迷走ブログ > 台湾関係の2chスレ

2013年06月10日

#551 【台湾】現金入りバッグ、台湾鉄道の連携プレーで無事発見、日本人客「台湾最高」お礼の手紙…副駅長「日本人は本当に礼儀正しい」と驚き

<(台北 9日 中央社)先月下旬に来台した日本のシルバーグループが5万円の現金などが入ったバッグを落としてしまったが、
すぐに手元に戻ってきた。落とし主の土橋孝雄さんは帰国後、見事な連携プレーで落し物を届けてくれた台湾鉄道の
嘉義駅に宛てて「台湾鉄道は世界最高です」としたためた長いお礼の手紙を送った。嘉義駅の一同は、「当たり前のことを
しただけなのにお礼状をもらえるとは」と日本人の礼儀正しさに逆に感激しているという。「自由時報」が8日付けで報じた。

 土橋さんらは5月20日、中部の景勝地・阿里山のお膝元の嘉義駅から午後12時24分発の快速列車に乗り南に向かった。
車窓からののどかな風景を眺めながら名物の阿里山駅弁を堪能していたそのとき、現金5万円と航空券、宿泊バウチャーなどが入った
ミニバッグがないことに気が付いた。

 あわてた一行は、台南市内の新営駅で途中下車し駅員に相談。すぐに嘉義駅に問い合わせたところ、中身も全く手付かずのまま
嘉義駅で保管されていた。バッグはプラットホームに置かれたままで、駅係員が回収していた。一行はすぐに引き返し落し物を
 無事受け取り、残りの台湾旅行を最後まで楽しむことができた。

土橋さんは台湾鉄道のスマートな対応に感激、現金がそのまま戻ってきたことにもたいそう驚いたようで、25日に帰国したのち早速、
嘉義駅にお礼の手紙を送った。“世界最高”の台湾鉄道と、台湾の人々の親切さに感謝し、美食の国・台湾にぜひまた遊びに
行きたいと綴られていた。

 バッグを回収した副駅長は、「当日の土橋さんとのやり取りは1分間にも満たず、通常の乗客サービスとして対応しただけ」
「日本人は本当に礼儀正しい」と驚き、土橋さんからの手紙を励みにいっそうのサービスにつとめたい、と話している。>

元記事




いやあ、これね、あるよ

ぼく自身と周りの知り合い含めて、2回携帯、2回紙袋、2回財布っていう事例があるけど全部そのまま戻ってきたwww

台湾人いい人すぎワロリンゴwww




一度新店駅のファミマで店員さんに英語でなんか言ってるけど伝わってない感じの日本人女性旅行者がいたんだけど、話を聞くと財布なくしたと
めんどくさかったけどそこまで話し聞いちゃったし、可愛いおにゃのこだったので手伝ってあげることに

現金も7000円くらいと日本の免許証だけらしいんだけど、なぜか結構テンパってらっしゃったので「台湾はねぇ、返ってくるよ」と声かけすると「ホントですか?!」って

市バスだから人の乗り降り多いし保証はなかったけど「安心して」って言うと「ジュン///」だって(うそ)

結局遅くはなったけど財布はやっぱり返ってきて、とても喜んでらっしゃいました





なんか「日本以外にも返ってくる国があったのか」とかいう書き込みが多いけど、日本ってそんなに返ってこんだろ
台湾は日本のはるか上をいくんだぜ?





日本人が世界に誇れる33のこと










posted by スズ at 21:32 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

#494 日本→魔貫光殺砲 米→波動拳 台→空気砲

日本ではピッコロの魔貫光殺砲を模した写真をとるのが、女子高生を中心に流行っているそうですね


702217f1-s.jpg




一方台湾では、魔貫光殺砲をドラえもんの空気砲に変えて写真を撮る人が増えているそうです




a3051260-s.jpg





って、この子かわいぐね??





posted by スズ at 00:59 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

#448 台湾人のコスプレ結婚式が凝りすぎwww初音ミク、Fate、メイド…

うぇwwww

なんかとっても楽しそうな結婚式www

前から思ってたんだけど初音ミクってよく知らないけどアニメの登場人物ですらないんでしょ?www

それをどうやって好きになるの?www

でもそんなところがお前らの魅力やでwwww

paCanp6akZ6VqKQ-400x224.jpg



ぶっさいくやなぁwwwww

でもみんなほんとに楽しそうwww

台湾人のコスプレ結婚式が凝りすぎwww初音ミク、Fate、メイド…



記念になるねwww









posted by スズ at 19:22 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

#444 中国のネットショッピングで送られてきたものが写真と違いすぎると話題に

どこの国でもある程度はしょうがないと思われているフシもありますが・・・



そんなにひどくないやん
qZmYn6WYkqWVp6w-400x249.jpg





と思ったらコレはアウアウやで
qZmYn6WckqWVqKQ-400x193.jpg



パクるならパクるでパクり方があるじゃろに・・・


台湾人の反応と合わせてどうぞ
中国のネットショッピングで送られてきたものが写真と違いすぎると話題に




ちなみに中国のアパレルネットショップ「Lativ」はぼくも利用させてもらっています
台湾人でも使ってる人が結構いて、品質もそれなりですよ
安いし











posted by スズ at 22:12 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

#421 台湾人100人で歌う大人気ボカロ曲「千本桜」が凄すぎるwww日本語完璧www

日本語は発音が比較的簡単なので、外人が日本語の歌を歌ってもネイティブのように聞こえるのさ(メガネクイッ

だから台湾人がよくテレビなんかで日本のカラオケ歌ってるのさ(前髪サラッ

元記事

個人的には動画のクオリティに驚き



動画は日本人が作ったの?









posted by スズ at 08:23 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

#419 まだ色褪せない2002年のJ-POPを聴いた台湾人の反応

15位から1位のランキングで宇多田ヒカルが3つランクイン

10位:光(宇多田ヒカル)
6位:SAKURAドロップス/Letters(宇多田ヒカル)
2位:traveling(宇多田ヒカル)



そして浜崎あゆみも3つランクイン

15位:Free&Easy(浜崎あゆみ)
9位:Voyage(浜崎あゆみ)
1位:H(independent,July 1st,HANABI)(浜崎あゆみ)



2002年といえばまだJ-POP全盛期と言われていた頃ですね


ちなみにぼくは最近宇多田ヒカルの歌をよく聞くようになりました
あまり美人とは言われない彼女ですが、実はぼくはストライクゾーンど真ん中です

qJyXoKSVkp6WrQ-400x250.jpg

たまご型の顔が好きなんですぅ


それにしても台湾人の「〇〇は今でもよく聞くよ・・・」
というコメントが多くてビックリ

ある意味日本人より日本人だよねw

まだ色褪せない2002年のJ-POPを聴いた台湾人の反応



台湾にもええ歌いっぱいあるで!!





posted by スズ at 11:23 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

#414 中国発の『2012年美しい人TOP50』がカオスすぎる

中国のネット投票なんでカオスさは別格





37位にベッカムのお嬢ちゃん
qZqVpqOYkqWVqKU-400x300.jpg

そりゃかわいいわ




31位に日本から鈴木福君
qZqVpqSbkqWVqKo-400x300.jpg

ちなみに俺マル・マル・モリ・モリ踊れるぜ?ガチで





27位の男性は中国の「後宮甄嬛傳」という日本で言う大河ドラマのような作品に出ている俳優「李東學」
qZqVpqWZkqWVqaM-400x267.jpg

このドラマは台湾でもすごく人気があります
ぼくも何度か見ましたが、理由はよくわかりません





そして10位にランクインしたのはなんと北朝鮮第1夫人、リ・ソルジュ(李雪珠)
qZqWnZ2bkqWVqaw-400x300.jpg

肌白くて美人やなぁ
ちなみに彼女も謎のベールに包まれた人間の一人で、年齢すらはっきりしていない





栄えある第1位はモモ・ウー(吳莫愁)
123997038_21n-400x171.jpg

誰それ?

調べたところ中国の歌手で、
独特の節回しや独特な服装と歌声などが評価されたそうです

レディー・ガガやきゃりーぱみゅぱみゅみたいなもんやね☆



ネタ元はこちら










posted by スズ at 15:37 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

#406 台湾のテレビ番組で紹介されたハーフ女子高生がマジ天使すぎる

ネットでは圧倒的支持率を誇る台湾ガール

個人的な見解から「ネットでは」と書きましたが

今回の子はどうしてなかなかホンモノ臭いです!!



どやっ!!







pKCXoqSVkZ6WrA-400x266.jpg






ただ画像何枚か見てると思いますね

どこか台湾くさい

台湾が臭いんじゃなくて台灣くさい

髪型と静止画のポーズでしょうね

もうみんな同じだからね・・・





台湾のテレビ番組で紹介されたハーフ女子高生がマジ天使すぎる














posted by スズ at 21:58 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

#403 日本男児の「彼女に見られたらヤバイもの」一方台湾男児は・・・

携帯を見たら、浮気してたしてなかったに関わらず不穏になる

日本では確かにそうだったwww

けど台湾ではメールする相手もいないぼくに死角はなかったwww

ただパソコンは見られたら・・・よくないね

セックスレスだけど定期的に一人でウフフだからね

日本男児の「彼女に見られたらヤバイもの」を見た台湾人の反応



最近ダイエットやらに興味が湧いて来ましたw












posted by スズ at 21:56 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

#402 台北でリーズナブルに食べれる『北海道海鮮料理』がレベル高すぎwww

normal_4b5476a7e3518-400x300.jpg



うおっとぉおぉぉ

なかなかうに&イクラのボリュームが炸裂しとるじゃないですか

こちらのうにいくら丼定食は350元ですって(約1000円)

みそ汁やら茶碗蒸しやら付くし、確かに安いですねぇ うまそうだし


normal_4b5f12e22793f-400x300.jpg


これは海鮮丼定食250元(みそ汁やら茶碗蒸し付きます)

安いなぁ

天母らしいですけど行く価値はありそう




台北でリーズナブルに食べれる『北海道海鮮料理』がレベル高すぎwww





posted by スズ at 16:38 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

#397 日本の『貧乳写真集』を見た台湾人

ちっぱいちっぱいってかわいい響きがするけど、なんかロリくせーべ


おっぱい星人xxx号のぼくに言わせればこうさ


男というものは大きく2つに分けることができる


それはマザコンとロリコンだ


マザコンは巨乳を好み ロリコンは貧乳を好む





と、自分には言い聞かせていますw



日本で発売された『貧乳写真集』に台湾人の反応は?



台湾でもちっぱいの需要はあるのか・・・








posted by スズ at 23:47 | 台北 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

#395 日本のマクドナルドの『60秒サービス』を見た台湾人の反応

あらあらなんとなんと台湾でも以前60秒サービスをやっていたそうですねぇ

その時は飲み物との交換券をもらえたそうな

ぼくが遠い所に行くときよく利用するマクドがあるんだけどそこはもうハンバーガーぐっちゃぐちゃなことがよくある

しかも別に速くないし、店員はダベってるし

あの店員がダベってるの器の小さいぼくはすげーイライラするわ




日本のマクドナルドの『60秒サービス』を見た台湾人の反応




タグ:台湾






posted by スズ at 23:42 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

#391 日本の『レンタル彼女』サービスを見た台湾人の反応

そんな便利なものが出来たの?

日本は先進国やなぁ





あれやん

恋人のいない友だちの誕生日祝いにプレゼントしたらええやん




他にもなんか20うん歳で「来週初デートなんれちゅ」とかの人が練習に使うとかね




あとはこんなもんで金稼いでる女の子にオサーンが説教するとかね




あると思います




日本の『レンタル彼女』サービスを見た台湾人の反応




今この萌えデートJP?のホムペ見てたんだけどさ
女の子の写真一覧があって、一部は顔が隠されてたり
一部は写真すらなかったり


風俗に違いありません(キリッ










posted by スズ at 20:45 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

#389 NHK中国語講座は台湾人にはイマイチ理解できない? ”段文凝が戸田恵梨香に似てかわいい!”と話題に

中国語会話と言えば盧思(ろし、ルースー)ちゃんやがな
とか思って久しぶりに盧思ちゃん見ようと思って画像検索したら
時の流れは残酷なもので光の早さで閉じるボタン押しちゃった

盧思ちゃんが変わったんじゃなくて、ぼくの好みが変わったんだろうなぁ
214861.jpg



他にも、清水ゆみとか可愛かったなぁ
img_1178742_26065305_0.jpeg
でこ娘のはなちゃんも可愛かったなぁ
hana.jpg


この段文凝とかいう娘はなんか台湾っぽい雰囲気出してますね
大陸の人らしいけど
20111223191227.jpg




NHK中国語講座は台湾人にはイマイチ理解できない? ”段文凝が戸田恵梨香に似てかわいい!”と話題に






定番のテーラードジャケットを紹介

セールやではよせな無くなってしまうえ












posted by スズ at 22:41 | 台北 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

#388 台湾の若手女優まとめ

台湾のおにゃのこはなぜか日本では(ネットでは?)神格化されていますね

以前も言いましたが、ぼくは日本人のほうが断然可愛いと思います

そりゃあ台湾にも可愛い子はいるよ

でもな・・・






そんな可愛い子も口ひげとか腕毛とか生やしてんねんで!!!



そりゃあ暑い国だしワキ毛の手入れはしてますよ

でもな・・・




ぼくがいままで見た台湾女性の9割はムダ毛処理してへんのやで!!!




どうだい?こわかろう?
恐れおののきたまえ
日本のほうがいいでしょ?


でもまあ時には浮気もいいですね♡

台湾の若手女優まとめ





ちなみにぼくは昔からレイニー・ヤン(楊丞琳)のファンです♡





今日はバイカラーシャツの紹介です


またオツな一品ですな〜
セールだし手が届くww









posted by スズ at 23:29 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

2012年12月31日

#382 台湾で世論がひっくり返ることはなかった。「いろいろあるけど、日本とは仲良しだから・・・」これが真の隣国だよな。

<日本人タレントらによるタクシー運転手への暴行、沖縄県・尖閣諸島(台湾名・釣魚台)の領有権をめぐる対立。日台関係を試すような出来事が今年は相次いだ。

東日本大震災後の支援を機に高まった友好ムードはどうなるのか。事件のたびに緊張が走ったが、台湾で世論がひっくり返ることはなかった。お隣中国の騒乱をよそに、日台間では各種取り決めの調印など、さらなる関係強化を期待させる動きも進展。振り返ってみれば、簡単には揺るがない強い関係をあらためて知らしめた年だったともいえる。

「いろいろあるけど、日本とは仲良しだから」。台湾に来て間もない頃に外出先でかけられた言葉。相手の笑顔にためらいはなかった。身近でも感じられるそんな絆が途切れないよう、少しでも架け橋の役目を担えたら。新しい年を前に決意を新たにする。>続き


日本と台湾の関係こそが真の友好国同士というイメージですな

中国や韓国はとにかく争いたがる

自ら煙のないとこに火を立てて そこにどんどん燃料投下

燃料が尽きればまた他の場所を探す



とはいいつつも、先日バス内で韓国人女性二人組を見ましたが、可愛かったです♡

ホンマかわいいは正義やでダッシュ(走り出すさま)





今日は以前にも一度紹介しましたが、proef(プロエフ)というレッグウェアブランドより


足に線書いたんとちゃうんやで!!
こういう模様が出るストッキングなんやで!!
目ん玉飛び出るで!!







ところで台湾在住の皆様

NHKの海外向けのチャンネルが見れないのはぼくだけですか?

紅白がおわるぅぅううぅううぅ





posted by スズ at 23:41 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

#381 日本のアラフォー女優の美しさを見た台湾人の反応

台湾にもそこそこキレイなアラフォー女優はいますよ

でも、日本と台湾が違うのは日本には美人なアラフォー一般人がいるということですよ

「ちょwwwこの人むちゃくちゃ美人www若くないのにむちゃ美人wwwどんだけww」

っていうアラフォー美人と実際生活してて知り合えるということですよ

このランキングだと天海祐希が一位

なぜか彼女は台湾ですごい人気があります

日本のアラフォー女優の美しさを見た台湾人の反応


いやー やっぱ永作博美一択っしょ


s20110425a_29_2s.jpg





posted by スズ at 23:49 | 台北 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

#380 日本の「うちの妹のちょっと変わった行動」写真を見た台湾人の反応www

ちょまwwwww

これはウケるwwww

どれを見ても一流のVIPPERやないか高2の妹www


日本の「うちの妹のちょっと変わった行動」写真を見た台湾人の反応www


ぼくもこんな妹欲しいなぁ
タグ:VIPPER






posted by スズ at 23:35 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

#378 台湾女性「優しい顔とのギャップが萌える」ドSキャラが似合いそうな日本の若手俳優

台湾人は優男が好きっていうイメージがありますなぁ



じゃあぼきは・・・山本裕典キュン!!



台湾女性「優しい顔とのギャップが萌える」ドSキャラが似合いそうな日本の若手俳優




かわゆすなぁ







posted by スズ at 21:01 | 台北 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾関係の2chスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする