迷走ブログ > 温泉

2013年11月20日

#627 龍門 温泉 烏来

本日も湯屋(個室温泉)のご利用です


前回の北投の湯屋のコスパに疑問を持ったぼくは今回は安く温泉に入れる烏来へ


MRT新店からバス849で3、40分
ちょっと遠いので、MRT新店の一つ前のバス停碧潭橋頭まで歩いて乗ることを薦めるぜ


セブンのibon(ロッピーみたいなやつ)で割引券が買えるのでibon探索
湯布院()というところがコスパ良さそう
499元で90分 もう少し安いといいんだけどな〜


チケットは買ったんだけど、いざ湯布院に行ってみると満室だそう
まだ5時にもなってなかったけど、7時まで埋まってる、とか言われた・・・

さすがに2時間はきついのでよそへ行くことに

というかもうだるいので湯布院の向かいの龍門というところへ


DSC_0314.jpg


ここは500元で90分
待ちも20分だったのでここにする
老板が日本びいきだそうで、特別に梅茶とかくれた


温泉は匂いとか味とかすごい薄いけど、まあ暖まれた
ここは風呂にテレビが付いててほっこり




はふぅん





温泉がくれる力と希望 湯治ヴァカンスのすすめ 「癒しの湯治場」からのメッセージ 医浴同源


タグ:温泉 烏来






posted by スズ at 01:03 | 台北 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

#621 温泉・北投福泰天玥泉会館

北投にある北投福泰天玥泉会館という新しい温泉旅館に行ってきました
今年出来たところのようです

北投福泰天玥泉会館
台北市北投區中山路3號
02 2898 8661

もう北投くらいから温泉の匂いがプンプンしてるMRT新北投を出て直進するとこの看板が


DSC_0223.jpg



えーっと・・・右側の下から3番目やね
おっしゃおっしゃ ほないくで



するとものの3分くらいで
DSC_0225.jpg



近ッ!!!



今回は台湾のヤフオクで購入した割引券を使って880元で湯屋(個室風呂)を利用



エレベーターで上がるとフロアがホテルの客室フロアみたいになってて、ドアを開けると・・・



DSC_0227.jpg

石造りの浴槽が2つ(ひとつは冷水)

DSC_0228.jpg


みみっちい体洗うスペース


DSC_0230.jpg


とりあえずお湯ぶっこむ


蛇口からは46℃くらいの温泉
効能とかは明記してないなぁ・・・


DSC_0233.jpg



正直衛生的でおしゃれだけど、狭いしテレビもない
これで90分880元は高いなぁ・・・
と、思った。



あ、そういえばアフタヌーンティーがつくんやん



DSC_0236.jpg



う〜mmmmmm
特筆することがない


これ割引なかったら1300元
高いわ



でも、次回は大浴場を利用する予定(サウナを利用するため)
安いチケット探さな!!




台湾1000でできること









posted by スズ at 23:58 | 台北 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする