迷走ブログ > 台湾ショップ情報

2013年12月14日

#635 `0416×1024

中山周辺を歩いてみると


新しいことに気づいた


今までは東区が


一番オシャレだと


思ってたのに


中山の駅をまたちょっと上がった


あたりをぶらついてみたら


東区より綺麗でおしゃれなストリートが





台湾テイストなのや


モダンなのや


ハンドメイドや


ロックなのや


いろーんな店があった


やっぱり値段は張るけど


ちょっと買ってみた



DSC_0009.jpg


靴下 180元
メジャー 50元


「`0416×1024」っていう店
めんどくさい名前


でもえがっだ



中山北路2段20巷18号
0225214867








タグ:中山






posted by スズ at 20:36 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

#610 spring breeze st 春風街 / 西門町

ええ店見つけたで




西門町のちょっと小道に入ったところ

ILSB春風店 spring breeze st
台北市萬華區武昌街2段50巷10號B1 
0223701297
DSC_0043 - コピー.jpg





店内かなり広いセレクトショップ(多分)です
メンズとレディースともに豊富

おおまかなテイストでいうと
・ロック
・韓国
・モード
くらいな感じです



入り口が台湾ではなかなか出会えない雰囲気でした
DSC_0040 - コピー.jpg



値段も安めです
しっかりした日本なら2,3万円くらいしそうなジャケットが1680元とかでした




また来るで
DSC_0043 - コピー.jpg




タグ:西門町






posted by スズ at 00:40 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

#596 FAVVI@tube MRT中山駅

このエントリーに辿り着いたあなた・・・



おおあたりやで



MRT中山のダイソーから出て右に歩くとスグ


雑貨のお店なんですが、アパレルも置いてる
雑貨は雑貨でもとってもおしゃれな雑貨
そう、大阪で言う堀江にでも迷いこんでしまったかのような・・・

P1050339 - コピー.JPG


P1050340 - コピー.JPG

エントランスの提灯えがった



店内はヴィンテージ風味の雑貨アイテムとアパレルがいい感じにディスプレイされてます


ちょっと気になった2点だけ

P1050338 - コピー.JPG
一個380元


P1050337 - コピー.JPG
1足400元くらいだったかな


店内はもっと魅力的なものでいっぱいです


今日行ったけどゆっくり見れなかったからまた明日もいきたひ


台北市南京西路1-3號
02-2563-2787
Sun-Thr 11:00 -22:00 Fri- Sat 11:00 -22:30


↑見て思ったけど22:00や22:30まで開いてるのね
日本じゃ考えられない
夜市があある国ならではか・・・








posted by スズ at 01:40 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

#586 MIHO(minkä)・TSUMORI CHISATO・台北

うえーい

行ってきたで

エーネット系台湾正規店

P1050156 - コピー.JPG

MIHOが店名のよう

メンズもあったし、たくさんあった
1階も2階も
けど値段も高かった
日本の定価の2倍くらいじゃないかなぁ
安かったらいっぱい買いたかった
ディスプレイも綺麗だった

店員さんも可愛かった
でもミナペルホネンのことを「ミナパフューム」とか言ってた


ここが敦化南路一段233巷30号


斜め向かいの37号にTSUMORI CHISATOがあった

P1050157 - コピー.JPG

P1050158 - コピー.JPG

こっちの店員さんはもっと可愛かった
喋らなかったけど







posted by スズ at 01:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

#560 台北のミナペルホネン取扱店 minkä專賣店

<松本・六九通りに6月1日、ファッションブランド「ミナ ペルホネン」の直営店「ミナ ペルホネン 松本店」(松本市大手2、TEL 0263-38-0137)がオープンした。(松本経済新聞)

 店舗面積は約11坪。同ブランドは、デザイナーの皆川明さんが設立したファッションブランド。テキスタイルや衣類、余り布を使って作るバッジやバッグなどをメーンに扱う。衣類は、細かな刺しゅうが施された洋服をはじめ、靴下や革製のサンダルなど。自宅で洗える「ランドリー」シリーズを充実させるほか、トレーやカップなどの生活雑貨もそろえる。東京、京都に次ぐ直営店の出店で、地方都市へは初めてとなる。>続き


フラボアやメルシーボークーを見ているとよく目にするこのブランド。ミナペルホネン

だからデザインの系統が似てるんだけど、どうやらメンズがかなり少ないようす

でも興味あるわぁ
東区に一件扱ってる店があるっぽえから行ってみようかな

minkä專賣店 (台北市敦化南路一段233巷30號2樓)







posted by スズ at 00:12 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

#452 50%(FIFTY PERCENT)最強伝説

ちがいねーで(コスパ的な意味で)

2ヶ月に一回くらいのペースで行ってるけど
毎回違うものがあって(あたりまえか)
毎回買いたいものが2つ以上あって(コスパ計算した上で)
毎回前回欲しいと思ったものはなくなってる(あたry

今回は茶系アイテムを揃えて買いました

P1040767 - 複製.JPG

キャスケット  長崎で1900円くらい
シャツ  50%で695元(約2100円)
マフラー 50%で445元(約1300円くらい)
ブルゾン FRAPBOIS・オークションで3000円くらい
パンツ  50%で695元
スニーカー Indian3500円くらい
ショルダーバッグ FRAPBOIS・オークションで3000円くらい
腕時計 ドン・キホーテで840円



ただほつれが多かったりと、縫製はあまり良くないです

P1040762 - 複製.JPG


でも今まで買ったやつで使えなくなったものもありません

P1040766 - 複製.JPG



店員さんもうざくないし、「試着したい」って言ってもどうぞ勝手にどうぞって感じだったww


50%(FIFTY PERCENT)最強伝説やでほんま





posted by スズ at 21:49 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

#451 台北・士林夜市・ink士林店

カメラ忘れたから写真ないんだけど・・・






のもなんか悪いから拾ってきた
428334_281398241986328_1033178067_n.png



店員さん話しかけてくるけど、イヤにはならなかった

どういうアイテムを売ってるとか紹介したいんだけど言葉ではうまく言えないし写真も撮ってないからこれで堪忍しとけや
facebookへ


士林夜市の入り組んだところにあります

住所:台北市士林区小東街33号1樓
電話:02-2883-5652


士林夜市の店ってどの店も同じ物ばかりってイメージだけど、ここは違います








posted by スズ at 23:35 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

#348 AWA・忠孝敦化、177巷

AWA
地址:台北市敦化南路一段177巷28號
電話:02-87716652


オーナー(Paulさん)がスタイリストで、周杰倫(ジェイ・チョウ)楊丞琳(レイニー・ヤン)孫燕姿(ステファニー・スン)などのビッグネームを担当していたそうです

ググると確かにインタビューでレイニーが

「Q:よく行くお店やスポットがあれば教えてください。
A:東区にあるヘアサロン「I zoom」と専属スタイリストがやっているショップ「AWA」です。」

と言ってますね



にしてもレイニーは可愛いなぁ・・・
image09s.jpg

彼女の特技は浜崎あゆみのものまね(歌マネ)なんですよ


このセレクトショップAWAで、去年ドイツの有名セレクトショップ「WUT berlin(ヴット ベルリン)」が期間限定ショップを開催していたみたいです
E1324868832041_5.jpg



2009年の開店当時は日本のブランドをメインに扱っていたそうです
その後韓国、欧米のというように変遷してきているそうです

今日本のブランド?
あるとは思うけど確認はしてません
E1324868832041_1.jpg



Paulさんは、AWAを通して多くの人に世界のファッションを見て欲しいと願っているそうです
「一生かけてたくさんの服を見てきた。海外には想像のつかないような驚きを秘めたブランドがいっぱいある。着用方法を尋ねないと着れないような服もたくさんある。そういうの全てを残りの人生でみんなと共有していきたい。」(誤訳御免)


すばらしいファッション精神じゃないですか!
E1323676909041_1.jpg



ちなみに値段は日本のハイファッションと同じような高さですよ><



大きな地図で見る




楽天に対抗してamazonも最大90%オフ&さらに5%オフセール始めましたね


こちら驚きの70%オフ


ダイエットが捗る♪










posted by スズ at 23:58 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

#347 NEU!・忠孝敦化(東區)177巷

NEU!台北

營業時間: 13:00~ 22:00
地址:台北市敦化南路 1段 177巷 17號
電話: 02.8771.8170

大きな地図で見る


NEUはドイツ語で「ノイ」と発音するそうです
なんでも70年代活躍したドイツのロックバンドNEUから来ているそうです
ホームページには、「NEU!はファッションだけでなく音楽や芸術、デザインの方面でもグローバルにやっていくぞよ」とか書いてあって「NEU!に言わせれば流行は一種の宣言に過ぎず、芸術と生活こそがNEU!の背後にある魂であるぞよ」と言ったと思ったら「NEU!が提供しているのは商品ではなく、あなたがもっておかなくてはならない”センス”であるぞよ」とも書いてあります(誤訳御免)


アイテムはロック寄りのハイファッション系っていう感じですが、Aネット系のぼくはかなりムラムラ♡させられました

1346721879g71vn0.jpg
TODDLAND
GET YER HOTDOGS MAN PANTS 男士褲子
NT$ 2,150

TODDLAND(トッドランド)
カリフォルニア州のニューポートビーチを拠点に、元ポールフランクのデザイナー“Todd Masters”によって 2008年よりスタート。子供のような豊かな発想と、優れた色彩感覚にて生み出される斬新なデザインが定評



134658842316mn20.jpg
LEOPARD
UNISEX CAPE WITH FUR Shawl 披肩
NT$ 13,000

" Leopard " は、 Belle Sauvage(2008年初めにロンドンでスタートした、レディースブランド)でプロデュースされている斬新なテイストが、そのままユニセックスとして受け継がれ、プライスポイントの低めなハイエンドストリートブランドとして2009年にスタートしたばかりの注目のブランド



13497708302tnhv0.jpg
LAZY OAF
DOGGIES REPEAT OVERSIZED KNITTED JUMPER WOMEN Sweater 女士毛衣
NT$ 4,200

LAZY OAF(レイジーオーフ)
2001年、イギリスロンドンで生まれたブランド
カラフルで個性的なイラストはヨーロッパの様々な国でショップ展開、大人気
日本では入手困難です




東区のショップの中でも一番熱い(ぼくだけ?)敦化南路 1段 177巷に位置します
P1040367 - 複製.JPG


NEU!





posted by スズ at 23:48 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

#322 台北×中山×新光三越南西3館

頑張って台湾のショップ情報をお伝えできればと思います

今日は中山にある新光三越南西3館に行って来ました
もともと衣蝶という百貨店で、数年前に新光三越経営に変わりました
台北に百貨店、もしくは日系百貨店は数あれど、この新光三越南西3館の若者向けなテイストやテナントチョイスはかなり際立っています

若い女性向けの日本ブランドは南京西路を挟んだ向かいの1館と2館の方が多い気がしますが(POINTのブランド、poudoudou、アースミュージックアンドエコロジーなど)、若い男性向けだとここまで揃っている百貨店もしくはファッションビルは知りません


ポイントのレイジブルー
他の百貨店でも見かけますが、内装も日本とよく似ています
商品は日本のもので、やはり1.3〜1.5倍くらいで売られています
P1040255 - 複製.JPG

日本でもコスパがとてもいいので使いたいところですが、被るのがコワくて使っていませんでした。でも今は外国だし・・・使っちゃう?


APIRATESTORE(a pirate store)
BAPEの別ライン?パイレーツストアです
P1040252 - 複製.JPG
ここの商品はかなりぼく受けがよかったです
とくにジャケットなどのアウターがよかった マスタード色とかキレイだった
ジャケットで大体2500~3500元くらいでした


pizza cut five
ピザの宅配をコンセプトにしているブランドだそうです
日本のピチカート・ファイヴとかいうバンドから来ているそうです
P1040253 - 複製.JPG
はっきり言ってかなりレヴェル高いです!!
この表がメッシュになってて中に黒の裏地があるジャケットとか、女もんじゃなかったら2倍の値段でも買ってた!!
798.jpg



疲れてるのでこれ以上書けませんが、もっともっとあるで
最近疲れてるわ
タグ:新光三越






posted by スズ at 00:33 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする