役1年(執行猶予4年)の判決が下っている。
1年にわたって活動停止していたMakiyoは18日、大手葬祭企業の忘年会で復帰第一歩のステージを踏んだ。台湾で企業忘年会と言えば、人気スターも登場するコンサートさながらの華やかな一大イベント。Makiyoの復帰ステージは、3曲歌ってギャラは8万8000台湾ドル(約27万円)と言われるが、全てチャリティー団体へに寄付することを明らかにしている。>続き
(Record China)


imgout.jpeg


もうお願いだから台湾から出て行って欲しい


そしてできたら日本にも行かないで欲しい


個人的には中国かもしくは南アフリカとかで芸能活動してほしい


こんなに優しくて日本のことを好きでいてくれる台湾の人たちに


「まだ日本人にもアホはいますよ」と言わんばかりの行為をして


法的にも刑罰を受けたのに


「忘年会で大復活!!♡」とか


もう明日くらいに死んでくれませんか?




↓は友寄隆輝。makiyoとともにタクシーの運ちゃん殴った日本の恥。在日。マル暴。しかしその後なんと運ちゃんはすんなり許してくれる。運ちゃんに報いるために明日くらいに死んでくれませんか?
tomoyoritakateru.jpg






台湾のPTTでぼくも書き込んでやる





posted by スズ at 00:02 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

#315 台湾エミー賞(金鐘獎)発表!りーだーれーーーーーーん

昨日、台湾のテレビ放送番組(正確にはラジオも含む)に関する授賞式(金鐘獎)が発表されました。
今台湾人の話題はこれで持ちきりです 
とゆうのも、今年はとあるドラマが超高視聴率を叩きだし、放送されている間(13週間)月曜日人に会ったらニイハオの次は間違いなくこのドラマの話でした
主演俳優はチェン・ボーリン(陳柏林)という乙一原作の日本映画「暗いところで待ち合わせ」に主演で出演した人です
日本映画に出たは出たけど、映画自体もそんなに人気がなく(小説は良かった!!)、大部分の日本人は知らないでしょう・・・
そして主演女優はアリエル・リン(林依晨)、日本での知名度は低いですが、台湾ではとにかく「マジメ」ということで、すごく人気のある女優です

ドラマの名前は「イタズラな恋愛白書(我可能不會愛你)」。
ざっとあらすじを言うと、好き同士の二人だけど好きとはいえない立場。ああなんて歯がゆい。男はとても律儀で思いやりのある好青年。普段はずっと優しく見守っていてくれて、女にアクシデントがあると、たとえ地球の裏側にいようが飛んできてくれる。そして女よりも女のことがわかっている。そんなスバラシイ恋なんですが、まあそれだけじゃそんな視聴率は取れないので、男が違う女から迫られたり、女が無理矢理別の男と結婚させられたり、いろいろひと悶着あると。

台湾人は発表の生中継をじーっと見て、このドラマの栄光を待っていました
もちろんとりましたよ。いっぱいとりましたよ

金鐘獎
8つノミネート うち7つ受賞
主演男優賞
主演女優賞
作品賞
監督賞
戲劇節目女配角獎
戲劇節目編劇獎
節目行銷獎

o0450067512256224273.jpg
チェン・ボーリン(陳柏林)とアリエル・リン(林依晨)


授賞式はすでに何回も再放送されています・・・





posted by スズ at 01:42 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

#243 韓流はもうオワコン!これからは華流や!ウェザーガールズ可愛すぎや!

え?!なになに??ウェザーガールズって何?
なんて人はもういないでしょう (はい言い過ぎ〜)

ウェザーガールズは、台湾のとあるテレビ局のサイトで、天気予報をするオネーちゃんたちの名前です
動画(番組)上では天気予報は確かにしているものの、ウェザーガールズ達のダンスやしぐさなどが気になって、天気予報なんか目に入りません(笑)

台湾(華流)の芸能人っていうと、日本では羅志祥、飛輪海や、女性だと林志玲(リン・チーリン)が比較的有名ですが、誰でも知ってるかというと微妙ですよねあせあせ(飛び散る汗)
しかしこのウェザーガールズはプロデューサーや事務所がガッツリやる気で来てるんで、やってくれるんじゃないかと思っています。

そうそう、アメブロでもメンバーが日記とか書いてます
この拙い日本語を見よ!!!!!!!

bandicam 2012-08-23 22-49-59-520.jpg

今日は皆さん幸せな日よ

恋人の日

中国語は 七夕情人節

そして皆さん

恋人の日おめでとう

エース今日も可愛いでしょう

夜ご飯何をたべた

皆さんぜひ幸せよ


あ今日は新しい単語を覚えましたよホラー

やった★ホラー映画大好きなぁハート(トランプ)


今日も楽し日です


エース



アメブロ


がんわいぃぃぃぃいぃいえぃいっぃんlんっぃいっん


エースとはこの女の子の名前です
外国人の喋る日本語って可愛いですよね ムッキムキのいかつい黒人が「オニギリアッタメルクダサイ」なんて言ったら萌え萌えですね
ちなみに、大声で有名な中国人。中国語を喋らすとやかましくてしょうがありませんが、日本語を喋るときはなぜかおとなしくなるんです。日本語ってスバラシイ。


まあ、この天気予報動画すらこんなかんじですが、
bandicam 2012-08-23 22-54-37-366.jpg

みなさんぼくといっしょに暖かく見守っていこうではありませんか

ここが動画のあるサイトです





posted by スズ at 05:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

#229 ついにyahooトップニュース!!ウェザーガールズ日本本格上陸!!

ついにyahooトップニュースに来ましたねえ 台湾のウェザーガールズ
yahooトップニュース

コスプレコスプレゆーとりますが、ぼくはやっぱり制服が・・・




でも皆さん知ってました?
台湾人の多くはウェザーガールズのこと・・・


知らないんですよ


日本でもそういう有名人っていますよ
w-inds.っているじゃないですか ぼく2002年くらいの時に上海にいたんですが、韓国人の友達が「おい日本のw-inds.ってかっけーな」みたいなこと言ってました。中国、台湾、香港、韓国でCDとか売れまくりで、いろんな賞もとってるらしいです 日本での人気はそこまでじゃなかった気がしました 有名は有名だけど他にもっと居るやろみたいな ちなみにその韓国人は岩井俊二の「ラブレター」もべた褒めでした

閑話休題。ウェザーガールズも海外用グループなのかなぁ ぼくが初めて見たのは随分前ですが、メンバーはコロコロ変わってるみたいですね つか公式ホムペとかの動画のダンス(?)はもうちょっと頑張って欲しいかも・・・(笑)

しかしかわええのう
weather girls.jpeg





posted by スズ at 00:11 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする