迷走ブログ > 台湾人の反応

2013年09月26日

#606 携帯買い替え ガラケーからスマホへ・・・

「日本のネット住民に最も人気の携帯ランキングTOP10」
とかいうのでHTC Jが2位になっていて、台湾人が喜んでいます

台湾人「日本人が台湾のHTCを認めてくれた」2013年日本で人気のスマートフォンランキング

ところでぼくは今携帯買い替えを企んでいます
今持ってるのはガラケーなのは言わずもがな6,7年前の902SHです
台湾でSIM解除しました
デザインがド・ストライクなので持ってきましたが、通常操作で固まったりするのでもう「我門デキナイ!!」状態です
新しいのは、ELUGAっていいやん?なんて思ってたけど、台湾に進出していないようです

なので今のところXperia Zになるんじゃないかなぁ と思っています
でも金銭的な理由でXperia acro S LT26wになるかもです

え?スペックに差がありすぎるだろって?
携帯購入なんてそんなもんです(笑)


docomo Xperia acro HD SO−03D入門・活用ガイド








posted by スズ at 00:13 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾人の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

#565 グーグルマップ感覚で見れる台湾の制服女子高生マップが話題!!

女子高生と聞いて・・・






最近、台湾女性にも「色気」を感じることが出来るようになってきたわ・・・
慣れかな?



どこの国でも女子高生というのはホントにうるさい奴らで
台湾でもバスの中マクドの中、ところ問わずキャピキャピしています

でもまぁ元気があるやつっていうのはなかなか絡みたくなるもので
特に容姿も可愛い子なんて、ぼくに視姦されています><



でも台湾の女子校の制服って可愛くなくね?
色が汚らしくて、シャツの生地がへろへろ
そんなイメージばっかりだわ



とは思いつつもこの「制服女子高生マップ」を開いてみると、まぁ面白いものですね
気づいたら鼻血たれてました



5924522d8ce5b648a52cbe602a6ff8e7-350x600.jpg

これモデルじゃろ?これはええわぁ・・


99121363658b76df5ba7f90c24e4036e-375x600.jpg


ab3208956e8742d85e613dc3676bdbf4-373x600.jpg



8a9e9d4d9e803cb40c8410e84c253809-400x564.jpg




制服マップへ

台湾人「日本の制服マップも見たい!」かわいすぎる台湾の制服女子高生マップが話題に




明日から女子高生を見る目が変わりそう

そういえば士林夜市で日本の女子高生の修学旅行軍団見たことあるで!
その日のぼくのテンションはやばかったwww






図説女子高制服百科 共学編









posted by スズ at 23:22 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾人の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

#558 台湾人への日本のおみやげ

台湾人「日本各地のお土産がどれも美味しそうすぎるwww」


以下は日本各地のおみやげランキング

20位 岩手 かもめの玉子

19位 岐阜 水まんじゅう

18位 長野 栗鹿の子
丸ごと栗が入った栗かの子、栗好きにとってはたまりません。

17位 徳島 かつ天(魚の肉をあげたような加工菓子)

16位 宮崎 チーズまんじゅう(甘いチーズ入りまんじゅう)

15位 山梨 信玄餅
高速道路のインターチェンジサービスで必ず買うべきお菓子です。

14位 奈良 柿の葉すし

13位 秋田 稲庭干饂飩
漢字がワンタン(*餛飩)に似ていますね。でも実際は乾燥させたうどんです。

12位 高知 塩けんぴ

11位 三重 なが餅

10位 滋賀 バームクーヘン

9位 神奈川 崎陽軒のシウマイ

8位 青森 気になるリンゴ
リンゴが丸ごと中にはいったパイ。やっぱり青森ならではのデザート。

7位 鹿児島 さつまあげ

6位 栃木 冷凍生餃子(みんみん)

5位 石川 とり野菜みそ

4位 富山 ますのすし
美味し過ぎる〜〜〜!! 刺し身を口の中に入れた時の感触が嫌いな私でも、これは美味しと思えます〜!! マジで美味し過ぎる〜(リピートwww)

3位 愛知 ゆかり

2位 宮城 厚切り芯たん

1位 北海道 ロイズ生チョコ






ロイズの生チョコは台湾人もよく買ってるわww







以下はこのランキングに対する台湾人の反応

すごくすごく桔梗信玄餅が食べたい!! これは先週放送したのでしょ? 以前、文房具選挙もやっててそれも面白かった。

第1位って北海道の「じゃがポックル」じゃないんだ!(驚) 意外〜。台湾人の間だけで爆発的人気?

↑たぶん、それってもう流行終わってない……?

↑以前、大流行したよね。台湾ではずっと流行中。

この中で北海道のチョコレートだけは食べた事がある。日本に行った時、自分は一体何を持って帰って来たのか覚えてない……。

三重県の名産は赤福じゃないの!? それと「じゃがポックル」って台湾でだけ流行ってたの? 日本の友達はカルビーの方がずっと美味しいっていってたよ。

↑でもカルビーはじゃがポックルを作った会社じゃない。じゃがポックルは北海道の名産でしょ。

これが食べたい〜→岐阜の水まんじゅう

次に日本へ行く機会があったら(メモ)

チーズまんじゅう見た目も美味しそう!

ロイスの生チョコは絶対に食べるべき! 毎回北海道へ戻る際には数箱食べちゃうよ。

ロイスの生チョコ!!






旅のおみやげ図鑑











posted by スズ at 23:52 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾人の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

#537 台湾人「フィンランドの中学生が描く日本地図の擬人化絵が凄すぎる」

日本のツイッターで少し話題になっていたフィンランドの子供達が描く日本の擬人化が台湾でも紹介されました。絵の上手さになぜか自虐的になる台湾人の反応と共に紹介します。






これはフィンランドの13歳14歳が描いたものだそうです

pZmSnZ2bkZ6Vp6c-344x400.jpg




pZmRpqaVkZ6Vp6Q-322x400.jpg





そんな遠くの国にも日本好きはいるんですねぇ



元記事







メラミンマグ キティ 北欧風





posted by スズ at 23:20 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾人の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

#515 ちょっとワロタww「藤原竜也の人生が壮絶すぎるww【台湾人の反応】」

中学の時クラスメートと殺し合い
q52SnqOekKOVp6Y-400x266.jpg








その3年後日本を揺るがすテロリストのリーダーになり
q52SnqSXkKOVp6c-400x220.jpg







大学に上がり悪魔と契約しデスノートで連続殺人
q52SoaaakKOVp6g-400x287.jpg









それからギャンブルで大負けし多額の借金を負い
q52SpZ6YkKOVp6k-400x266.jpg










はやりのルームシェアを始めたと思ったらやっぱり連続殺人
q52SpqOdkKOVp6o-400x225.jpg











金のために殺人ゲームに参加
q52ToKObkKOVp6s-400x266.jpg











そして現在、10億円の懸賞金をかけられ命を狙われている最中(とうぜんですね☆)
q52ToqaekKOVp6w-400x300.jpg






台湾の反応はこちら







No control 藤原竜也写真集











posted by スズ at 23:23 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾人の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

#487 台湾人「日本にもありがとう。僕達と友好関係を続けてくれて」

東日本大震災から3ヶ月が経った頃、大阪のテレビプロダクションが多くの義援金をくれた台湾に感謝ムービーを作りました。今でもその動画には台湾人がコメントを残してくれています










以下台湾人のコメントを訳したもの

台日友好〜ばんざ〜い
日本頑張って〜!!
日本人は情に厚いね!
僕は日本が大好き。お兄ちゃんと一緒に日本へ遊びに行く予定。日本人、台湾人は永遠の友達。
台湾人と日本人は永遠に友好!!
僕達は友達だよ〜。どういたしまして!!
日本にも感謝。頑張れ、日本!!
日本にもありがとう。僕達と友好関係を続けてくれて。
これを見たら涙がでそうになった。
日本頑張れ!
みんなで一緒に頑張ろう!
地球人頑張ろう〜
台日友好!!! 日本頑張れ!!! 日本人が勇気を持って立ちあがる事を願っています。
台日友好! 世界平和!
本当に感動しました。日本人と台湾人の間には本当に深い情がありますよね。
日本のお友達! 頑張れ! 幸せになって! 私達は永遠に日本を支持していますから!
日本、頑張れ!!
日本頑張れ、台湾はずっと永遠にあなた達を支持しています。
日本、引き続き頑張って〜!!
日本頑張れ、日本の復興が進む事を願っています。台湾は永遠に日本の親友です^^
日本、頑張れ!
頑張れ!
泣いちゃった〜。日本頑張れ〜!
日本 頑張れ! 元気!
日本頑張れ〜!
台湾の義捐金って最終金額いくらだったの???
ニュー台湾ドル66億元!
日本のお友達に感謝します。僕達台湾人はちゃんと見ていますよ!
感動した!
さみしくならないで下さい。南方の島国の人民は永遠にあなた達を支持している事を忘れないで。頑張れ〜!!





posted by スズ at 22:26 | 台北 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾人の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

#484 台湾人「日本の小学校を改装した温泉旅館がいい感じ! 行ってみたい!」

なんと廃校になった小学校を改装して温泉旅館にしてしまった驚きのスポットが有るそうな




静岡の西伊豆町営やまびこ荘というところだそうです



pJmZoZ_XkKOVp6Q-369x300.jpg
「きょうしつ」・・・いい響きだなぁ

pJmaop2akKOVp6w-400x266.jpg
そんななかにこの暖簾

pJmaop2ckKOVqKM-400x300.jpg 
あら、いいですね〜

pJmaop2VkKOVp6o-400x265.jpg
教室を改装した客室




最終兵器 屋外温泉プール
pJmapqaZkKOVqKU-400x300.jpg




台湾の方々がこの旅館を見つけたようです
台湾人「日本の小学校を改装した温泉旅館がいい感じ! 行ってみたい!」









posted by スズ at 21:47 | 台北 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾人の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする