迷走ブログ > ダイエット・フィットネス@台湾

2013年09月20日

#603 サッカーボール買ったったwww

なんとなく最近足元が寂しいのでサッカーボール買ったったwww

公館がスポーツショップが多い印象があったので公館で探したけど、台湾ってほとんどバスケ一色なのね

置いてあっても値段1000元とか、モノクロボールとか、4号とか、ペコペコとか・・・

サッカーが虐げられてる国家ですな



7件目ぐらいでようやくサッカーボール10個くらい置いてる店に辿り着いた

で、値段も平均500元くらい

もともと河川敷で蹴るつもりで、すぐなくす自信があったので、5割引きで410元(約1400円)のボール購入

空気全然入ってなくて、入れてと頼む

シュコシュコしてもらって、ハイって渡されたけど、全然入ってねー><

もう一度入れてもらうけど、まだペコペコ

三度目でようやく普通に蹴れそうな感じに・・・



台湾の少年たちよ、サッカーしろ!!!



購入したボール
P1050391.JPG


2012ユーロのボールのようです



なるべくなくさないように蹴らなきゃ




内田篤人 等身大ポスター・カレンダー 2014








posted by スズ at 01:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・フィットネス@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

#584 大安運動中心のプール、猛暑に伴いビキニギャル増える

タイトル通り。今日行ったら増えてた

いつもなら2,3人
今日は5人くらいいた

逆に競泳用の水着でキャピキャピしてるJKもいた

世も末やで

まあぼくは嬉しい事この上ないけど



白人とビキニ台湾ギャルのカップルが居て、ずっと腕くんでプールサイドを歩いてた
外に行った(庭みたいなスペースが有る。ベンチがあるだけ)と思ったら、水泳帽でいちゃついてた
台湾ギャルのビキニは、なんてゆうか完全に泳ぐためのものじゃなくて・・・・

つーかさ、もしかしてぼくが知らないだけで日本のスイミングプールにもビキニギャルいるの?
なんか自分が間違ってるような気がしてきた
サウナも相変わらず60度前後なんだけどさ
こないだ4泊したホテルのサウナが50度だったから、60度のサウナってあついなぁ とか思ってしまった

海外怖い

サウナ 汗が演出する










posted by スズ at 21:13 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・フィットネス@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

#566 大安運動中心・ロッカーの鍵返し忘れ

はぁ・・・



またやった



しかも今回は家についてから気づいた
右腕にロッカーの鍵エ・・・


昨日土曜の6時頃行きましたが、プールはまあまあ混んでました
でもそれほどではない


昔の勘が戻ってきたのか、平泳ぎならいくらでも泳げる気がするようになってきた・・・


そのかわりクロールは100メートル泳げないwww


小学生の俺が笑ってるわwww


相変わらず谷間ガッツ見せて50メートルプールを泳いでる年頃の女性がいます


でも大抵男連れだわ


まあどうしようってわけでもないんですが・・・






プールで泳いでいる人たちはみんないい体型です
ぼくはいつになったらあんなふうになれるのかなぁ

そもそも週一じゃムリなのかなぁ

腹をタプらせて泳いでいます





押金(デポジット)返してくれなかったら泣くはwww



巻くだけ!おやじ腹凹ダイエット【入荷予約】









posted by スズ at 21:30 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・フィットネス@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

#548 ダイエット中の俺氏、台湾のスポーツ飲料を語る

前はミネラルウォーター飲んでたけど、やっぱりスポーツ飲料というだけあって吸水力抜群なんでしょうね。最近はこっちばかり飲むようになりました



アクエリアスは、日本では「くそまずい」とか言ってゼンゼン飲まない人もいるけど、ぼくは飲めるけどポカリがあるのにアクエリを選ぶことはない そんな感じでした

aqueri.jpg


台湾では最初はやはりポカリを飲んでました
コンビニならどこでも置いてます

そして、一部のコンビニではアクエリも置いてますが、まあのみません




ところがあるとき、近所の行きつけのスーパー大潤發に舒跑(シューパオ。台湾のスポーツ飲料)がケースで安売りされてました
安いけど、あんま飲んだことないし、台湾のやからどうせクソマズやろー とか思って買いませんでした


でもそれからまたあるとき、ポカリ飲もうとコンビニに入って飲み物コーナーを目の前にした時、ポカリの横に並んでいるシューパオが目に留まりました
(そういえば安売りしてたなぁ 今日はこれ飲んでおいしかったら買ってみるか)
てな感じでぼくはシューパオを手に取りました。あまり期待せず飲みましたが、「まぁまぁ」美味しかったです

そして今度スーパーに行った時、ケース買いしてしまいました



それからちょくちょく飲むんですが、はっきり言っておいしいです
どんどん好きになっています
味を細かに描写しますと、シューパオはポカリより塩味が少なく、ポカリよりほんのちょっとだけ甘い。そしてのどごしはポカリと同じくらいで、舌触りがポカリよりスムーズ。そんなかんじです


shupao.jpg


コンビニとかでは値段も変わりませんが、スーパーとかだとシューパオの方がポカリより安かったりするので、今ぼくはシューパオマンセー状態です




ちなみに台湾のポカリはこちら

pokari.jpeg




あと台湾には、黒松がだしてるFINというスポーツ飲料もあります
fin.jpg

黒松の飲み物はクセのあるのが多いんですが、FINはアクエリに水を入れただけです
問題外です






風邪の時なんかにもスポーツ飲料はいいですよね




飲む あなたは何をどのように飲んでいますか?









posted by スズ at 03:11 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・フィットネス@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

#539 毒入り澱粉?マレイン酸?今日もプールの後タピオカミルクティー飲んだったww

かなり久しぶりに大安運動中心に行って泳いできました


相変わらずなぜかビキニギャルが普通に水泳していました


50mの5本目くらいで背筋と脚の筋肉が悲鳴を上げて、10本目過ぎたあたりでギブしました


ここはサウナがあるので、泳いで疲れたら→サウナみたいな感じで利用しているんですが、サウナ内の温度がなんと驚きの60度


せめて70はいってほしいです





昨日も書きましたが、今台湾は多くの大衆台湾食に含まれる毒入り澱粉の件でニュースが賑わっています


マレイン酸だかなんだか知りませんが、天邪鬼なぼくは今日も橘子工房(orange tea)でブリュレ入りタピオカミルクティーを飲んできました


今更騒いだってどうにもならんっしょ




GO!GO!台湾食堂 台北で発見した美味しい旅








posted by スズ at 23:24 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・フィットネス@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

#415 おっさんスケートボーダー

今日も時間を持て余していたので碧潭(びーたん)河川敷で走りこみ(ただのジョギングをカッコつけてみたw)


河川敷というやつはどこの国も同じで、さわやかな雰囲気が溢れている


ここ碧潭もちょっと空気が淀んでいて、ちょっと犬のう○こが始末されていないけど


お年寄り夫婦が手をつないで歩いたり、バスケットコートでわこうどが3ON3してたり(台湾にはバスケットコートがたくさんあるのだ)


なかなかに気持ちのよいロケーションだ


さっきも走っていたら、台湾美人がGIANT自転車でぼくを追い越し、かぐわしい匂いを残して行ったり


ワークジャケットにワークキャップの中年紳士(言い換えればブルーカラーの働くおっさん)がスケボーでぼくとすれ違ったりした(二度見したw)




今日も台湾は平和
ダイエットしてソフトマッチョになるためワイは走り続けるで!!






コレ↓台湾の街なかの本屋が外に向かって∞ループで販促してた




てことは台湾人もコレ使ってるんだろなぁ








posted by スズ at 20:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・フィットネス@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

#413 美人が太るとこうなる…台湾のタレントが20kg激太り姿を公開

衝撃画像です




これが彼女(何嘉文さん)がモデルとして男どもを魅了していた時↓(中央)
dsl_060727wy04-400x266.jpg

これは可愛いわ
大好きだわ
太っても絶対可愛いわ




20kg太ったら↓





20121022075006181.jpg




現実は本当に残酷だわ




世の女がダイエットダイエット叫ぶ理由がちょっとわかった
そんな平日の昼下がり


ふくろふくろふくろ




美人が太るとこうなる…台湾のセクシータレントが20kg激太り姿を公開










posted by スズ at 17:20 | 台北 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・フィットネス@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

#399 台湾式ダイエット その名は埋線

埋線(マイシエン)と読みます


もともとは普通の鍼でダイエット施術をしていたドクターが、お客に「通わなあかんのめんどい」と言われ、「埋めたらええんちゃうん?!」との思いつきで誕生したダイエット法


埋める線という字のごとく線を埋めます(刺します)
ただ普通の線だとまた抜かなくてはいけないから、羊の腸のタンパク質でできた線、つまり2週間ほどで自然に人体に吸収される線を埋めます





針だとその時しかツボを刺激できませんが、埋線だと消えるまでの間ずっとツボを刺激し続けるそうです


台湾では医療用の糸として使われているので安全性も問題なし


相場は千〜数千元だそうな
看板に「埋線」と書いてある診所(クリニック)にどうぞ行ってみて下さい☆


台湾には美脚を見せてくる美女が多いですが、彼女らを目指してレッツ台式ダイエット!!




台湾茶のダイエットもあるで!!



アジアンビューティーになるんや!!








posted by スズ at 09:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・フィットネス@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

#360 数カ月ぶりのランニング

ディアドラのランニングシューズ買った瞬間がピークやったね ぼくのテンションは

それから数回走って、ここ何ヶ月か全く走ってなかった

靴箱の中の彼を見ても特に何も思わなかったわ

走ることがなくても、きっと何かに使ってやるよ 待ってな

みたいな



そこで今日は、台北にも冬の訪れが感じられるここ何日間かのなかで

1番天気がよくって、Tシャツでも過ごせるちょうどいい感じだったので

なんか気分もよくって久しぶりに走っちゃった



気分いいね

若さを取り戻したかのような気分だわ

やっぱ運動はイイね

みんな身体動かそう




ちなみにぼくは新店住みなので、碧潭という河川(?)観光スポット沿いを走っています

ぶっちゃけ家の近くに川があって、川沿いを走れるようになっているっていうのはいうのは

とてもラッキーなところに住んでるなぁと思うんですが さぁ今後どうするかな?




碧潭の夜景
rp195-04.jpg









posted by スズ at 21:38 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・フィットネス@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

#165 ビキニギャルは何しに来てる?&ジョギング用シューズ購入

今日も大安運動中心に行って来ました
いつも休日に行ってるけど、今日は今までで一番人が多かったです
靴箱があっぷあっぷしてました(笑)

そしてやっぱりビキニの台湾ギャルがいました
外に出れるガラス戸があって、ベンチとかあるんですが ずーっとそこに寝そべってるビキニ2人組とかもいました
彼女らは泳ぎはせず、サウナやSPAにいました ダイエットで来てるのかなぁ?


泳いだ後は、プラン上明日から開始する早朝ジョギングの靴を買いに行きました
ナイキとかは高いのでイヤだったので、大坪林にある台湾ブランドまで扱ってる店に行きました
とりあえずクッション性と値段重視で・・・

P1030318 - 複製.JPG
これになりました 860元です かなり安めです 有名なのかな?昔サッカーしてたときはよく見かけたブランド「DIADORA(ディアドラ)」です 店には白系のジョギングシューズが多かったのですが、台湾の地面ってあんまキレイじゃないのでこの色にしました

さぁ、果たしてぼくは朝起きるのでしょうか





posted by スズ at 05:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・フィットネス@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

#159 ジョギングシューズの選び方・iPod用アームバンド

ウェアはサッカーのユニフォームにしようと思っています(笑)

とりあえずいろいろググった結果
@足の大きさは左右で違う!必ず両足試着しろ!
Aいきなり上級者用を買うな!上級者用は筋肉がついてない人が履くと足に良くない!
B店員さんにアドバイスもらえ!(台湾ェ・・・)
Cつめ先の余裕は3〜5mmが理想!
D初心者には土踏まずに凹凸のないフラットタイプがおすすめ!
E軽さは気にするな!初心者はクッション性重視!

こんなものです
ジョギングでの音楽というとipod nanoが印象強いですが、ぼく持ってません><
ぼくのはipod classicの120GB・・・でかいです(笑)
でも何とかイケるやろ〜 と思ってたらやっぱ大丈夫でしたね iPod用アームバンドというものがあるようです 値段も高くない 万が一にも台湾にはないってことはないやろ〜





posted by スズ at 15:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・フィットネス@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#158 レッツ健康志向!

週一の水泳だけでは物足りず、ジョギングにまで手を出そうとしているぼくです

というのも、台湾に来てからちょっと身体がおかしいんです 最近は特に変で、
ずーっとすごーい黄色くて濃い痰がからみっぱなしで、仕事に支障が出はじめました

実はこれってぼくだけじゃなくて、台湾に来ている外国人(日本人も含める)によく見られ、身体のあまり強くない人だと、帰国もやむを得ない状況にまでなるそうです

じゃあどうやって対策を取ればいいかというと「健康志向」です
ある友達は、来台してから咳が止まらなかったが、台湾人に「じゃあ走れ!」と言われ、言うとおりにしたら治ったそうです

ん〜、5年前来たときはこんなことなかったのになぁ

っしゃ、まずは情報収集や目





posted by スズ at 12:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・フィットネス@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

#126 台北 大安運動中心

台北にある大安運動中心(大安区スポーツセンター)に行って来ました
そう 真夏の浜辺で台湾ギャルの目線を独り占めするために(キラッ

前から泳ぎに行きたかったのですが出不精で・・・
勇気を出して(?)泳いできました

場所は基隆路と辛亥路が交わっちょうとこですたい
でっかい黄色ベースのタテモンがそうだっちゃ
プールは一回110元
25m温水、50mプールにサウナ、スチームサウナ、SPAが利用できます
50元足せば別階のジムも利用できます

いやあ、どんどん体力落ちてるねえ
50m平泳いだだけでハァハァしちゃった♡
これからはできる限り週一で行きたいです
台北にはあちこちにプールがあるみたいだから他のとこにも行ったりしてね★
アミューズメント要素はほぼないけど、なぜかビキニの台湾ギャルが何人かいたよ☆フシギ〜





posted by スズ at 17:32 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・フィットネス@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする