迷走ブログ > 一時帰国

2015年10月09日

#732 タイガーエアに乗ってみよう!

来年の桜の季節に一時帰国します


スカイスキャナーで日にちを入力して検索すると

桃園→タイガーエア→関空 関空→ジェットスター→桃園

という選択肢が

タイガーエア自体知らなかったんですが、最近出来たLCCということで一度トライしてみます

メシ抜き、座席指定なし、預け荷物15kgで片道4064元


まだ半年先だけど楽しみズラ







posted by スズ at 02:10 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

#704 店員さんスマイルにキュンキュンする

台湾のボッタクリサービス業に慣れてしまったからかしらないけど、今回の一時帰国で、2度、オとされた







一回はショッピングモールでいろんな店あるな〜ってキョロキョロしてたら女性店員さんと目があって、そしたらスマイルされて・・・・・オちた






キュン死にした







2回目は今日台湾に戻る時のJALのCAさん







降りるときにどうも〜って言おうとして顔見たらスマイルされた。オちた








その人は元が超絶美人だったので、オちてキュン死にした後「彼女はうんこをするのか」とか難しいことを考えさせられた







じゃあの













posted by スズ at 17:42 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

#664

ケコーン式に参加してきました

DSC_1262.JPG


いろいろと迷走中です





posted by スズ at 23:02 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

#648 首都圏外星生物地下収容空間

って知ってますか?







今回の一時帰国
去年は軍艦島行ったから
今年は埼玉にある「首都圏外星生物地下収容空間」に行ってきたで










でかっ

DSC_0682.JPG












高さ126m幅252m奥行き252mらしいで
DSC_0687.JPG












でゅわっち!!
DSC_0694.JPG





posted by スズ at 23:28 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

#521 一時帰国でゲトったアイツ-非アパレル品編B-

これでおしまひ〜











@オレンジの布 ヤフオクで2千円強
P1040957 - 複製.JPG
確か7mx2mあったはず
何に使うのかって?
それは出来たらのお楽しみやで☆











Aメガネケースx3 ヤフオクで数十円
P1040958 - 複製.JPG
困ってます











Bトトロの枕  ヤフオクで1000円
P1040959 - 複製.JPG
おみやげ
床が畳ならよかったのに
ちなみに台湾にも畳あるよ
「タタミ」って言ったら通じるよ











Cハンガー (ZARA HOME 3本=千数百円)(フランフラン 5本=千円くらい)
P1040960 - 複製.JPG
ハンガーはもっといろいろ欲しいなぁ











Dバンダナ ユニクロで数百円
P1040961 - 複製.JPG
敷物にしてます











実はまだあるんだけどねぇ

どうしようかなぁ











posted by スズ at 21:17 | 台北 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#520 一時帰国でゲトったアイツ-非アパレル品編A-

まだまだあるえ〜










@フレアフレグランス 詰め替えx2
P1040952 - 複製.JPG

以前から愛用しておます
長持ちする素材だと、部屋着のTシャツですが、3晩ほど着てもまだ香りが残ってる
すぐなくなっちゃうけどね











A防虫剤 コープ
P1040955 - 複製.JPG
家のタンスにさらがあったので持ち帰る











B手品グッズ 関空のダイソーで一つ100円
P1040954 - 複製.JPG
子供が喜ぶとです











Cスポーツアームバンド   ヤフオクで数百円
P1040953 - 複製.JPG
これは騙された
ipod classicなんだけど入らない
無理矢理変形させてようやく入る
そしてイヤホンジャックのとこの穴が超お粗末
勉強になったと思うことにしてます











D人妻〇〇〇〇  関空で数百円
P1040949 - 複製.JPG
こんなの買う歳じゃないんだけどたまにはパソコン以外で・・・みたいな
なんでだろうなぁ 浪費癖がでたわ











E掛け軸   ヤフオクで数百円
P1040956 - 複製.JPG
海外に来ると日本のものが恋しくなるから買ってみた
結構気に入っている











また明日   











posted by スズ at 00:17 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

#519 一時帰国でゲトったアイツ-非アパレル品編@-

次は服以外

見ちゃってー







@クインテットペンケース(筆箱) ヤフオクで新品数百円
P1040944 - 複製.JPG

多分10年以上使った無印良品のペンケース
飽きはなかったけど、汚れてたのともう少し大きいのが欲しくて購入
クインテットは面白いからググっちゃってー









Aウサビッチマウスパッド ヤフオクで新品500円
P1040945 - 複製.JPG

マウスパッドがシンプルな特徴のないものを使っていて、
ヤフオクで探したらいろいろおもしろいのがあって購入
ちなみにウサビッチが何なのかは知らない
手首置くところがついてて使いやすい











Bスカラボイエロー マツモトキヨシで1000円弱
P1040946 - 複製.JPG

レッドを使ってるんだけど、よくよく見ると「ワックス使うと頭皮が荒れる人へ」
とか書いてあって、さすがにそこまでは敏感じゃないわと思って今回はイエローを











C防犯ブザー  ヤフオク新品200円
P1040951 - 複製.JPG

安いからかなぁ
音も小さいし頼りない











D和風手鏡 関空で800円
P1040943 - 複製.JPG

手鏡買っちゃうぼくってナルナルすなぁ
まぁ 肌が荒れやすいんで・・・
ケースも付いててイイネ!!











E味ぽん おたふくお好みソース キッコーマン醤油  スーパーなどで
P1040947 - 複製.JPG

海外に住んだことのある人なら多分「ウムウム」って思ってくれるんじゃないかと
それだけ海外で自炊するのは難しいです







明日へ続く・・・

















posted by スズ at 22:43 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#518 一時帰国でゲトったアイツ-アパレル品編-

ただいま台湾
結婚式ってぼく縁が遠いわ
東予港−大阪南港でオレンジフェリーに乗ったんやけど、サウナまでついてて格安6900円(南港から関空のシャトルバス含む)ワロリンチ
22:00発 翌6:00着やけどよう寝れた
船は楽しかった 一人だったけど






それではワシにゲトられた奴らを見ちゃってー


@ブルーのニットキャップ whiz ヤフオク新品640円
P1040938 - 複製.JPG

浅くかぶるキャップ
新鮮で激お気に入り





Aフラボア半袖シャツ ヤフオクで3200円
P1040939 - 複製.JPG

生地が薄く台湾で活躍しさう
フラボアドットで超大好き
あんまり着るとすぐ傷んじゃうから気をつけねば






Bメルシーボークー 切り替えサルエルパンツ ヤフオクで3600円
P1040937 - 複製.JPG



安かったから落札したけど
「またサルエル買っちゃった・・・」
とか思ってた
でもいざ履くとカコヨス
前がベージュに普通ならケツに来るポッケが下の方にあって
後ろはスウェット生地 ポケなし








C時計じかけのオレンジ ヤフオク新品1000円
P1040948 - 複製.JPG

オレンジ色のTシャツを探していたら引っかかったキューブリックたそ









DニクソンNIXON腕時計 タイムテラー ヤフオクで1500円
P1040942 - 複製.JPG

全部白なんで何時かわかりづらいww
1500円だからか、ベルトにやや黄ばみが・・
でも満足








EPANTONEパントーンの3ペアソックスセット 心斎橋で1,500円
P1040950 - 複製.JPG

心斎橋筋商店街を歩いていたら見かけたセレクトショップで購入
名前忘れた
とゆーか買った時はペアじゃなくて3つだけで、毎回2つ選んで左右柄違いを履くんだと思ってたら全部で6本入ってて・・・ww










Fユニクロ ステテコパンツ 数百円
P1040940 - 複製.JPG

台湾っぽかったので









GGUジーユー Tシャツ 390円
P1040941 - 複製.JPG

安ッ!!









HGU 花柄シャツ 数百円
P1040962 - 複製.JPG

安いし









IGU 花がらパンツ 数百円
P1040963 - 複製.JPG

花柄なんて滅多に買わないけど・・・









まこんな感じですよ






posted by スズ at 01:06 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

#517 いっちじきっこくー

明日から5日間帰国するで

短すぎ

きっつきつ

もっと休みもらえばよかった

だって卒業式とかあって後期はたいへんなんだもの 





posted by スズ at 00:29 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

#436 一時帰国J日目 最終日 りんくうプレミアム・アウトレット

有馬温泉から三ノ宮まで送ってもらい、そこから高速バスで関空へ(1,900円)

荷物を何時間でもタダで預かってくれる〇〇ホテルに置いて、りんくうプレミアム・アウトレットへ

JRでひと駅、駅から少し歩く

残ったお金で最後にお買い物的な考えで行ったけど、スーパーとかにしといたらよかった

アウトレットは岡山で行ってて、ブランドも結構かぶるんですよね・・・

3時間くらいあったけど結局何も買わなかった

スーパーなら安いお菓子とか食料品とか買って帰れたからね

持ち込みの荷物ならタダだし



そんなこんなで日本とお別れ

また帰る日まで

HUNTERXHUNTER31巻32巻ついに買えなかった

amazonでポチるか・・・





posted by スズ at 00:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

#433 一時帰国H、I日目 実家→有馬温泉、「角の坊」

うえ〜い
H、I日目は実家
お兄とお姉も帰省しており、家族全員が揃うのは多分10年ぶりとかですた


でんでんでんしゃP1040700 - 複製.JPG


ちょうど雪が降っており、美しい日本をまた1つ享受できました
P1040706 - 複製.JPG


I日目は家族で有馬温泉
実は去年も行きました お姉がいなかったけど
今回はおかんが去年の旅館はいまいちだったと言うので、ちょっと敷居が高いとこ「角の坊」
P1040725 - 複製.JPG


ま、とは言ってもぼくには湯の違いとか、料理の味とかよくわかりませんけど

でも中居さんが言ってたとおり、すんげー身体は温まった
そして舐めたら塩っぱく、上がるときまた流さないと、体の一部がお湯の色になってた
なんでも、お湯も足してないし、加熱もしてないらしい
それが売りなんだって

懐石料理だったけど、ぼくには王将とかが合ってます
P1040727 - 複製.JPG


冬の有馬はよろしおすなぁ
P1040720 - 複製.JPG


有馬は電車も通ってるしね
アクセスもよろし
P1040723 - 複製.JPG







いやや、うち台湾帰りとおない〜





posted by スズ at 01:36 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

#432 台湾に持っていくもの

近頃は、下着や靴下等は一時帰国の時ユニクロやジーユーで買って
その他はヤフオクとかネットで買って船で送る
そんなやりかたです


あとは、香り商戦で気になっていた花王のフレアフレグランス
レノアハピネスアロマジュエルとかも気になったけど
香りセンサーが決め手でしたな


あとは中国語と英語の参考書
おかし
仕事で使う手品道具


これでおみやげを買えば差不多かな

今日は今から家族で有馬温泉です

昨日も銭湯行ったし、今回はそっちの方は大満足やで

ただお金は使いすぎた><

11日間の10日目で、14万あったのがもう4万しかあらへん・・
おみやげ買ったら残らねぇ・・・>< うぇwww





posted by スズ at 13:08 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

#431 一時帰国G日目 下呂温泉一泊旅行feat湯快リゾート

下呂温泉は日本三名泉ですな
あとは兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉
三大名湯とか適当なこと言ってサーセンww


朝風呂しようと思ってたのに、朝飯食って部屋戻ったらまた寝ちゃった
残念・・・

というわけでバスを待つ間再びぶらり


有名な混浴露天風呂「噴泉池」を発見
雨も降ってるしハズカシイしだれもおらまーと思っていると
P1040693 - 複製.JPG









ん?








なんかいる??
P1040694 - 複製.JPG





猿?人?











P1040695 - 複製.JPG

おじいちゃーん!!!\(^o^)/






一度くらい入ってみたいな 混浴露天風呂

温泉街って雰囲気すきじゃわ
P1040696 - 複製.JPG



今度はどこへ行こうかなぁ
P1040698 - 複製.JPG








ちなみに5年くらいまえに皆生温泉に行った時、個別露天風呂で隣のカップルが入ってるのが木の壁の隙間から見えたことがあった
向こうは気づいてないし、ゆっくり眺めたかったけど、ぼくも彼女と来てたのでさらっとスルーしてしまった

帰国が近づいてきて怖い><





posted by スズ at 08:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

#430 一時帰国F日目 下呂温泉一泊旅行feat湯快リゾート

yoyo
湯快リゾートin da house!!



湯快リゾートで岐阜の下呂温泉に行って来ました
税込で7800円、大阪から往復のバス付きでも9300円!!
安さ爆発やで

下呂温泉は日本の名湯3選とかなんとかでお湯がぬるぬるだとかで
けっこうやるやん?みたいな勢いでした(イミフでサーセンwww

天王寺からバスで休憩合わせて4時間くらい?
白川休憩所でお昼
P1040665 - 複製.JPG
周りがみんな日本人という環境に感動する

ホテルは彩朝楽別館
P1040688 - 複製.JPG
キレイだけど風呂とか食事処までちょっと遠かった

周辺をぶらぶら
”作られた”合掌村
P1040668 - 複製.JPG

右は現地で知り合ったS君
P1040673 - 複製.JPG

水車バチャバチャ
P1040674 - 複製.JPG

カモカモかわゆすなぁ
P1040680 - 複製.JPG
側によると鳴くのよ

でもエサはダメなんだって
P1040681 - 複製.JPG
びえーーん


5階の露天風呂は温度低くて微妙だった
だから2階の大浴場行った
小さいけどサウナもあってこっちのほうが良かった
ただ冷水はキンキンに冷えてた

うえ〜い






posted by スズ at 22:05 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

#429 心斎橋筋商店街のドラッグストア、各種アンダーウェア

本日は大阪にてショッピング
もともとは美容院にも行くつもりだったけど、今日月曜日なの忘れてたw


ドラッグストア→なんばパークス→マルイ→北極星(オムライス屋)→
郵便局、梅田周辺→パピー(カレーラーメン屋)


台湾もですが、中国韓国その他海外からのお客様は、心斎橋のドラッグストアを回りまくるのが大好きです
あと家電ショップ、ユニクロとか


その後なんばパークスとかマルイとか行ったんですが、ユニクロやジーユーやヤフオクがテリトリーのぼくにとっては高すぎです
商品券で手が届くアンダーウェアを買いました

P1040659 - 複製.JPG
これ、IHMECHAMBER(イヒメチャンバー)とかいうブランドのアンダーウェアなんですが、(1890円)
おしり側に商品説明が・・・
これをオサレととるかダサいととるかはキミの自由や!!

P1040660 - 複製.JPG
活躍するチャンスは少ないだろうけど、腹巻とボクサーパンツがひとつになった「腹巻ボクサー」も購入(1575円)

P1040661 - 複製.JPG
ジーユーで一着390円



その後アメ村の方向にちょっと行った「北極星」というオムライス屋でランチ
有名らしい。
和室でのオムライス。中庭も演出に与する
雰囲気はとてもいいけど、オムライスは別にふつうだった


そして郵便局に行き買ったものなどを一部先に船便で台湾に送ることに
8,1キロで3500円也


地下鉄で梅田に行き、イーマ、ルクアなどを散策するが、
歩き過ぎで足が痛くてしょうがないので早々に退散


晩飯は南森町にあるカレーラーメン屋「PUPPY(パピー)」へ
ホントにカレーにラーメンが入ってたよwww
美味しかった ちょっと味濃かったけど
P1040658 - 複製.JPG


明日は下呂温泉に行ってきま!!





posted by スズ at 01:00 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

#428 桃太郎県→うどん県→フェリーで神戸港→なんば

大都会岡山→宇野の電車で降り損ね、数少ない船の時間を逃してしまい直島は行けなかった

P1040628 - 複製.JPG

それでもうどん県行きは強行

事前に調べておいた、県庁近くのうどん屋へ行く

P1040631 - 複製.JPG

その名を「竹清」正午ごろ行くと並んでいた

P1040632 - 複製.JPG


うどん県のうどんはやっぱり圧倒的に美味いという声のほうが多かったので期待していくと、うまいのは美味いけど、ビビる程ではなかった

とくにここの店では、天ぷらが美味しかった
あともうひとつ、食べ方がよくわからなくて、麺を受け取った後湯通し(?)するのを忘れた

ちゃんと食べれていたらもっと美味しかったかも?!



そして高松港からジャンボフェリーで神戸港へ

P1040634 - 複製.JPG



待合室の自販機になんとこんなものが!!

P1040636 - 複製.JPG

ペプシ好きだから飲んでみたけど、何がしたいのかよくわからない感じ
カフェイン2倍とか身体に悪そうだし



神戸からなんばへ
そして道頓堀のドン・キホーテへ
2時間くらいガッツリ買い物ww

明日一度荷物を船便で台湾に送るかも



ようやく大阪巡りやで





posted by スズ at 02:19 | 台北 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

#426 一時帰国2,3,4日目 ピーチ乗りそこね 佐世保―梅田夜行バス 大都会岡山 

軍艦島から戻ったら、長崎空港に行って関空までふたたび戻る予定でした
最近できたピーチ航空で、往復9000円くらいだったの

そしてぼくは国内線は30分前にチェックインすればいいと思ってたから
それくらいのバスに乗って、ちょっと遅れて25分前についた

でもまあなんとかなるやろとか思いながらカウンターに行ったら
なんと誰もおらず、




「搭乗手続きは終了した。お前ら遅刻。おとといきやがれ。」




と書いてあった
同じバスで全く同じ便に乗るつもりだった人が結構いて、みんな電話かけたりしてたけど、やっぱダメだったぽくって、となりのANAのカモになってた(笑)

ANAのグランドスタッフ「伊丹行きの便搭乗手続きまもなく締め切りますぅ」

2万5000円とか言ってた
藁にもすがる思いのお客もいたからね

でもぼくらは冷静に考え、最終的に、佐世保―梅田の夜行バスに乗ることに

P1040607 - 複製.JPG

値段は驚きの4500円


さぞかし寝心地の悪いシートなのだろうとか思ってたら、
確かに一つ一つは小さいけど、人がぜんぜんいなくて、
一人2シート使えたから、普通に寝れた


それから関空に荷物取りに行った
重いからスーツケース預けてたの
それなんだけど、関空内のコインロッカー―に預けたら、
1時間300円とか24時間600円とかだけど
なんと、すぐそばの〇〇ホテルなら、無料でいくらでも預けれるんです!!(ぼくらは2日間預けた)

宿泊もしないしレストラン利用するわけでもないのに、無料なんです スバラシイ!!




それでまぁいろいろあって4日目は大都会岡山ですよ
ぼくの数少ない友だちがいるんで

そのS君が子供作っちゃった
P1040622 - 複製.JPG



まずは倉敷でアウトレット探索
P1040614 - 複製.JPG

たち吉で箸とスプーン・フォーク
P1040624 - 複製.JPG

福助でパンツ一枚買った


今台湾人の企画で、岡山で名探偵コナンの捜査イベントやってるの
それに参加したSちゃんの戦利品
P1040623 - 複製.JPG





明日は直島とうどん県や





posted by スズ at 23:34 | 台北 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

#425 一時帰国2日目・軍艦島

2日目は長崎の軍艦島へ

●地理
長崎市中心部から南西約19キロメートルの海上に位置する。
明治以降、島の周囲の埋め立てが繰り返され実施されており、海岸線は直線に近い形状をしている。
面積約6.3ヘクタール。

●歴史
19世紀に石炭の存在が確認され、1890年から三菱財閥の所有となった。

石炭採掘のため周囲を埋め立て、
また大正期以降には鉄筋コンクリート造の集合住宅群が建設された。
海上から見たそのシルエットが、日本海軍の戦艦に似ていることから、
軍艦島の通称で呼ばれてきた。

戦時中に「アメリカ潜水艦が本物の軍艦と勘違いして魚雷を撃ち込んだ」という噂があった。
1945年6月11日の出来事である。

良質な強粘炭が採れ、隣接する高島炭鉱とともに、
日本の近代化を支えてきた炭鉱の一つであった。

石炭出炭量が最盛期を迎えた1941年には約41万トンを出炭。
最盛期を迎えた1960年には人口5,267人を数え、人口密度は東京特別区部の9倍以上に達した。
これは当時としては世界一の人口密度である。

炭鉱施設・住宅のほか、学校・店舗・病院・寺院・映画館・理髪店などもあり、
島内において完結した都市機能を有していた。

1960年以降は、主要エネルギーの石炭から石油への移行により漸次衰退。
1974年1月15日に閉山した。
閉山時に約2,000人まで減っていた住民は全て島を離れ、無人島となった。

この時期は、日本の高度経済成長の終焉と重なる。


●島内の集合住宅

端島に残る集合住宅は、7階建の30号棟は大正5年の建設で、
国内でも最初期の鉄筋コンクリート造の高層アパートである。

30号棟を皮切りに、長屋を高層化したような日給社宅(大正7年)など、
次々に高層アパートが建設された。
第二次世界大戦前頃、国内では物資が不足し統制が行われ、
鉄筋コンクリート造の建物は建設されなくなったが、
この島では例外的に建設が続けられた。

典型的な高層アパートは中庭を中心に設け、周りを廊下が囲むプランで、
地下に売店が設けられたものもあった。
各棟をつなぐ複雑な廊下は通路としても使われ「雨でも傘を差さずに島内を歩ける」と言われたという。


●現状
近代化遺産として、また大正から昭和に至る集合住宅の遺構としても注目されている。
廃墟ブームの一環でもしばしば話題に上る。
現在は無人化により放棄され、維持管理が行われないため、
いくつかの建物は既に崩落し、また倒壊の危険性を抱えている。






正直に言ってがっかりでした
というのも、写真を見てもらえばわかると思います


P1040571 - 複製.JPG



P1040570 - 複製.JPGP1040569 - 複製.JPG




やっぱわかりにくかったかも



何がどうだったかって言うと
行くまでネットでいろんな写真見てたんですよ
ボロッボロの住居棟を見上げた写真
一部海に浸かった建築物の写真
空から見たキレイな軍艦のフォルムをした写真



ツアーで行ったんだけど
完全に行動範囲が決められていて、それも建物が崩れそうとかっつって
近くに高い建物のない「舗装された」道しか通れないの

ネットで見た写真なんてありえないの

P1040584 - 複製.JPG


ツアーってことは観光地化されたってことだからね
廃墟としての価値はその時点でなくなっちゃったのかも・・・



そういえば船で行く途中で造船中のイージス艦みたで!
P1040558 - 複製.JPG


こっちのほうが良かったかも(苦笑


少なくとも4300円の価値はなかったわ・・・


なんか俺らの行動範囲外に普通に釣りしてるおっさんとかいたからね



上陸証明証(ぅぇ><)
P1040611 - 複製.JPG














posted by スズ at 19:23 | 台北 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

#424 一時帰国 関空―長崎夜景

イッチジキッコクダヨッ

桃園から関空 奇跡の往復7000元

そして関空から長崎空港 驚愕の往復3000元

価格破壊万歳

関空―長崎はピーチ航空でしたが、関空のピーチは新設の第2ターミナル

第2ターミナルはピーチしかないんだけど、第1ターミナルと第2ターミナルは歩いて行くには遠いので、余裕を持って関空ホテルの方向にある第2ターミナル行きバスのりばに行きましょう



長崎で市内のバスに乗りました

整理券を取って、がら空きじゃんとか思って、まずバスの経路を調べようと思って前の方に行ったりしたんだけど、なんかバスが発車しないのね

後ろ見ても誰も乗ってくる気配もないやん、バスの経路載ってないし、まずは座るか〜とかで座ったの。そしたらバスがブモーって発車したの

いやーーーーー
こんなに優しくされたらほれてまうううぅぅうぅぅうぅうぅ

なんとみんなが座るまで発車しないんですね、この国のバスは

いやー、軽く感動しましたね



感動といえば、新世界三大夜景の長崎の夜景見て来ましたよ

P1040540 - 複製.JPG




おおおおおおおおおーーーーー

このぼくでもこんな綺麗に撮れるんだからそれだけ綺麗ってことよ



ただ思ったのが、展望台まで行くのにミニイベント的な要素が少ないのよね

六甲だったらラブホストリートとか、六甲下しとか、半端ない山道とか盛り上げるもの(?)があるけど、長崎はそういうのが少なかったかな・・・




と、トーシローが申しております





posted by スズ at 00:00 | 台北 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする